アクセス解析
レンタル掲示板
未分類 - apple sims

apple sims

エレクトロニック・アーツ社のPCゲーム「ザ・シムズ3」のプレイ日記やSSをのんびりだらだら更新していきます(´∀`)


Category: スポンサー広告  

近況と拍手のお返事

Category: 未分類  

前の更新からまたまた日が空いてしまいました(;^ω^)
失ったCCを探す旅に疲れてマイクラ始めてみたりした矢先
リアルで事故って買ったばかりの車がレッカーされたり
身内が倒れて入院したりともう大殺界も真っ青なくらいの不幸続きです( ̄▽ ̄;)

ちょっとPC触る気も起きんぐらいお疲れモードだったんですよwww
今もまだバタバタしてるのでしばらくは放置プレイが続くと思われます(;´Д`)

仕事も変わったばっかりでもうストレスが半端ない…
でも疲れすぎててPC立ち上げる気力もないです(´∀`*)


とまぁグダグダと愚痴りましたがいつものごとくしばらくしたらひょっこりと戻ってくると思いますw
シェフの気まぐれサラダ並に気まぐれなブログで申し訳ありません(´∀`)w





★拍手のお返事★
反転してお読みください^^

りぐのえるさん
おおおお久しぶりですーーー!!
コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
あの時はもうホントどんな顔していいのか分からず
数分間真顔で画面を見続けてましたwww
不用意にデータの整理とかするまい…!と固く心に誓いましたよ…www
レス不要との事でしたが嬉しすぎてレスっちゃいました( ´艸`)www
っていうか返事するならもっと早くしろって話ですよねすみません( ̄▽ ̄;)
リアルのバタバタが解消されたらまた遊びに行きます!ヽ(;▽;)ノ



拍手ありがとうございますo(^▽^)o

報告と拍手のお返事

Category: 未分類  


Screenshot-21_20141013101253697.jpg
えー…ツールで取り出したデータ…やはりぶっ壊れてました(T▽T)
MOD類が全然反映されず、というかランチャーのプレイボタン押しても始まらずデスクトップ画面に戻るばかりで
ゲームすら始められません。゚(゚´Д`゚)゚。
最近のセーブデータだけは残ってるんですが、肝心のMODフォルダが…3月時のものしかありません(´・ω・`)
この半年でそんなにCC入れたっけ?という感じなんですが
試しに起動してみたらセーブデータは大丈夫なものの、ハゲてたり肌が真っ黒だったり
変なデフォ服着てたりとお祭り騒ぎですwww
セーブデータが無事だったことを喜べばいいのか…MODフォルダがお亡くなったのを嘆けばいいのか…
こんな時、どんな顔をしたらいいのかわからなry笑えばいいと思うよ\(^o^)/

と、いうわけでプレイもせずせっせとCC探しの旅に出る毎日ですwww
皆様もフォルダの整理は要注意です…あとバックアップ大事…w



追記からは拍手のお返事ですヽ(*´∀`)ノ

うぼぁーーーー(;´Д`)

Category: 未分類  

やっちまったやっちまったーーい\(^o^)/
USBのデータ整理しようと思って中身削除してたんですけど、
USBの中じゃなくてマイドキュメントの中全消去してたぜ…
ワイルドだろーぉ(ちょい古

当然シムズ関連のデータも全てなくなりましたヽ(*´∀`)ノうふふふふふふ(崩壊中
一応大分前のデータはデスクトップ上に残ってたし、復旧ツール?でシムズ3・4のデータは取り戻したけど
ちゃんと動くかは未確認…(´;ω;`)
最近ニート脱出して新たに仕事始めたから体力的にも精神的にも
3シリーズをまた一からインスコしなおすっていうのが苦痛でたまりませんwwww
4はね、始めて間もないし問題ないんですけど、3のデータがぶっ壊れてたら
もう立ち直れないかもしれません…www
あー怖いよー(;´д`)


とりあえず苦痛で仕方ないけどシムズ3インストールの旅に出かけてきます\(^o^)/


sims4

Category: 未分類  


の性格診断とやらをやってみたよ(´・ω・`)
2014-08-29_162559.png


・・・・・うん。あってる!www
知人から「そのやる気のなさどうにかならんの?」としょっちゅう言われる私です( ´゚д゚`)
誰か私のやる気スイッチ押してーwww


sims4 デモーー!!

Category: 未分類  
シムズ4 のCASデモ、やっと出来ましたーヽ(*´∀`)ノ


1_201408131123116e4.jpg
た・・・・・たのしーーーー( ´艸`)

火遊びとお着替え

Category: 未分類  
一昨日、Originから変更した覚えはないのに「パスワードは正常に変更されました」ってメールが届いて
相当焦りました(;´Д`)
慌ててログインしようとパス入力したらホントに変わっててログイン出来ない…ヽ(´Д`;)ノ
これが噂のアカハック!!?と相当動揺しましたが、なんとかログインしてパス変更できました…
一体なんだったんだ…
シムズ2・3とほとんどデジタル購入してる私からしたら死活問題ですよ(´;ω;`)



さて、シェアハウスの日常に戻りますw
朝っぱらから正樹くんに誘われてカラオケ三昧w
Screenshot-5_201309212243323de.jpg



お直し月間も地味に続いてます(笑)
凛くんも顎周りの修正とアイラインを変えたら中々いいんでないの~( ´艸`)
Screenshot-15 (2)
あと世帯内に度々渋滞を起こすため凛くんの「好かれやすい」は外しましたw



レイジさんが音楽業だからと思って楽器を置いてますが
この吸引力なんとかなりませんかね(;^ω^)
Screenshot-23_20130921224114106.jpg
グランドピアノとか置きたいけど
このように吸引力が高いので我慢してます…w



千歳「なぁオーナー、俺たちいつ結婚式させてくれるんだ?」
りんごさん「…大人の事情ってもんがあるのよ…」
Screenshot-27_201309212241163c0.jpg
中々お隣りさん方と合う機会がないので友好度が思うように上がらない!!w
この期待に満ちた顔を見ると早くさせてあげたくなるんですけどね~ww



凛「俺にも早くパートナー見つけてよ!後もっと出番増やして!」
りんご「あー…わかったけどもう熟女とかやめてねw」
Screenshot-28_20130921224119e89.jpg
そろそろ独身貴族達にもお相手を~とか思ってるんですけどね( ̄▽ ̄;)
人数多すぎていっぱいいっぱいなんですw



りんご「…ったく、次から次へと言いたいこと言いやがって…」
Screenshot-29_20130921224121de2.jpg
りんごさん!!そこレイジさんのベッド!!やめてーーーー!www




レイジ「俺のベッド、寝心地いいだろう?」
Screenshot-30_20130921224124065.jpg
気持ち悪い!wこっちみんなですよw




そんな2人にはステレオのアップグレードをお願いしました(・∀・)
設置しても全然音がならないんでアップグレードしたらいいのかと思ったけど
鳴らないままでした(;´Д`)なぜ?
Screenshot-31_20130921224126019.jpg


ここでこんなポップがヽ(´Д`;)ノ!!
イメージ104
朔くん!?何したの!?



慌ててカメラを動かすと凛くんの部屋から去っていく朔くんの姿が…
Screenshot-32_20130921224129630.jpg



文字が潰れちゃってるけど、朔くんが凛くんに非常識っぷりを発揮したようです)^o^(
イメージ105


しっかりと恋愛関係になっちゃってる~wwww
イメージ106
もうホントやめてくれ…凛くんも近場で済まそうとすんな!!www




朔「わかってると思うけど、俺紅と別れる気ないから」
Screenshot-33_201309212241310dd.jpg
まさか朔くん、この間の仕返し!?wなんか黒いwww



凛「だったらなんでキスしてくんだよ~!!朔ホントにわけわかんない!」
Screenshot-34_20130921224133249.jpg



朔「だってしたかったから!!それ以外の意味はない!」
凛「…お前はそういうやつだよね…」
Screenshot-35_2013092122413637c.jpg
凛くん…これは本気でお相手見つけてあげないといかんな(;^ω^)



凛「わかったから早く出て行ってくんない!?」
朔「凛・・・」
Screenshot-36_2013092122413814c.jpg




朔「仲直りの印にハグしよハグ~♪」
凛「もう!!ホントに何なんだよまじでー!!?」
Screenshot-38_20130921224140d39.jpg
朔くん油断も隙もない!w



凛「…朔」
Screenshot-39_20130921224143d20.jpg
凛くん相当ショックだったようです( ̄▽ ̄;)
劉くんの部屋まで行って傷心アピールw


劉「あ~…オーナー?朔がまた凛にちょっかいかけたみたいだぜ?」
りんご「はぁ!?またかあいつ!!も~この忙しい時に!」
Screenshot-41_20130921224145101.jpg
劉くんは逆に無欲すぎて心配なんですけどねw



そんなこんなで夜は明けて…
紅さんのお迎えの運転手さんも美人!w
Screenshot-44_2013092122414772a.jpg



そしてフレ様が素敵なトップスを作られていたので、早速お着替えしましたヽ(´▽`)/
まずはりぐのえる様が作られたお洋服です♪
朔くんにはこちらのセーターを(*´∀`)
Screenshot-46_20130921224150c7b.jpg
Vネックセーター大好きですwww編み模様も素敵~( ´艸`)


そこのパンイチで踊ってる人!早く着替えて( ̄▽ ̄;)!
Screenshot-53_20130921224217e42.jpg



はい!D&GのロゴがポイントのTシャツヽ(*´∀`)ノ
Screenshot-54_20130921224219a39.jpg
管理人が着たいよ!!w
普段着ているTシャツが一気に垢抜けますね^^♪


爽やかなブルーで清潔感をアピール♪…とか言ってみるw
Screenshot-55_2013092122422360f.jpg




レイジさんにはこちらのカーディガン(*゚▽゚*)
Screenshot-56_20130921224226cd0.jpg



ボトムも合わせやすい感じでいいです( ´艸`)
Screenshot-57_20130921224232e84.jpg
もさいレイジさんもスタイリッシュに見えますwww




紅さんはRalph Laurenマークのシャツにお着替えです^^
Screenshot-77_20130921224311d8d.jpg


シンプルながらも打合せとマークがアクセントになってお洒落ですね!
Screenshot-78_201309212243145ba.jpg


そして劉くん!w
このTシャツを着せたくて着せたくてwww
Screenshot-74_20130921224304739.jpg





冷奴で「COOL GAY」wwwwwナイス過ぎますw
Screenshot-75_20130921224306694.jpg



バックのプリントもSo Cool!!www
Screenshot-76_201309212243094e8.jpg

あと進撃のTシャツとかもあるんですよ~( ´艸`)
どれもこれもセンスがよくて素晴らしかったですヽ(*´∀`)ノ
りぐのえるさん素敵なお洋服をありがとうございました~^^




お次はahiruchanet様のお洋服です♪



まずは寝起きで未だ引きずってる凛くんからお着替えw
Screenshot-49_2013092122415985a.jpg



ピンクのブルドックちゃんTシャツ~( ´艸`)かわいい~w
Screenshot-50_201309212242016b4.jpg



個性的な感じがたまらなく好きですw
Screenshot-51_20130921224214d0d.jpg
このアラレちゃんメガネとも相性がいい!素敵!!w
でも我が家には既に眼鏡キャラがいるので外しました(´・ω・`)w



正樹くんは花柄が素敵なジャージヽ(*´∀`)ノ
Screenshot-47_20130921224154ea4.jpg
ユニバで追加されたこのジャージ、デザインは好きだけどロゴが…(´・ω・`)
と思っていたのでとても嬉しいです( ´艸`)


バックにも花柄が入っていて可愛いんですよ~><
Screenshot-48_201309212241569de.jpg




ahiruchanetさんお洒落なお洋服ありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ
大切に使わせていただきます♪

お二人共本当にありがとうございました^^!




お着替え後のシェアハウス

アラレちゃんメガネ、お気に入りですが外しましたw
Screenshot-58_20130921224234420.jpg



凛「レイジすっごくいい感じじゃーん♪服が
Screenshot-59_20130921224237f86.jpg



レイジ「そうだろうそうだろう!!ようやく凛も俺の魅力に気づいたか!」
凛「”服が”だからね^^」
Screenshot-61_20130921224239bbb.jpg



実はこっそりお仕事していた朔くんw
ようやく救助のお仕事が…!!
Screenshot-62_20130921224242414.jpg



っておーいw棗くんじゃんwww
Screenshot-63_201309212242448fc.jpg
服着て泳いだらそりゃ溺れるよw



朔「え!?どうしよ…どうしたらいいんだよ~><わかんないよ~><」
棗「お…!おまっ早くしろよ!役にたたねぇな!!」
Screenshot-64_20130921224247b14.jpg


朔「今警察と救急車呼ぶからちょっとまってて!」
棗「お前が持ってるビート板を早くよこせ!!」
Screenshot-65_20130921224250c7a.jpg
朔くん頼りなさ過ぎるwwww



朔「あ、これってその為にあるのか!」
棗「やっと助かった・・・」
Screenshot-67_20130921224256b8f.jpg
なんとか無事に救助出来ましたw



棗「ったく!お前まで一緒にあたふたして度ーすんだよ。役にたたねーな」
朔「ごめんってーw初めてだったから慌てたんだよ」
Screenshot-68_201309212242593d0.jpg



この後アレックスさんも救助したようでw
でもきっとまたもたついたんでしょうね、アレックスさんに殺す気かって怒られちゃいましたwww
Screenshot-73_201309212243017cf.jpg
アレックスさんごめんなさいねw
マウストゥマウスはしていないのでご安心を^^w



そしてジュリーさんからまたしてもおめでたい話題がw
イメージ107
おめでとうございます!!



最後は裸泳ぎをしようとしている劉くんでお別れですw
Screenshot-79_20130921224320e78.jpg
開放的過ぎるでしょ・・・w



建築にハマりました

Category: 未分類  
タイトルの通りw
Screenshot-83_20130911230000797.jpg
小物置くまでは早いけど壁とか床とかリカラーとかに異常に時間のかかるりんごです(笑)
センスがないので自分がこんな感じにしたい!!っていうものがあっても近づけられません…
しかもCC探しの旅に出たら素敵なものがたくさんありすぎてやめられない止まらないwカッパえびせん…
MODフォルダがやばいことになりよります\(^o^)/



そんな管理人の近況は置いておいてw
最近ず~~~~~っとオフラインプレイしてて
尚且つストアにもログインしてなかったので
フレンド申請してくださっていたのに気づきませんでした( ̄▽ ̄;)
申し訳ないです(;´Д`)一体どのくらいお待たせしていたのやら…(´Д`;)
このブログを見て下さっているかもわかりませんがありがとうございました^^
これを気にシムポ再開しようかなー…(´∀`*)
週末とかにうざいくらい送り出し&お迎え待ちしている私がいるかもしれませんが
ご了承くださいwww



作成中\(^o^)/

Category: 未分類  


またもやポーズ作成中ですw
Screenshot-191_20130907190901c3b.jpg
久々のカップルポーズwww楽しいw
作成途中なのでなんじゃこりゃな状態ですがw
ちょっとあだるてぃなのも作りたいな~(ノ∀`)
その前に管理人の羞恥心が持つかなー・・・www


トップ画で使ったポーズもお直しして配布予定ですヽ(*´∀`)ノ



復活・・・?

Category: 未分類  
皆様お久しぶりですw
週一更新するぜー!!とか言っておきながらはや4ヶ月・・・(´・ω・`)

シム熱が冷めたり仕事が鬼の様に忙しかったりしてすっかりPC離れしておりました(つд⊂)
極めつけはうっかりシェアハウスのデータを消すという(どんなうっかりよ…)
バックアップのデータが入ってるUSBも行方不明wwwwww
このままシムズやめようかなとか思った矢先に
シムズ4のトレーラーを発見して一気に熱がぶり返しましたww


シェアハウスはUSB発見するまでお休みして新たな世帯で遊ぶことにしましたヽ(*´∀`)ノ




とりあえずのメイン世帯w名前覚えてない・・・w
左が兄ちゃんで右が弟です(´∀`)
Screenshot_20130827214150012.jpg
兄ちゃんの願望は大家族になる事、弟の願望はすっごい高い盗品を所持することw
珍しく加齢オンでプレイしてるのでうかうかしてられません(;´Д`)


兄弟仲はいいようです( ´艸`)
Screenshot-2_20130827214152ee3.jpg





弟が泥棒になりたい!!と言い出したのでアジトに向かわせますw
Screenshot-8_20130827214239f0e.jpg
アジトというよりただの洞窟www



兄ちゃんは結婚したい!!と言ってきたのでとりあえず公園へ…
直前まで海で泳いでたからって海パンで来なくても・・・( ̄▽ ̄;)
Screenshot-9_20130827214242976.jpg




しかしこの公園・・・ご年配の方かメンズしかいないw
Screenshot-10_20130827214245369.jpg



一番怪しい人にロックオンされましたwww
Screenshot-11_2013082721424798e.jpg



「兄ちゃんイカしてんな!!俺とこのあと・・・『ノーサンキューです(主に管理人が)』
Screenshot-13_20130827214321e9b.jpg
流石に嫌です(^O^)
でもなんとなくデフォシムさんにもイケメン増えた気がしますw




その後兄ちゃん見慣れぬ女性と電話してたので
これ幸いと呼び出しておデートしましたヽ(´▽`)/
Screenshot-14_20130827214323686.jpg




プールでおしゃべり♪
Screenshot-16_20130827214328c7e.jpg


しかしこの人弟の方が気になってる様子・・・?w
始まって早々泥沼の三角関係とか嫌よ(;^ω^)
Screenshot-17_201308272143442fa.jpg




その後家までついてきた・・・肉食女子ですね|゚Д゚)))
Screenshot-18_201308272143475ff.jpg



しかし女の人そっちのけで兄弟仲良く就寝・・・
部屋2個あるのに…www
Screenshot-19_20130827214349f77.jpg



朝、隣で寝てる兄ちゃんを見つけてとても嬉しそうな弟・・・
Screenshot-20_20130827214350ec8.jpg
お兄ちゃん子ってやつですか!!いいですね!!!www





性懲りもなくこれまで通り細々とやっていこうと思います(*´ω`*)
管理人気まぐれなのでまた失踪するかもしれません。ご了承くださいwww


ていうか前の記事が4月27日、今日が8月27日・・・
ぴったり4ヶ月なことにワロタ\(^o^)/

ユニバーシティ♪

Category: 未分類  


今日密林さんからユニバーシティ届きました!!
しかしこういう日に限って残業という・・・(つд⊂)
ちょっといじってまた別の日に遊ぼう~♪
…とか考えていたら


予想外に面白くて止まらなくなりました(笑)


とりあえずシェアハウスの面々全員で乗り込みましたw
Screenshot-119_20130309002702.jpg
フレ様のところにもお邪魔しようと思ってたのに…ユニバーシティ…やりおるなw


拍手お返事

Category: 未分類  


反転してお読みください^^


chiko様


chikoさんのブログで拍手お返事書こうと思ってたのですが無駄に長くなっちゃったので
こちらで失礼しますw
私のgimpのバージョンですが2.8.4を使用してます!
ddsファイルはプラグインが何故か導入できなかったので全部pngファイルで作業してましたよ~(;´∀`)
一応ddsプラグインの入手先と導入方法を書いておきますね~(^O^)

ddsプラグイン
こちらの「gimp-dds-win(64か32)-2.2.1.zip」というファイルがありますので
お使いのPCに合わせてDLしてください^^
gimpへの導入ですが
「C:\Program Files\GIMP 2\lib\gimp\2.0\plug-ins」
へ入れればOKってなってるんですが・・・私は何故かエラーで入れられませんでした(´;ω;`)

もしddsファイルじゃないとダメ!という場合は「paint.net」というソフト(無料ですw)が
元からdds対応でpng形式も開けるようになっているのでそちらを導入するのも1つの手かも・・・?
簡単な作業なら「peint.net」でできますし
gimgを使いたい場合はpeint.netでddsファイルを読み込んでpng形式でgimpに移す→
またpeint.netに戻してddsファイルにしてTRSWにインポート・・・とか?
えらいめんどくさい作業になってしまいますね・・・すみません(汗)

一応私がTシャツ作った時はpng形式でも大丈夫でしたよヽ(´▽`)/

曖昧な回答で申し訳ないです(´・ω・`)Tシャツ制作頑張ってください!!


拍手ありがとうございました!!

近況・・・?

Category: 未分類  


先週くらいからずっと頭痛がいたいな管理人ですw(´・ω・`)
シムる気分にもなれなくてお仕事終ってずっと
ベッドの住人になってましたw
周りの人が結構インフルでやられてるみたいなので
気を付けないといけないなーと思いつつ過ごしておりますwww

お仕事も今ちょっと修羅場を迎えていてブログ書いてる暇が
ないのでもうしばらくゆっくり更新になりそうです(´・ω・`)

フレ様のところにも遊びに行けてない状態が続いていて悲しい;;
そしてすみません><

管理人、「おもいっきりシムりたい」願望が出てますw
だって・・・!!
Screenshot-11_20130204214944.jpg
モンテビスタ(?)思わず買ってしまったんだもん!!ww


時間がなかったのですぐに終了しました(ノД`)
Screenshot-12 (2)
こう、ね・・・むしゃくしゃして思わずポチっと購入ボタン押してましたよねw
次回からはこちらにお引越ししてレビューしたいと思います( ´ ▽ ` )
早くみんなにピザ焼かせたい!!
それまでもうちょっとがんばる!!


すみませんグチグチと(;´Д`)
皆様も体調にはお気を付けください(´・ω・`)




そして最近ストアにも行ってなかったしずっとオフラインで遊んでたので気づかなかったのですが
フレンド申請してくださった方ありがとうございます!!
このワールド買う時に気がついてすぐに申請させていただきましたw
もしお待たせしていたのならホントにスミマセンでした( ̄▽ ̄;)

第2回コミュニティイベント(いらない裏話)

Category: 未分類  


昨日からFC2シムズ3コミュニティの第2回イベントが始まりました~(●´ω`●)
今回のテーマは「ウィンター」!


ウィンター・・・ウィンター・・・アゲイン?w

ここから管理人が実は大好きな某灰色バンドさんの
あの曲しか思い浮かばなくなったので

作っちゃいました♥とんでもなくエセですが(ノД`)
Screenshot-63_20130122201143.jpg
実はこのポーズのためにポーズMODのお勉強をしていたのだったりwww
…そして見事にポーズ作りにハマるという( ̄▽ ̄;)



道路とか写したくなかったので土地をこんもり上げました(^ω^)
Screenshot-18_20130122201134.jpg
一度上がったら二度と降りられない恐怖の敷地ですw



雪が積もるまで掘っ立て小屋で待機な皆さんww
Screenshot-17_20130122201132.jpg
ソファとテレビは管理人の気持ちです(=´∀`)



しかし・・・似ないな~www
Screenshot-30_20130122201138.jpg
服もデフォ服といういい加減さ(^O^)



似ない中でも一際頑張った(でも似ない)ベーシスト様><
管理人大ファンだったり・・・www
Screenshot-24_20130122201137.jpg



贔屓でこの人だけSSが何枚もありましたw・・・わかりやすすぎるw
Screenshot-58_20130122201140.jpg



ボーカルさんは・・・もう何も言うまい・・・w
Screenshot-61 (2)





プレイしてるとあ!!今の顔そっくりかも!!って時が何回かあったのに
SSにすると途端にパチモンになってしまう悲しさ(笑)

元ネタわからん!!って人ごめんなさいm(__)m
でも・・・楽しかったwww



でーきたできたーっ♪

Category: 未分類  

最近まともにプレイしてないな・・・( ̄▽ ̄;)
なんか今は色々作ったりする方が楽しいみたいです(笑)


と、いうわけで今回チャレンジしたのは・・・


「ポーズMODの作成」です(`・ω・´)
Screenshot-54_20130114165421.jpg
↑結果w

しょんぼり系体操座りポーズ完成ですwww
凛くんの手が埋まっちゃってる( ̄▽ ̄;)


表情・・・あれ・・・?しょんぼりというより・・・怒ってるw
Screenshot-14_20130114165419.jpg



更に女の子だとまつげがまぶたに貫通しました(; ̄ェ ̄)
Screenshot-58_20130114165424.jpg
まぁ遠目から見れば・・・いいよねっ!!w



みんなでしょんぼり中w
Screenshot-55_20130114165422.jpg




もう一個作りましたヽ(´▽`)/カップルポーズです♪
Screenshot-61_20130114165425.jpg
膝抱っこのラブラブポーズ~www




単体のポーズよりやっぱり難しいですね~( ̄▽ ̄;)
手とか組ませなきゃよかった・・・w
Screenshot-64_20130114165428.jpg


そして制作中はちゃんと肩の上に手が乗ってたのに
服のせいなのか陥没しちゃいましたw
Screenshot-63_20130114165427.jpg



メンズうっとりしすぎでしょ(笑)
Screenshot-65_20130114165430.jpg



このカップルは女の子の方が主導権を握ってそうですねw
Screenshot-66_20130114165432.jpg




このポーズの作成は
晴れのちシム様の「ポーズの作り方」を参考にさせていただきました(*´ω`*)



作らなくてもたくさんの方が素敵なポーズを作られてるんですけどねw
気になったらやってみないと気がすまない管理人ですw



うあぁぁぁぁぁぁ・゜・(ノД`)・゜・

Category: 未分類  

あけましておめでとうございます♪
今年初の投稿がグダってしまいましたwww
以下言い訳w



せっかくブログ書き上げたのにいざ投稿☆って時にネットワークの接続切れとか!!
喧嘩売ってんのかー!!!!(崩壊
っていうか一度ブラウザバックしたら全部消えてるとかやめてほしいんですけど…(八つ当たり
だからノートPCは嫌なんだー(゜´Д`゜)
また書き上げる気力がないのでちょこっとだけ載せます…w
Screenshot-34_20130103015214.jpg
何かが憑依してしまった次郎くんwww



太郎くんに見つめられる次郎くん
Screenshot-63_20130103015203.jpg


三郎くんにもw
Screenshot-64_20130103015205.jpg
なんだか次郎くん贔屓になってしまいましたw





休みだからいっぱいシムれるー!!と思っていたらなんだかんだ忙しくて
あまりPCをさわれない日々です(´・ω・`)
明日(っていうか今日)から2日間親戚のおうちに行くので出来ないし…(´д⊂)
フレ様のところにもお邪魔出来てなくてすみません><
帰ってきたら遊びに行かせていただきますー!!

シャレにならない寒さですが皆様が体調を崩されませんように><

ただの独り言ですw

Category: 未分類  

あと3日で大晦日ですねー^^
管理人の方は今日やっと仕事収めでそのまま実家に帰ってきましたw
これでやっとゆっくりシムズ出来るー(*´∇`*)
とほっとしたのもつかの間…

実家に帰る→PCがない→シムれない

・・・・・・・(*^.^*)
Noooooooohooooooooooo!!!

いや…一応あるにはあるんですが
シムズをするにはぎりぎりというか…拡張パック3つが限度、しかもノートPC
ということで到底シェアハウスとか出来ませんΣ( ̄Д ̄;)
っていうかデータないしwww

う~ん…どうするべきか…(;A´▽`A



またまたちょびっと更新・・・w

Category: 未分類  


最近全然通常レビューをしていない気がする・・・( ̄▽ ̄;)
そして今日もちょびっとだけの更新ですwww

人気投票で投票数NO.1は劉くんでしたがコメント数NO.1はレイジさんでした(*´ω`*)
その中でもちょっと気になったものがあったので・・・www
Screenshot-2 (2)



なんだかいつもと雰囲気の違うレイジさん・・・
Screenshot-4_20121227000833.jpg



どどーん!!w
Screenshot-5_20121227000827.jpg


「レイジさんの女装が見たいw」
「1位になったら本気で婚活・・・」



というなんとも素晴らしいコメントを頂いたので

「1位じゃないから女装で婚活」

しようと思いますwww・・・混ぜちゃった(^ω^)♥




レイジ「なぜだー!!!?」
Screenshot-7_20121227000828.jpg
頑張れレイジさん!!!www









そして個人的ツボなマッシュルームヘアを見つけたのでおとなりさんを増やしましたw
Screenshot-10_20121227000825.jpg
一応モデルは実在の人物ですwww・・・わかる方はいるのだろうか・・・w







配布します!!

Category: 未分類  
人気投票1位の劉くん、宣言通り配布しますw
Screenshot-3_20121224220939.jpg
何気にスライダーハックやらふんだんに使っちゃってるので、
入れられてない環境だと多少雰囲気が違ったりするかもしれません^^;

☆使用スライダーハック

jonha sliderHackバストやウエストやらの調整など

facial sliders byAhmod顎先や目の調整など

jonha sliders 身長の調節など

#aWT:Slider Set: "Jawline" + "Brow Depth"これで顎肉がスッキリできたはず・・・(違ったらすみません^^;)

☆使用CC

スキン:S-Club Privée MALE Non-default replacement skintone MCV

ヘア:Speedcat and The Sims3 Hair_change_to_mail

アイライン:TSR Natural Male Eyeliner

眉:TSR realistic eyebrow 3

リップ:Tifa Sims Lip N41



Screenshot-4_20121224220841.jpg
CCは全て抜いた状態でパックしてますので、お好きなようにいじっちゃってください(笑)



管理人のシムズ3環境
イメージ063
拡張パックはシーズンズまで全て導入しています^^



ダウンロードはこちらからどうぞ!!

ダウンロード

っていうかなんでこんなにファイルサイズでかいんでしょう( ̄▽ ̄;)
ファイルサイズを小さくする方法などあったら教えて下さるとありがたいです・・・orz



※シムのダウンロードやMODの導入での不具合には管理人は責任を持てません><
導入の際はくれぐれもご注意ください!






















そしてこっそりTシャツも置いておきますwww
こっちは多分これからも作り続けるのでどんどん増え続けていくと思われますw(いらん)
ほんと素人が趣味で作ってるものなのでクオリティとか皆無ですw
仕上がりも劇的に汚いのでネタとして楽しみたい方向けですがお土産として置いておきます( ´艸`)
Screenshot-31_20121216143935.jpg
今回は前に紹介したネタTシャツのみですw
Screenshot-38_20121216143936.jpg


劉くん&レイジさんTシャツ

ネタカップルTシャツ


Tシャツ自体はベースゲームのものを使用しています^^
※こちらも導入してからの不具合には責任をもてませんのでご了承ください(´・ω・`)

その他、ダウンロードできないなどの不具合がありましたら教えていただけると助かります!!

独り言(´ω`)

Category: 未分類  


最近夢の中でも仕事におわれているりんごです(笑)
年越しまでは落ち着きそうにないので不定期更新続行で申し訳ないです(´・ω・`)
・・・年明けて落ち着くのかも未定ですがwww

そんな中人気投票の結果発表用の撮影中ですw
Screenshot-42_20121219205019.jpg
劉くんはものすごく嫌がってますがwww
撮影し始めたらどんどん楽しくなってきてしまって大変なことに・・・( ̄▽ ̄;)
ものすごく息抜きになるのですが、肝心のプレイを全くしていないという・・・w




とりあえず今日は一応撮りためてあるパパの方の予告編を・・・w




この間幼児スキンを導入したので譲くんが可愛くなってます!!!w
Screenshot-20_20121219205018.jpg





パパは結局お仕事の日になってもご近所さんが子供を預けに来ないままでした(´;ω;`)
なので一旦退職→また新たにデイケアのお仕事につきました^^
Screenshot-61_20121219205021.jpg








色んなハプニングが起こりながらも仲睦まじく暮らす一ノ瀬親子
Screenshot-122_20121219205008.jpg




そんな親子の前に現れたこの女性は一体・・・!?
Screenshot-124_20121219205010.jpg




??「・・・・・航!!」
Screenshot-131_20121219205012.jpg





翔「・・・―――さん・・・」
Screenshot-133_20121219205015.jpg
翔くんの知られざる過去・・・




そして作戦Bはついに最終章を迎える・・・!!
Screenshot-19_20121219205016.jpg






とかちょっと盛ってみましたがwww翔くんのシリアスな顔が全然似合わないwww
っていうか知られざる過去とかなさそう…w



そんな感じで早くデイケアを再開して譲くんを成長させたいです( ´艸`)
成長したらそろそろ兄弟がほしいなぁと思ったので
航パパには頑張ってもらおうと思います(*´ω`*)



短い上に意味不明な更新で申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

額縁作成について まとめ

Category: 未分類  
今回から記事を折りたたまずに垂れ流しで書いていこうと思いますw



昨日ちらっと記事にした「自分で額を作る」作業について
拍手やコメでお問い合わせがあったのでさら~っとご紹介します^^
「作り方の解説もお願いします」とコメントを頂いていたのですが
管理人も使い始めたばっかりであまり詳しくはわかっていないので
参考にさせていただいたサイト様をご紹介しますね^^


管理人が行った額の作成や服の模様作成などは
The Sims Resource(TRS)様で配布されている「TRSW(TSR Workshop)」
を使用します♪このツールはフリーで配布されてますがサイトへの登録(無料)が必要です^^



あと画像を入れ替えたりするのに(dds/png/tif)形式で保存出来る
お絵かきソフトが必要になります(^O^)
(管理人は「PhotoScape」「GIMP2」というフリーのソフトを使用してます)

この2つが用意出来たらあとはTRSWで作成していくだけです!!w
あとの詳しい方法はこちらのサイト様を見たらすぐに分かると思います~(●´ω`●)

蛇足様 「TRSWで絵画差し替え」

※今のバージョンは(dds/png/tif)形式のファイルに対応しています
ちょっとバージョンが古い時の解説のようですが作業自体は変わりがないので
とっても参考になります♪管理人もこちらの記事を参考にしてすんなりできました( ´ ▽ ` )



あとTシャツの方は 

Sakura Sims様 「TSR Workshop」

を参考にさせていただきました^^

大事な所を全て丸投げ・・・wでも管理人のいい加減な解説より
上記サイト様の方が100万倍参考になると思います!!w






そして今日も懲りずにTシャツリベンジw
Screenshot-31_20121216143935.jpg
中間発表1位のご褒美として劉くん&レイジさんイメージのTシャツも新たに作りましたwww
レイジさんのは一見おしゃれな?横文字Tに見えますがあの文字は「マダオ」て書かれてますw
劉くんはまんま狂犬w
文字が若干ガタついてるのですが自分で遊ぶ分にはなんら問題なしですよねw



バックプリントにもこだわってみました( ´艸`)
Screenshot-38_20121216143936.jpg
劉くんのドクロ大きすぎた( ̄▽ ̄;)
カップルTは完全にネタwww
そして3色色替えも出来るようになりましたー(ノД`)やったー♪w




長髪だとせっかく頑張った文字が見えないヽ(`Д´)ノ
ってことでレイジさんに短髪ヅラを被せたら・・・
Screenshot-39_20121216143937.jpg
なんか可愛い!?www
可愛くはなったけど存在感は更に薄くなった気がしますねー・・・w






拍手お返事

Category: 未分類  


拍手のお返事です♪
反転してお読みください^^


↓chiko様


ありがとうございます~♪うちは同じワールド内だと引っ越してみても
泳げなかったので、多分ワールドがバグってたんじゃないかなー・・・と思います^^;
chikoさんの所は引っ越してみてもダメですかー(;´д`)
そしてオスカー様のデータがおかしいかもとの事で・・・><;
せっかくのシーズンズですし泳げるようになって欲しいですよねぇ(´・ω・`)
オスカー様方が無事泳げるように願っております・゜・(ノД`)・゜・

そして朔くんは相変わらず着衣水泳です( ̄▽ ̄;)
前回のフォーマルよりはマシですがホント、いつか溺れそうですよねw
実際朔くん、海に入るたび困った顔してあたふたしてるんですよねー(; ̄ェ ̄)
非常識や正気でないシムって何しでかすか分からない分見てて面白いですよね!w




拍手ありがとうございました(^-^)

泳げたーヽ(;▽;)ノ

Category: 未分類  


何故か海で泳げなかったシェアハウスですが、porterを使って世帯をパックして
新しいワールドに引越しさせたら(またバレーですが・・・w)泳げましたー(゜´Д`゜)
Screenshot-32_20121118132228.jpg
これで海水浴出来るーwwww
MODは関係なかった・・・みたいですね?

お遊び

Category: 未分類  
ここ2日私用でほとんどPCをさわれず、ブログもお休みしてました(。´・ω・)
そしてサバイバル生活…早くもネタ切れ!?wってことで
突発的なお遊びで、シェアハウスの面々とお隣さんをいじくってみましたw(またか)
続きからどうぞ~( *´艸`)



エ・・・エイリアン!?

Category: 未分類  
管理人が参加させていただいているFC2の「シムズ3コミュニティ」のイベント…
とうとう今日が締切日になってしまいました・・・w
今回は「王子」がテーマでキャラメイクをしているのですが、なかなか進みません(´Д`;;)
作りたい王子がたくさんありすぎてwww…これだから優柔不断は(ノω・、)
Screenshot-31_20121103135710.jpg
そして王子といえば城よね!!って事でTSR様からロットをDLさせて頂いて(少しいじらせてもらってます^^;)
王子投入!!…しかしロットが大きい&小物が多多いので強制終了多発!!www
しかも今回いろいろCCをDLしてきたのでシムズ事態も不安定になってるかも( ̄▽ ̄;)
急に止まったりクリック出来なくなったりととてんやわんやしております(つω`*)

そんななか王子作成のためCAS画面を開いてびっくり(笑)
スライダーの中にこんなものがw
イメージ012
「エイリアンの目」と「エイリアンの目の調整」ですwww

そして
イメージ015
「エイリアンの耳」ww
イメージ016
耳をいじってみ
たらすごくとんがりましたwww
目もやってみたんですが、作成中の王子の顔がばっちり映っちゃったので控えさせて頂きますw
そして管理人はマスコンでスライダーの上限を3倍に増やしているので
もしかしたらこの耳はとんがりすぎているかもしれません( ̄▽ ̄;)

まさかエイリアンまで作れるようになるとは・・・w作るかわかりませんけれども(^_^;
でもとんがり耳はかわいいかもしれませんね♪
さて今日はまた今から奮闘せねばならないのでこのへんでww

拍手お返事

Category: 未分類  

10月24日00:51分に拍手して下さった方へ♪

反転してお読み下さい^^



シェアハウス読んで頂いてありがとうございます♪
日常的な事ばかり書いてるので、特別盛り上がりなどはありませんが
これからも読んで頂けると嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

そしてカウンターの件ですが、「二重カウントあり」の設定で設置してたので
グングン回ってたようです(^_^;)
とりあえず「二重カウントなし」に設定し直しました!!
PC返って来てからもう一度設置し直してみます~><;
ご意見ありがとうございました^^


雑記

Category: 未分類  
なんだかカウンターの回転が異様に早いと思ったら…

シムサーチ!様に無事本登録されていた様です(つω`*)ウレシィ♪
登録されてすぐにこの威力とは…さすがですねw

正樹くん

Category: 未分類  

→正樹くんに声をかける



正樹「ハァ・・・やっと終わったか。一応兄貴達に報告しておくか・・・」
Screenshot-8_20121223210436.jpg




正樹「ったくよーこっち来て間もない俺が勝てるわけねぇじゃねぇか!何考えてんだ管理人は!!」
Screenshot-9 (2)


”正樹くん、投票お疲れ様です!!”


正樹「あ?おぉ・・・って俺何もしてねぇけどな(笑)」
Screenshot-24_20121223210433.jpg


”投票に参加してくださった方に向けて一言お願いします!”


正樹「・・・その、なんだ、あ・・・ありがとな(照)1票でもう、嬉しかったぜ!!」
Screenshot-26_20121223210435.jpg
正樹「だー!!くそハズいんだよ///!!こんなんレイジにでもやらせてろ!」

~正樹くん逃亡(笑)~







お粗末様でした(´∀`)




凛くん

Category: 未分類  
→凛くんに声をかける




凛「さて、カクテル作りの練習でもするか~」
Screenshot-8 (2)




凛「この中にこれを入れて~…アレ?なんか変?」
Screenshot-17_20121223210401.jpg




”凛くん投票お疲れ様です!”



凛「ま、いいや!気にせず振る!!・・・ん?ありがとー?すごく楽しかったよー^^」
Screenshot-18_20121223210400.jpg
カクテル飛び散ってますよー・・・w




”投票に参加してくださった方に向けて一言!”




凛「・・・もっと格好良くなるからこれからもよろしくねっ!!(早口)」
Screenshot-20_20121223210358.jpg



まずはカクテルを上手に作れるようになりましょうか(笑)






お粗末様でしたw



朔くん

Category: 未分類  

→朔くんに声をかける




朔「ふわぁ~・・・終わったなぁ・・・」
Screenshot-4 (2)




朔「・・・レイジに負けたのがなんか腹立つ(黒)」
Screenshot-5 (3)



”さ、朔くん投票お疲れ様です!”



朔「ん?お疲れ様~♪楽しかったねぇ^^」
Screenshot-22_20121223210142.jpg




”投票に参加してくださった方に向けて一言!”




朔「あ~、えっと、投票してくれてありがとう。
…次こそはどんな手を使ってでもレイジに勝つからよろしくね^^?(黒)」
Screenshot-23_20121223210144.jpg



レイジさん、逃げてーーー( ̄▽ ̄;)!!





お粗末様でしたw



レイジさん

Category: 未分類  

→レイジさんに声をかける



レイジ「・・・終わったか・・・」
Screenshot-4_20121223210049.jpg





レイジ「このオレが劉に負けるとは、な・・・っふ」
Screenshot-6_20121223210051.jpg



”レイジさんお疲れーっす”



レイジ「お前・・・なんか他の奴の時と態度が違うぞ!」
Screenshot-7_20121223210052.jpg




レイジ「まぁいい!今日は無礼講だ!!遠慮せずに飲むがいい!!」
Screenshot-28_20121223210054.jpg



”その前に投票してくださった方に一言!”



レイジ「あ~?とうひょうありがひょうだぞ~wwwwうれしいぞ~」
Screenshot-30_20121223210055.jpg



レイジさんは下戸!!w




お粗末様でしたw


劉くん

Category: 未分類  

→劉くんに声をかける



劉「・・・終わったか」
Screenshot (3)




劉「まさかこの俺が1位になるとはな・・・レイジざまぁ!!w」
Screenshot-3_20121223210227.jpg





”劉くん投票お疲れ様です!そしておめでとうございます!”



劉「あ?あぁお疲れさん」
Screenshot-4 (3)







劉「正直自分でも驚きだぜ!」
Screenshot (2)




”投票に参加してくださった方に向けて一言!”


劉「あぁ///!?その、まぁアレだ!!感謝してるぜ!!サンキュ」
Screenshot-31_20121223210228.jpg



耳まで真っ赤ですよw




お粗末様でしたw



千歳くん

Category: 未分類  
→千歳くんに声をかける




千歳「はー終わった!なんかここ最近緊張してよく寝れなかったんだよな~」
Screenshot-11 (2)




千歳「今日からは安心して寝れる・・・」
Screenshot-12 (2)




”千歳くん、投票お疲れ様です!”




千歳「!!びっくりした~w・・・お疲れ~^^」
Screenshot-10_20121223210256.jpg




”投票してくださった方に向けて一言!”



千歳「あ~・・・う~・・・オレこういうの苦手なんだよ・・・でも、ありがとな!」
Screenshot-14_20121223210301.jpg


意外と照れ屋な千歳くんでしたw






お粗末様でしたw





« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りんご

Author:りんご
sims3にハマりすぎてブログ始めました"ヾ(・ω´・*)

●オリジナルシムのプレイレビューがメインです
その他、ポーズ作ってみたり
建築紹介してみたりと
やりたい放題やってますw
管理人気分屋につき更新不定期です(ノ∀`)

拡張パックは
イントゥーザフューチャー
まで入れてます♪

リンクフリーです♪
シム友さんも大募集してます(o^∇^o)ノ
※現在シムポはお休み状態です


版権(APH)オンリー別館作りました
libre sims(apple sims別館)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

