アクセス解析
レンタル掲示板
sims3 番外編 - apple sims

apple sims

エレクトロニック・アーツ社のPCゲーム「ザ・シムズ3」のプレイ日記やSSをのんびりだらだら更新していきます(´∀`)


Category: スポンサー広告  

あけてますねおめでとう・・・

Category: sims3 番外編  
皆様あけましておめでとうございます…
って遅すぎですねwwwもう1月終わってるし( ̄▽ ̄;)
ちょっと今年は社畜を抜け出そうと年始からバタバタしてましてw
引き継ぎやらなんやらで忙しいす(´・ω・`)
年末からコメントのお返事が遅れてたりして申し訳ないのでしばらくの間
コメ欄を閉じさせていただきますね(;´д`)何かありましたら拍手の方からお願いいたします><



そしてさらに以前難しい!!って投げ出した服のメッシュ作成にどっぷりハマってしまいましてw
シムプレイの方を全然してません!wwwおばか!w


このSSを見て悪寒を感じた方はすぐさま逃げてくださいw
Screenshot-78_20140202131943e80.jpg






作ってるっていってもこんなイロモノばっかりだったりします(ノ∀`)プ
Screenshot-79_20140202131945921.jpg



無駄にサービスショットwww
Screenshot-82_201402021319507e8.jpg
一応形にはなったんですが、UVの展開とかメッシュとかの作りが雑すぎて
あまり近寄ると粗が目立ちます。。。(´;ω;`)
まぁ…自分で遊ぶ分には問題ないかな( ̄▽ ̄;)



もう一個w
Screenshot-83_20140202131953cc3.jpg
ダボダボセーターの可愛らしさを表現したかったんや…



が、やっぱり作りが荒いのでちょっと動いただけで色んなところがガビガビになりますwww
Screenshot-84_201402021319577c8.jpg



一番のポイントは下からのアングルですw
Screenshot-85_201402021319594dc.jpg
作りは汚いかもしれないけど自分の作ったCCをじシムが着てるって
やっぱり嬉しいですねーヽ(*´∀`)ノ



例え腕んとこに穴を発見しようが
Screenshot-87_20140202132002ca6.jpg



袖が貫通してようがいいんです(`・ω・´)O型ですからwwwww
Screenshot-89_2014020213200591f.jpg
もうちょっとキレイに作れるようになったら配布とかもしたいなーとか無謀な事を考えております(ノ∀`)
それまでこのブームが続くのかwww
ってか今年はシムズ4が発売されますしね!そっちでも何か作れるといいなぁ…
でも髪とか髭とかが伸びるとか服とかが風で揺れるとか…やっとこさメッシュをいじれるようになった
ど素人には無理そうですwww
今でさえ便利なツールとか日本語で解説してくださってるサイトさん頼りだし(ノ∀`)
何はともあれシムズ4、楽しみですw







追記からは版権(APH)シムネタですヽ(´▽`)/






また髪型作成練習中…そして版権シム

Category: sims3 番外編  


最近シェアハウスの更新してなーい…w
番外編ばかりですね( ̄▽ ̄;)すみませんw
人数が多いからなのかチート使いまくって建設したからなのか
シェアハウスをプレイする時だけカクつきがひどいですw
試しに新しい世帯を作ってプレイしたらヌルヌル動いてビックリw



最近プレイした時に飛び出すパンサムならぬ飛び出すレイジをみました(爆)
Screenshot-67 (2)
見事な角度だ( ̄∇ ̄)
っていうかついに世帯内で殴り合いの喧嘩勃発ですかー
多分度重なる「無知を叱る」のせいだと思うんですけ
どそれにしたって仲悪くなりすぎ(´Д`;)
ここから関係修復させられるのか…っていうかそんな気力がないよ!w
これはこれで面白いからいいと思っている




続いては版権シムを作っちゃったwっていう記事なのでたたんでおきます(ノ∀`)

ちなみに(APH)です(´∀`)
元ネタ知らねーよ!って方には面白くないと思いますのでブラウザバックをお願いします(´・ω・`)

第4回FC2シムズ3コミュニティイベント

Category: sims3 番外編  
金曜日から開催されているFC2のシムズ3コミュニティイベント!
やっとこさSSが撮り終わったので投稿してきましたヽ(´▽`)/

例の如くSS撮りまくってあまりがもったいないので
こっちにも載せますwww
今回のイベントテーマが「童話」
童話って王道中の王道くらいしか知らない…
一番好きなのはいばら姫なんですが…被りそうだな~w
被ってしまったら自分のSSのお粗末さが際立つので避けたい管理人w

そんなこんなでたどり着いたのが
ジ〇リさん家のアリエッティちゃん!
この作品って「床の下の小人達」っていう童話が原作らしいので
一応趣旨にはあってる…はず?w



色々小道具が足りてませんがアリエッティ風シムちゃんですヽ(*´∀`)ノ
Screenshot-165_201310262105136b5.jpg




Screenshot-166_201310262105174f1.jpg




Screenshot_201310262104593f2.jpg




Screenshot-3_20131026210536acf.jpg




Screenshot-2_20131026210524e9c.jpg




Screenshot-7_20131026210538c52.jpg




Screenshot-9_201310262105423d6.jpg




Screenshot-10_20131026210501eb0.jpg



Screenshot-11 (2)




Screenshot-12 (2)




Screenshot-13 (2)




Screenshot-15 (2)




Screenshot-18 (2)




Screenshot-19 (2)




オブジェクトの大きさを変えられるOMPSをフル活用しました( ´艸`)
ちっちゃいシムかわいい~www
けどアリエッティちゃんが小さすぎてSS撮りづらい!!w
アップにしすぎると大きさの比較が出来ないし
背景も入れようとすると今度は背景に埋もれる…www
綺麗なSSを撮り慣れてないので苦労しました( ̄▽ ̄;)
でも似てるとか似てないとかセンスないとか関係なく楽しかったのでよし!w



そしてここからは楽しくなりすぎて遊びに走った完全おふざけSSですw
シムの大きさを変えられるなら一度はやりたくなってしまう…アレw




「巨レイジが出たぞ!!!7M級だーーー!!」
Screenshot_20131026224924ed5.jpg
進撃のコスプレwww衣装は「Sakusa Sims」様です(´∀`)
まぁ管理人、深夜にやってるアニメを何話か見たくらいの知識なので色々とあれですw



「駆逐してやる!」
Screenshot-2_20131026224949b51.jpg
やだーーーwwwなんかかっこいいじゃないですかーーwww



朔「おえっ!モロ見えた…」
Screenshot-3_20131026224959d6a.jpg
朔くん、どんまい(*´∀`)w



譲治くん「…なんなんだあいつらは…」
Screenshot-4 (2)
通りすがりの譲治くんも困惑気味!w



千歳「お前が父さんと母さんを…!」
Screenshot-10_20131026224927a0f.jpg



千歳「覚悟ーーーー!!!」
Screenshot-11 (2)
千歳くんノリノリw武器がないので攻撃できません(´∀`)



千歳「ってうわー!調子に乗りすぎたー!」
朔「ぎゃー!!なにこれ難しいよ!」
正樹「プッwお前らダッセーww」
Screenshot-12 (2)
攻撃どころかみんななれないジェットバッグに悪戦苦闘してますw



凛「ちょwwwこの高さから落ちたらシャレになんないってwww」
Screenshot-13 (2)



レイジ「俺だって飛べる!!」
Screenshot-14 (2)
巨人役だけじゃかわいそうなのでレイジさんもコスプレさせました( ´艸`)
しかしこの顔…wやっぱり巨人役のほうが良かったんじゃ…w




立体起動もといジェットバッグになれず埋まる面々…w
Screenshot-15 (2)



そしてにょきにょき生えてくるwwww
Screenshot-17 (2)


レイジ「おい!これ結構難しいぞ!」
Screenshot-19 (2)
さっきからそう言ってるでしょうが(ノ∀`)


千歳「ぎゃー!!また落ちるーーー!!」
劉「!!おい!危ねーぞ!」
Screenshot-20 (2)



最終的になんとなくいい感じのSSが取れて管理人満足w
Screenshot-21_20131026224954666.jpg



シェアハウスの嫌われ者2人がキラキラした目でおんなじ方向向いててウケたw
Screenshot-22_2013102622495798a.jpg



紅さんは楽しそうですね( ´艸`)
Screenshot-7_2013102622500451d.jpg




劉くんこういうの好きそうw
Screenshot-9_201310262250097c3.jpg



原作のファンの方に申し訳ない程のお遊びでしたw

イントゥーザフューチャーーーーー

Category: sims3 番外編  



またまた更新の間が空いてしまいました!
仕事で引き継ぎやらなんやらかんやらバッタバッタしてたり
某世界擬人化漫画さんが自分の中で再ブーム到来して漫画読みあさってたり
毎日があっという間に過ぎていってますw(自業自得
一つ何かにハマるとしばらくそればっかりになってしまう性格なので( ̄▽ ̄;)
シムズも一回起動するのが面倒って思ってしまうとしばらく
やりたくなくなっちゃうんですよね(´・ω・`)
大好きなゲームなんですが自分の中で波があるというか…w

そして更新が遅れている理由がもう一つ!
管理人が参加させていただいてるコミュのイベントがなんと明日からなんですね~
お題にあったSSを撮るべく色々考えてるうちにこんなギリギリに\(^o^)/
まだ1枚も撮ってないよ!やばいよやばいよ!
一応こういうのにしようっていうのは決まったので明日仕事から帰ったら
撮影大会を始める予定ですw
また後日紹介したいと思います( ´艸`)



明日の撮影大会に入る前に、イントゥーザフューチャーをちょこっとだけ遊んでみましたw
若干ですがネタバレです!
Screenshot-162_201310242046221e5.jpg
シェアハウスで未来旅行は流石に面倒だと思ったので
適当に世帯を作ってお試しプレイしてます(´∀`)



タクシーまで近未来!
Screenshot-165_20131024204624153.jpg


うをーーーどこまでも近未来!
Screenshot-166_2013102420462734a.jpg
ジェットバックっていうのでシムが飛べるようになったり
PCがホログラムみたいのだったり個人的には嫌いじゃないですw
リアルな生活からはかけ離れましたがw


これですホログラムのPC!w
Screenshot-168_2013102420462994e.jpg
かっこいいから好きなんですが多分これ買っちゃうとゲームとかチャットばっかりするんだろうな…



週末はじっくり遊び倒したいと思いますw

ミッドナイトホローゥ

Category: sims3 番外編  

買っちゃいました(≧∇≦)/しかもちょっと安くなってたので
ゴールドの方を…w
Screenshot-173_20130928143413943.jpg
やっぱりミッドナイトって感じの町並みですね…w
嫌いじゃないけど通常プレイで遊ぶにはちょっと暗いかなー…( ̄▽ ̄;)


ゴールドを買った理由はこれです!おもちゃ製造機~( たらららったら~ん♪)
Screenshot-176_201309281433440e2.jpg



さっそく操作してみますよ(n‘∀‘)η
Screenshot-178_20130928143347911.jpg
この女の子はこのおうちのお子さん…をちょっと整形した子ですw


すぐに作り終わったので早速遊んでみます^^
Screenshot-179_20130928143349dfc.jpg
しかし最初は失敗…w


2回目に成功~ヽ(*´∀`)ノ
でもなんで凧揚げ…?ほかの国でも凧揚げってするんでしょうか…w
Screenshot-180_20130928143355f3c.jpg




しかしとっても楽しそうな笑顔であります( ̄▽ ̄;)
お試しプレイはまだここまでしかしてません(´・ω・`)
Screenshot-182_201309281433573cf.jpg



一番のお目当てはお店が出来るレジスターですから!!w
そのためにカフェっぽい内装頑張りましたwww
Screenshot-166_2013092814340616a.jpg

内装だけです…www

頂いてきたCCがどれも可愛くてついつい置きまくってしまった…(;^ω^)
Screenshot-168_201309281434084f4.jpg



お試しでシェアハウスの面々を住まわせてみたら
ただの図書館になりましたw
Screenshot-172_20130928143411606.jpg
っていうかお店を始める手順?をよくわかってなかったので
この建物だとお店として機能してないんですよね( ̄▽ ̄;)


売り物は、専用のラグとか棚とかに置かないと売り物として認識されません…
Screenshot-184_20130928143401bdf.jpg
オブジェクトは置けたけど料理とか本とかは置けませんでした(;´д`)カフェも無理なのねw
でもケーキ型のオブジェとか置いたらケーキ屋さんぽくできるかも( ´艸`)
あと、お店用のドアとかあったから普通のドアだとお客さんが来ない…のかもしれませんw



と、いうわけでシェアハウスにはお花屋さんしてもらおうということで
またまた建築中ですwww
今回は外装から自分でやってますが、早くも迷走中w
Screenshot_20130928143404bf8.jpg
いい加減レビューしろよって感じですねすみませんwww
素敵CCをいっぱいもらってきたので使いたくて使いたくてwww


ワールド決定?

Category: sims3 番外編  


今更ながらに買っちゃいましたサンリットタイズーー!!!
Screenshot-139_201309242320031de.jpg


サウナが欲しかっただけなのでまだワールドでプレイはしてませんがw
Screenshot-138_20130924232000b03.jpg


っていうか今回シムポイントをOriginで買ったんです、
そしてストアのアカウントを見てみたらポイントが入っていないΣ(゚д゚lll)!!!
ってなってなんやかんやしてたら見つけました。

今使ってるストアのアカウントってoriginに
登録する前のアカなんですよね(本体だけパッケージ版買ってた)
なのでoriginと別の名前とパスを使ってるんですが、
今回シムポイントが入っていたのはoriginと同じ名前とパスのアカウント・・・
一体いつそんなシステムになった!!?wwわからん!w
だいぶ前になくしたと思ってDL版の本体買ったのが原因かしら( ̄▽ ̄;)

そのへんのシステムを全然理解していないのでホントに焦りましたwww
次のワールドを買おうと思って余分に買ってたのでw
今見たらストアでそのまま買ったほうが若干安いし…もう!!w



まぁ、とりあえずお目当てのサウナはゲットできたのでよしとするか…w




そしてタイトルの通り、シェアハウスの次のワールド、一応決定かもです(*゚▽゚*)
サンリットではないですww
Screenshot-140_201309242320051b2.jpg
Ailysa Paradise World by Sunshinee
My Sims 3 Blog さんに最近載せられてました~(´∀`)
建物は市役所とかくらいしか建っていなかったので、自分で色々置きました(・∀・)
高層ビルが好きなので都会ゾーンも作ったりエッフェル塔と凱旋門置いたり、
自分で配置出来るので楽しいです( ´艸`)
マップがちょっと広いかなーって感じもするんですが住宅地を密集させればいけそう…
あとダイビングスポットもあるし霧で隠された土地もあるしで
アイパラ要素も十分ってところで決めました^^



都会ゾーンが無理やりすぎるwww
Screenshot-143_20130924231907e65.jpg



使えてなかったtown lifeのラビットホールもここぞとばかりに置きまくります(´∀`*)
Screenshot-144_201309242319108d5.jpg



住民1号「大野さん」
Screenshot-145_20130924231913425.jpg
このワールドのNPCは自シムで埋め尽くそうヽ(*´∀`)ノ
って意気込んでましたが、デフォシムがどんどん湧いてくるんで挫折気味…w


エッフェルさんはやっぱり置くだけで景観良くなりますね(*゚▽゚*)
Screenshot-147_20130924231922c6a.jpg




大野さんで早速作った都会ゾーンを観光w
Screenshot-149_201309242319253d5.jpg



大野「ひゃっは~~~~♪」
Screenshot-150_20130924231927608.jpg
今は一人だから好きなだけ走り回りなさい(´∀`)



しかし一人は寂しかったので住民を放流w
Screenshot-153_20130924231936391.jpg
この時は勝手にデフォシム増えるって知らなかった…



この街はイケメン&美人で埋め尽くすという野望がある管理人www
湧いてきた用心棒が許せなかったw
Screenshot-156_201309242319446ab.jpg



のでお直し~♪
Screenshot-157_2013092423194763d.jpg



こちらの2人も
Screenshot-158_20130924231949ab0.jpg



お直し~♪
Screenshot-159_2013092423195203a.jpg
でもこれってキリがないんじゃ…(;´Д`)
しかもたまにはなんだこいつ!!!っていうシムがいたほうが楽しいですよねww




そして建築もしたいなーってことでまたMy Sims 3 Blog様で色々見てたんですが

MS91 DESIGNS様」というサイトさんのお家がめっちゃ好み!!!w
ガレージハウス…?っていうのかな?
そういう雰囲気のカフェとか美容院とか大好きなんです(o ̄∇ ̄o)♪
お家まるまる配布して下さってましたが小物がぎっしり置いてあってすごく容量が大きい…w
設置してる途中に強制終了してしまって置けませんでした(´・ω・`)
Screenshot-163_20130924231955f55.jpg
なので配布されてるオブと外壁のみを貰ってきて自分で内装することにしましたヽ(*´∀`)ノ
楽しすぎる~♪
またはまってしまって更新遅れるパターンですねこりゃ…wすみませんw
次のストアのワールドでお店が出来るらしいと聞いたので
カフェっぽい感じにしようかな~( ´艸`)


あ、あれ~…wなんか残念な感じが漂ってる…www
Screenshot-164_20130924231957c57.jpg
本家さんを参考にしてるはずなのになぜ…w


しかもCCの量が半端なかったのでゲーム自体もちょっと不安定になってるかも…( ̄▽ ̄;)
もうどうにでもなれって感じで気にせず貰いまくっちゃってますがw



そんな感じでワールドの整備やら内装やらで更新サボりがちになってます!w
一つのことに熱中するとほかのことができなくなっちゃうんですよね…(^_^;)




ハーレム島

Category: sims3 番外編  
最近ずっと考えてたことがあります…

景色がよくてアイパラ要素も遊べる
小さめのカスタムワールドはないか



…とw
ヒドゥンも確かに景色はいい。山!綺麗だよね山…
でもせっかくのアイパラなのに山はないだろうとw
しかもワールドが無駄にでかいせいでせっかくの
お隣さんとも中々会えないのであります( ̄▽ ̄;)

建築ももっとしたいし、小物もりもり置いたら読み込みが~(;´Д`)とか考えなくても
いいくらいの軽めのワールドはないかな~とずっと思ってました(´・ω・`)

色々探していいなと思ったのがここ
Screenshot-62_20130916202915e27.jpg
「Suvadiva Resort」
数箇所のダイビングスポットもあるし何より軽い!!
ただカメラを引いただけでワールドが全て収まってしまうくらい小さいのと
大分ぎっしりおうちが建ってるので建築はあまり出来ないのが…(´・ω・`)
っていうか建ってるお家が可愛いので建築しなくてもいいんですけどねw


そこでふと思いつきました
自分シムをアクティブにして
お隣さん方とかシェアハウスの奴らを観察したら面白そう
と…


思い立ったら即行動な管理人w
早速お引越し作業開始!
Screenshot-61_20130916202913762.jpg



ただこのワールド、初期金額で購入出来る家がなかったのでちょっとめんどくさかったw
しかもシェアハウスみんなが住めるようなおっきな家もないので
千歳くん・正樹くんペアと朔くん・紅さんペアと残り3人+1匹
に分割しましたwww
Screenshot-63_20130916202800b7a.jpg

おうちがこんな感じでぎっしりw
間取りもみんな同じっぽい…?
Screenshot-64_201309162028037c7.jpg


千歳「お!俺ここだから~」
凛「オッケー後で遊び行くよ~」
Screenshot-65_201309162028055dd.jpg
…っていう声が聞こえてきそう( ´艸`)
全員でリゾートに来たって感じだね!っていうか島の名前からしてそうだね!!w



初期金額では足りないので一旦りんごさん世帯に統合して
そこから引っ越させるという作業を繰り返してました( ̄▽ ̄;)
この2名、もうとっくに放流したはずなのにまだ居座ってるw
Screenshot-66_20130916202807062.jpg
キミ達そんなにオカアチャンが好きか( ̄∀ ̄)w
っていうか棚刺さってるw


お隣さん方も近所に来てもらいましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
Screenshot-68_20130916202809b8e.jpg


3人おんなじかっこwww
Screenshot-69_2013091620281206a.jpg


良介くんと譲治くんも^^
Screenshot-71_20130916202814c30.jpg


そしてアレックスさん…ってwもうプールに入ってらっしゃるwww
Screenshot-72_20130916202820849.jpg



アレックスさん「失礼したね」
Screenshot-73_2013091620282246c.jpg
りんごさんとこのプールでしたかw
ごちそうさまです!←


その後、凛くんとアレックスさんが追いかけっこっぽくなってたりw
Screenshot-75_201309162028240f4.jpg


LoveFlower888様の「Les Amoureuses sims3」よりディーノさんにも来ていただきました!!
Screenshot-77_201309162028264c9.jpg


うおおぉぉぉ!!やっべーかっこいいいぃぃ(/ω\)
唇大分ベージュっぽくしたのにまだちょっと赤いかな…?いやしかしカッケー!!
Screenshot-79_20130916202829d10.jpg
また違うタイプのイケメンさんが増えてくれて嬉しいばかりですw


嬉しすぎて不法侵入(笑)
Screenshot-81_20130916202831533.jpg
いや、操作ミスでディーノさんだけを引っ越させるつもりが
りんごさんまで一緒に来させてしまっただけですwけしてやましいことはなにも…ゴニョゴニョ


りんご「ふおおおぉぉぉwwwすみませ…!!すぐ出ていきますー\(^o^)/ww」
ディーノさん「…気にすんな」
Screenshot-82_201309162028332e4.jpg
なぜか武術着でお見送りして下さるディーノさんw


正樹「(オーナーケツでけぇな…)」
Screenshot-83_201309162028373a6.jpg
正樹くん後で覚えてろよ( ̄∀ ̄)



パパラッチの後に続いて、なんだか観光客みたいになってる劉くんとレイジさんwww
Screenshot-84_20130916202839266.jpg


またまた走ってるアレックスさんを発見www
Screenshot-85_201309162028497a1.jpg
ここは道路がないのでどこに行くにも徒歩です(*´∀`)


海で遊んでるオスカー様達を発見!これは行くしかないですよね!
Screenshot-86_20130916202851aac.jpg



すぐにりんごさんに指示しましたが端っこで砂遊びに励んでらっしゃるwww
Screenshot-87_201309162028530b6.jpg
中の人の人見知りグセが移ってしまったのか…www


とってもいい笑顔www
Screenshot-89_201309162028551f9.jpg
いいからはよ行けw


いやまぁこんな可愛い子に声掛けに行くとか相当勇気いりますよねwww
Screenshot-92_201309162028575e8.jpg
綺麗な海と相まってグラビア写真みたいです(´∀`)


オスカー様がガン見してしまうのもわかりますよwww
Screenshot-93_2013091620290081d.jpg


そのすぐ隣のプールにはシェアハウスのメンバーが来てたw
Screenshot-94_20130916202902360.jpg


パパラッチがわんさか湧いてくるんですけど…(´・ω・`)
っていうかこの人お腹切れてる…(;´Д`)めんどくさいので直しませんがwww
Screenshot-96_201309162029046ee.jpg


アンジェちゃんが突然海の上にヽ(´Д`;)ノ
Screenshot-97_20130916202906d2f.jpg



そしてまたまた走ってるアレックスさんwww
きっと鍛えてるんでしょうね(ノ∀`)
Screenshot-98_20130916202908892.jpg



ようやく声をかけられたりんごさん、仲間に入れてもらえたようですw
Screenshot-99_2013091620291064f.jpg


アンジェちゃんかわえぇ~(●´ω`●)
そしてオスカー様またもやガン見www
Screenshot-100_20130916202745276.jpg
妻溺愛なんですね!ww



せっかくアンジェちゃんと楽しく遊んでたのに
いきなり混じってくる黒人パパラッチ…( ̄▽ ̄;)呼んでないよ…w
Screenshot-103_201309162027477b7.jpg

上のSSにも写ってましたが
ジュリーさん、隅っこの方で砂遊びしてましたwwwwかわいいぃぃwww
Screenshot-104_20130916202749e1b.jpg



そんなこんなで夕暮れに(´∀`)
この夕暮れがまた綺麗でした~( ´艸`)
Screenshot-106_20130916202758391.jpg
動作は軽いし何より小さい島なのでお隣さんともいっぱい交流出来る!
ってことで大満足のワールドでした^^
しばらく番外編として続けていきたいと思います~ヽ(*´∀`)ノ



お家紹介

Category: sims3 番外編  
のろのろ建築がようやく終わったのでご紹介したいと思います(ノ∀`)
相変わらず自己満の下手くそな建築なので興味ない方はごめんなさいw
あと、途中まで「シェアハウスの面々にポーズつけながらお話風に紹介していこう!」
っていう無謀な計画をしていましたが…無理でした…w
人数多すぎて管理できないし( ̄▽ ̄;)
まぁそんな感じでいつも通りグダってますが、よろしいでしょうか?w

あと建築関係ないですが、ゲームの画面設定を
1920×1080に変えたらずっと気になってた淵のギザギザが消えたw
Screenshot_20130914155950bc1.jpg
前まで1600×900でプレイしてたんですよね…文字が見えないのでw
ギザギザは消えたけど文字が小さくなってしまった…w近視&乱視の管理人には辛いw






そんなどうでもいいことは置いておいてwシェアハウスの新居紹介、続きからどうぞ~♪


今回のお家紹介、ホントにホントに長いです(;´Д`)
そしてこの回から管理人の自分シムとか出てきます…
そういうあいたたたーな感じなので少しでもそういうものに危険を感じたら見ないことをおすすめしますw



手癖の悪い弟

Category: sims3 番外編  

ダイビングに夢中になって弟が常にほったらかしになるりんごですw
Screenshot_20130829205046707.jpg




弟くんのこの笑顔・・・なにか企んでますねwww
Screenshot-2_20130829205118f72.jpg
弟くんは「盗癖のある者」なのでちょっくら仕事しに行くようです(^O^)




まずターゲットにしようと思ったのがこちらの人の良さそうなおばあちゃん
Screenshot-3_201308292051380aa.jpg




弟「ばーちゃんちょっと邪魔するぜ」
家主より先に入るとかなんて図々しいw
Screenshot-4_2013082920514384f.jpg
しかし管理人、盗癖持ちのシム初体験で勝手が分かっておらず
真昼間に訪ねたので何も取れず・・・( ̄▽ ̄;)夜中じゃないとダメなのね・・・




その頃の兄ちゃん、弟が悪事を働いてるとは露知らず
せっせとダイビングスキルを上げているのでしたw
Screenshot-6_20130829205145316.jpg




ばぁちゃん家の正面にいかにも豪邸なお宅が!!
Screenshot-7_201308292051479ef.jpg



弟「ちょーっと邪魔するぜー」
Screenshot-8_20130829205150c3e.jpg
しかしこの時点でも勝手がわからずただのお宅訪問と化しました・・・w




マップビューでグルグルしてるうちにやっと「盗む」的なコマンドが出てきたので
早速ターゲットのお宅に向かいましたよーww
Screenshot-10_20130829205048c76.jpg




・・・っておい!!ばっちり子供に見つかってるやん!!あかんやん!!w
Screenshot-11_201308292050511d4.jpg




そんなことは気にしない弟、玄関のライトをくすねました・・・
Screenshot-12_20130829205053b38.jpg
なんかもうちょっといいものはなかったんかい・・・





Screenshot-14_20130829205057f62.jpg
ついでにお隣のおうちにもお邪魔しましたよヽ(・∀・)ノ
おんなじライト取りやがった!!ww




もっとさー・・・生活が潤うようなものをさー…
人のものを盗っておいてイチャモンつける管理人w
Screenshot-15_201308292050592a9.jpg





さっきのお宅に戻ってずうずうしくも中に入れてもらおうと試みる弟
Screenshot-16_20130829205101469.jpg
犯行現場ばっちり抑えられてたので無理でしたwww
この子供の冷め切った表情wwwww心が痛いよ\(^o^)/




そして本日最後のターゲット
Screenshot-17_20130829205103dd8.jpg



最初に家の中に入れてもらうということを学習した管理人w
Screenshot-18_20130829205114ba4.jpg
やっべ旦那さんめっちゃ強そうwww



ここは怪しまれないように旦那と仲良くなるべし!!
Screenshot-19_2013082920511627d.jpg



弟「(・・・完全に油断してんなw)」
Screenshot-22_20130829205121cda.jpg
なんか弟の笑顔全部腹黒いwww





旦那「まぁゆっくりしていってくれよ!」
弟「ありがとうございますw(ちょろいwww)」
Screenshot-23_20130829205123951.jpg
まっくろくろすけだよ\(^o^)/





家主が寝静まるまで一人遊ぶ弟・・・
Screenshot-24_20130829205125d88.jpg




そして旦那さんもお休みに・・・
Screenshot-25_201308292051270ab.jpg




弟「さて・・・取り掛かるか」
Screenshot-26_20130829205131757.jpg
ばっちりキメ顔してもやってることは下衆の極みな弟くんヽ(*´∀`)ノ




弟「これに決めたぜ!!」
Screenshot-27_20130829205134e83.jpg
手前の大きな彫刻品かと思いきや足元のライトをくすねる弟ェ・・・w
ライト3個もいらんよ!!w



管理人の思いが通じたのかただの小心者なのか
「ライトを持ち主に返す」という願望を出しましたwww
Screenshot-29_20130829205136285.jpg
あの冷め切った子供の目が頭から離れなかったんでしょうかね・・・(´・ω・`)





すっごくいい顔してますがただ盗ったものを持ち主に返してるだけですから!!wwww
Screenshot-30_20130829205141200.jpg





立派なコソ泥になるため、今日も弟は夜の街を駆け巡るのであったwww



ダイビング

Category: sims3 番外編  


朝シャワー中の弟・・・なんか眉毛がすごく眉毛です・・・
Screenshot_2013082820523582e.jpg




朝シャワーでさっぱりしたところでトレーニング開始です(^O^)
せっかく綺麗になったのにどんどん磨り減っていく衛生メーター…
Screenshot-2_20130828205238b1c.jpg




そして出勤…ってなんか髪の毛伸びてる!!しかもまたまろ眉www
Screenshot-3_20130828205243929.jpg
変装してるつもりか(ノ∀`)




さて兄ちゃんの方は着々とダイビングスキル上げ中です
Screenshot-4_201308282052463ee.jpg




ようやく潜れるようになりました(*´ω`*)
Screenshot-5_20130828205248d06.jpg




そしていかにもな感じの洞窟へ・・・w
Screenshot-6_20130828205452428.jpg
なんかダイアモンドとか拾ってきたけど特になにもありませんでした(´・ω・`)
っていうかまだまだスキルが足りないらしい・・・残念!!





兄ちゃんの近くにサメが・・・!!サメがーーー!!
Screenshot-7_20130828205455817.jpg
これってパクって食べられて終了とかないですよね・・・?w




そしてまさかのサメとの肉弾戦ヾ(・∀・;)
Screenshot-9_201308282055008ca.jpg




勝ったっぽい・・・?www
なんかサメの歯?とかもらったんですが・・・w
Screenshot-10_20130828205502f4e.jpg
とりあえず無事で何よりですw




おうち紹介

Category: sims3 番外編  


待ちに待ったゴールデンウィークがきましたーーーー^^
ということであまり進んでなかったシェアハウスの大学生活を終わらせて
モンテビスタに帰ってきました(●´ω`●)

・・・と思ったけど2学期制にしてたからまた行かなきゃならんのね…(つд⊂)
大学での様子は今度ダイジェストでお送りしたいと思いますw



モンテについた直後…3人合体www気持ち悪いですwww
Screenshot-273_20130426205701.jpg
さて今日は大学生活に飽きた時にせっせと建築したシェアハウスの
新しいおうちをご紹介したいと思います(*´ω`*)




早速全景から
Screenshot-133_20130426205703.jpg
丘の上にあるおうちですヽ(*´∀`)ノ


Screenshot-134_20130426205705.jpg


Screenshot-135_20130426205706.jpg


池のほとりにあひるちゃんが2羽wかわいw
Screenshot-136_20130426205737.jpg
残念ながら動きませんw




家の入口まではこの坂を上っていきます
Screenshot-137_20130426205739.jpg
・・・ちょっと急すぎた気がしなくもないwww




登りきった所
そんな雰囲気かなぁと思って犬小屋を設置ww
Screenshot-138_20130426205741.jpg





ここからは内装ですヽ(´▽`)/
Screenshot-139_20130426205743.jpg



玄関横にリビングスペース
Screenshot-140_20130426205627.jpg
外の木がめり込んでますけど気にしないw



リビング後ろになんかアトリエチックなスペース( ´艸`)
Screenshot-141_20130426205629.jpg
新しいアイテムパックの暖炉が丸っこくて可愛いです




奥にバス&トイレ
Screenshot-142_20130426205631.jpg
Screenshot-143_20130426205633.jpg
窓際に湯船なので外から覗きたい放題ですwww



リビングから反対側
Screenshot-144_20130426205634.jpg
窓から見える桜ー!!を見ながらのチェス!wいいなぁwww




左手にちょっとした書斎、奥にはキッチンです(´∀`)
Screenshot-145_20130426205636.jpg




デスクにパソコン置きたいけど、PC争奪戦が起きるのでただの飾りと化してます( ̄▽ ̄;)
Screenshot-146_20130426205639.jpg



キッチン~(^O^)
Screenshot-147_20130426205641.jpg
キッチンっていっつもおんなじようなのになってしまうんですが
どうしたらおしゃれなキッチンが作れるんでしょうか…(´・ω・`)


CCのおっきな絵とかでセンスの無さをカバーです(笑)←隠しきれてない
Screenshot-148_20130426205644.jpg



2階に上がってきました♪
Screenshot-149_20130426205645.jpg



1階に大体必要なものを揃えてしまったので2階は娯楽スペースです(^_^;)
Screenshot-150_20130426205647.jpg
色々置いてるんですがピアノの吸引力が半端ない( ̄▽ ̄;)



3階です♪
Screenshot-151_20130426205649.jpg



ホテルっぽくソファとか置いてみたけど
合宿所感が抜けない・・・w
Screenshot-152_20130426205651.jpg



それぞれに1部屋作るのがめんどくさいのでまたもや大部屋ですwww
Screenshot-154_20130426205654.jpg



カップルがいるのでもしもの時の隔離部屋な4階www
Screenshot-155_20130426205656.jpg




今回自分の作りたいがまま作ったので結構お気に入りなんですが
プレイのしやすさを全く考えていなかったためものすごく観察しづらいですwww
寝室3階とかに作っちゃったから朝の出勤ラッシュが・・・(;´Д`)
やっぱり一番プレイしやすいのは平屋ですね(`・ω・´)www
今度は平屋でオシャンティなおうちを目指しますw




ついに・・・

Category: sims3 番外編  

メッシュいじりにまで手を出してしまいました(笑)
絶対出来ない!!とかいいながらなんとかゲームに反映させることに成功w
なぜワンピースなのかとか変な影がいっぱいとかは気にしないw
Screenshot-6_20130210203241.jpg
元の形は後ろの坊やが着ている服です^^



走ってもなんとか崩れてない!!
Screenshot-7_20130210203243.jpg



やったー!!!あとはテクスチャやら何やら書けば完成・・・って!?
Screenshot-9_20130210203240.jpg



oh…足切れてる・・・orz
Screenshot-8_20130210203245.jpg
やはりメッシュ作り…一筋縄では行きませんね・・・w

レイジの婚活日記♥

Category: sims3 番外編  
本日の記事はオカマ化200%なレイジさんでお送りします。
心臓の弱い方、体調の悪い方は十分にご注意ください。気持ち悪いです(笑)





レイジ「はぁ~い♥みんな~お・ま・た・せ♥今日はお隣のレヴィンさんのおうちに
イケメン♥が引っ越してきたって聞いて思わず押しかけちゃったわ♥」

Screenshot-4_20130112200515.jpg
レイジ「あら?宇宙からもイケメンを見に来てるみたいよ~♥うふふふふふ(裏声)」



深夜1時の暴挙(^q^)ただの迷惑なおっさんである




レイジ「あら、あの子帰っちゃうみたいね!きっとあたしの美貌に驚いて・・・うんたらかんたら」
Screenshot-5_20130112200516.jpg
きっと危険を察知したんでしょうね!賢いよ宇宙人さん!




レイジ「あらやだ♥あたし好みのイケメンが目の前に2人も!!(じゅるり」
Screenshot-7_20130112200519.jpg




ジュリーさん「レイジさん・・・もうこんな時間ですし(我々が)危ないですからそろそろ檻に・・・
いえ、おうちに戻られた方が・・・」
レイジ「やだ~!すぐそこなんだから襲われたりしないわよー♥」
Screenshot-8_20130112200520.jpg
ほんと迷惑なおっさんやで!
chikoさん変なアフレコつけてすみませんw




ヴィエ様「ちょっとアンタ!!今何時だと思ってんのよ!!ハウスよハウス!!!」
Screenshot-9_20130112200522.jpg




レイジ「キーヽ(`Д´)ノ!!!なんなのよアイツ!!アタシとキャラかぶってんのよ!」
Screenshot-10_20130112200502.jpg
追い出されたレイジさんw一生懸命ブーイングしてます( ̄▽ ̄;)
ヴィエ様もスミマセンw


レイジ「イケメンを独り占めするなんて最低よー!!」
アンジェちゃん「・・・通報しなくちゃ」
Screenshot-11_20130112200504.jpg
アンジェちゃん!絡まれる前に逃げてー!!w



レイジ「その日はレヴィンさん家を追い出されてしょうがないからふて寝したのよw
で、朝目が覚めたらとってもいい体つきの男が部屋にいたのよ~♥
ちょっと遅いクリスマスプレゼントかしら~♥」

Screenshot-16_20130112200507.jpg
みんなが「メイド雇え」って願望出しまくってたので雇ってみたら
なんとも濃い顔の男性メイドが来ましたw




レイジ「あなた、年上のオネェサンは好きかしら?」
メイド「は…?(オネェサン?)」
Screenshot-17_20130112200509.jpg



メイド「はぁ・・・オネェサンは好きですが…?」
レイジ「あらそぅ!!!いい子ね♥うふふふふふふ」
Screenshot-18_20130112200510.jpg
凛・朔「「レイジきんも~…」」

出歯ガメ2人w




メイド「オネェサンは大好きですが!!アンタおっさんだろ!!」
レイジ「ま!!失礼しちゃうわ!!誰があんたみたいなもみあげ狙うかってのよヽ(`Д´)ノ!!」
Screenshot-20_20130112200513.jpg
レイジさん残念でしたw





レイジ「まだまだめげないわよヽ(`Д´)ノ!!!」




レイジさんを気持ち悪くしすぎた(笑)反省はしてません!w




シェアハウス番外編・・・?

Category: sims3 番外編  


今日もプチ更新ですw



ふと街の様子を見てみたら海の上に人が・・・( ̄▽ ̄;)!!
Screenshot-2_20130110201200.jpg



しかも3人もいた・・・wみんなどこかに向かって走り去っていきましたwww
Screenshot-4_20130110201202.jpg
地味にビックリしますね( ̄▽ ̄)



シェアハウスでは劉くんに続きレイジさんが風邪をひいてしまったようです・・・
Screenshot-10_20130110201203.jpg
そりゃ雪の中ノースリーブで遊んでれば風邪も引きますよね~wwww



その頃朔くんは玄関ですごい顔しながら雪を舐めてました(^ω^)
Screenshot-12 (2)
無邪気w



珍しく正樹くんと凛くんがおしゃべりしてたので記念に1枚w
Screenshot-13_20130110201206.jpg
正樹くん・・・早く結婚願望出してくれませんかね( ̄▽ ̄)w




こちらの二人も仲良さげにおしゃべり
Screenshot-14_20130110201209.jpg
しかしまだ・・・「知人」である。






そしてそして今年は色々チャレンジしたい!!ということで



アニメーションMODにチャレンジ中ですーw
Screenshot-15_20130110201211.jpg




アニメーションなのにSSですませる管理人・・・w
Screenshot-17_20130110201216.jpg



何番煎じだって感じですがいつか動画とか作れるといいなぁー・・・とw
Screenshot-18_20130110201217.jpg
きっとすぐに挫折してお蔵入りになるんでしょうけどね(^ω^)
時間がないとか言いながらこんなことばかりしておりますw



番外編

Category: sims3 番外編  
年末はやっぱりバタバタしてしまいますね~( ̄▽ ̄;)
もう2012年も終わりですよ!!今日が大晦日とか信じられないw

そしてブログの方ですが
連休中は実家のノートPCで番外編と称してやっていきたいと思いますw
ものすごく起動に時間かかるしシムズインストールするのもありえないくらい
時間がかかって既にうんざり気味ですw

ということで番外編はこの3人でお送りします♪
Screenshot-28_20121231180022.jpg
なぜかカタログのデータとMOD類だけ残ってたのでそのまま採用w
名前は…金髪が「太郎」緑が「次郎」赤が「三郎」とでもしておきます(適当


ノートPCで流石に全拡張投入は無理なのでアンビションとジェネレーションズだけ追加しました(^ω^)
そして少しでも軽くするために小さめのカスタムワールドをお借りしてます♪
Screenshot-20_20121231180016.jpg


ご近所さんにちらほら自シムを投入して準備完了です(*´∀`)
Screenshot-23_20121231180020.jpg



っていきなり泥棒さんキタ━(゚∀゚)━!
Screenshot-30_20121231180025.jpg
この世帯、家を買った時も隕石チャンスとか出てくるし(めんどくさいから蹴った)
なかなかのハプニング具合ですよw



太郎くん「勇敢」特性が付いているので早速泥棒さんに反応してます
Screenshot-32_20121231180028.jpg



太郎「お前…人んちになんか用かよ」
泥棒「…げっ」
Screenshot-33_20121231180031.jpg



で、喧嘩勃発w
Screenshot-34_20121231180035.jpg



ってあららーwww太郎くん負けちゃいましたねwその筋肉はお飾りかーヽ(`Д´)ノ
Screenshot-36_20121231180038.jpg
まぁ始めたばっかりで運動スキルも0ですししょうがないっちゃしょうがないか(^_^;)



太郎「いてぇよー!!ちったー手加減しろよバカヤロー!!」
Screenshot-37_20121231180041.jpg
…情けなす(^ω^)



泥棒「あんな弱い奴見たことねーぜ」
Screenshot-38_20121231180045.jpg
散々な言われようですねw



そして現場に到着した警察官に
太郎「ネェちゃん中々いいカラダしてんじゃねーかw」
Screenshot-39_20121231180047.jpg
コルァーヽ(`Д´)ノ乳を揉むな!!頬ずりするなー!!www



次郎「…あいつはアホか」
Screenshot-40_20121231180050.jpg
クールな次郎くんw






次の日
お仕事はみんなゴーストハンターにしました(´∀`)
Screenshot-41_20121231180053.jpg
まずは三郎くんから初仕事です!



依頼主のおうちに到着
おぉ!!
黄色い物体がふよふよ浮いてますね~^^
管理人ゴーストハンター初体験なのでワクワクです♪
Screenshot-42_20121231180056.jpg



吸引器みたいなもので吸い込みます(*´∀`)
Screenshot-43_20121231180058.jpg



この時の表情が可愛いwww
Screenshot-44_20121231180101.jpg




続いて太郎くんが仕事に向かいます
Screenshot-45_20121231180104.jpg



太郎くん…なんか多くない?w
Screenshot-46_20121231180107.jpg



咥えタバコがいい感じですw
Screenshot-47_20121231180110.jpg




いやー…楽しいですねゴーストハンターwww
Screenshot-48_20121231180112.jpg




次郎「そろそろ俺も行くか…」
三郎「いってらっしゃーい」
Screenshot-49_20121231180114.jpg



次郎くんの依頼主は放流した自シムのおうちだったー!!w
Screenshot-50_20121231180117.jpg



余裕そうな表情で着々とハント終了です♪
Screenshot-51_20121231180120.jpg


今日の収穫は3人で13匹(?)
Screenshot-55_20121231180125.jpg
1色づつ残して売りさばきました(´∀`)



ゴーストハント頑張るぞー♪
Screenshot-56_20121231180128.jpg





なんとか今年中に更新できてよかった…w
こんなグダグダブログですが2013年もよろしくお願いします^^
では、残り数時間ですが皆様良いお年を~( ´ ▽ ` )/☆

劉くんの一日

Category: sims3 番外編  
今日は投票1位のご褒美「1日密着取材」ですw
もっと早い時間にアップしようと思ってたのに・・・( ̄▽ ̄;)
劉くん配布の準備に追われてしまいましたw
・・・やっぱり普段からMODの整理はしておくべきですねw



前置きはこれくらいにして早速劉くんの密着取材に参りたいと思いますー!!





―結果発表翌日(冬の日1日目)―


今日は丸一日劉くんに密着しようと思います!

劉「あぁ・・・だりぃけどしょうがねぇな・・・」
Screenshot_20121224220938.jpg



この日最初に接触したのは千歳くん。
彼はシェアハウスの中でも穏やかなシムなので
劉くんもよくおしゃべりしているのを見かけます( ̄▽ ̄)
しかし何故か二人の關係は「知人」のままである(笑)
Screenshot-12 (2)




原因は100%劉くんにある(きっぱり)
Screenshot-14_20121224220823.jpg
劉「テメェなんだそのふざけたTシャツは!!」
千歳「はぁー!?劉のだって似たようなもんじゃんか!!」



劉「テメェのTシャツと一緒にするな!!」
Screenshot-15_20121224220825.jpg
きっとどうでもいいことでもカチンと来るのでしょう・・・
彼は「短気」ですからねw



朝の一怒鳴りを終えた彼は他の面々とテレビを見ながら談笑しています
Screenshot-34_20121224220828.jpg
・・・彼の逆鱗に触れたくないのか、誰も目を合わせようとしません( ̄▽ ̄;)



劉「!こいつらにかまってる暇は無かった!」
Screenshot-37_20121224220831.jpg






ここで劉くんの愛猫「たま」ちゃんの登場です!
凛くん以外の唯一の友達でもありますw
Screenshot-38_20121224220833.jpg




劉「ほら!!こっちだぞ~♪」
Screenshot-40_20121224220843.jpg
愛猫相手だと「あはは~こっち来いよ~♪」をさらっとやってのける劉くん(笑)




が、しかし我に返ってこの顔swある(笑)
Screenshot-42_20121224220845.jpg




劉「たまはホントに可愛いなぁ~」
Screenshot-45_20121224220851.jpg
たまちゃんに見せる笑顔は100天満点ですwww




劉「///・・・んだよ!こんなとこまで撮ってんじゃねぇよ!!」
Screenshot-46_20121224220854.jpg
・・・照れ隠しですね(^O^)




その後凛くんと談笑
Screenshot-48_20121224220856.jpg
聞き方が若干偉そう!w



劉「あいつ・・・いつか逮捕されるな」
Screenshot-50_20121224220858.jpg
シェアハウスには変人がいっぱい!!




アクティブな劉くんもみたい!ってことで(笑)
友達の凛くんを引き連れて公園に向かいます♪
Screenshot-55_20121224220859.jpg
・・・タクシーのおねぇさんが中々の美人さんで劉くんがガン見していたってのは内緒ですw



ついて早々スケートを始めるお二人(*´ω`*)
Screenshot-59_20121224220901.jpg




そしてラブラブスピンw
Screenshot-61_20121224220904.jpg



劉「おわっ!!」
Screenshot-62_20121224220905.jpg



劉くんが空を舞う!!w
Screenshot-63_20121224220909.jpg



劉「・・・ここはカットしろよ・・・」
Screenshot-64_20121224220912.jpg
こんなシャッターチャンス逃す訳がないじゃないですか(笑)



痛い目をみて速攻スケートをやめた劉くんw
ニヤニヤしながら向かった先は・・・
Screenshot-69_20121224220914.jpg




誰かの作ったスノーエンジェル!!
Screenshot-70 (2)
一体何をする気なのでしょう・・・




劉「だー!!!朝からむしゃくしゃするぜー!!!!」
Screenshot-71_20121224220917.jpg



劉「無駄に写真ばっかり撮りやがってよー!!」
Screenshot-73_20121224220919.jpg




劉「・・・。(スッキリ)」
Screenshot-74_20121224220920.jpg
朝からストレスが溜まってたみたいです(笑)
シムに当たらなかっただけちょっとは成長したということでしょうか?w



劉「あ~くそ!さみぃ!!おい!もういいだろ!帰るぞ!!」
Screenshot-84_20121224220922.jpg
はいwということで帰宅ですw



帰宅してすぐに向かったのは洗濯機置き場
あらら、壊れてるみたいですね(´Д`;)
Screenshot-86_20121224220924.jpg
ささっと修理してくれました!さすが「便利屋」!!



その後夕食を作り・・・
Screenshot-92_20121224220933.jpg



なぜかたまちゃんの寝床の前で食べ始める劉くん(笑)
Screenshot-95_20121224220934.jpg



劉「なんか文句あんのかよ?」
Screenshot-98_20121224220936.jpg
いえ、めっそうもございませんw




食後は読書タイム
この時読んでいた本のタイトルは「何故ヴァンパイアは血を吸うのか?」
Screenshot-103_20121224220747.jpg
彼は今ヴァンパイアに興味があるようですw



が、しかしすぐに飽きた模様w
Screenshot-106_20121224220749.jpg
普段本とか読まないですからねw格好つけ失敗ですw



そのまま洗濯物を乾燥機に移して
Screenshot-109_20121224220754.jpg



入浴タイムです(笑)
Screenshot-110_20121224220756.jpg



劉「・・・こんなとこまで撮るのかよ」
Screenshot-111_20121224220758.jpg
はい!密着ですから!!w




ではしばし劉くんの入浴の様子をお楽しみ下さいw
Screenshot-113_20121224235257.jpg

Screenshot-114_20121224220807.jpg

Screenshot-115_20121224220809.jpg

Screenshot-116_20121224220812.jpg
彼には今後「セクシーなキレキャラ」で頑張ってもらおうと思う(笑)




劉「おい!俺はもう寝るぞ!!」
Screenshot-123_20121224220815.jpg
寝るまで密着しますよw



劉「ったく…今日はマジで疲れたぜ!」
Screenshot-124_20121224220816.jpg
お疲れ様でした!



劉くん就寝wお休み3秒ですw
Screenshot-125_20121224220819.jpg



彼の一日どうだったでしょうか?
思った以上に普通すぎてつまらなかっry
口論さえしなければいいオトンキャラだと思うのですが・・・w
これからもシェアハウスの面々をよろしくお願いします(^O^)/




さて、劉くんの配布ですが長くなってしまったのでつぎの記事に書きます!



第一回シェアハウス人気投票~結果発表~

Category: sims3 番外編  

シェアハウス人気投票、無事に終了しました!!
参加してくださった皆さん、ホントにありがとうございます><!!
今回の投票数は57票でした(*´д`*)
正直こんなに票が集まるとは思っていなかったので感激です(笑)
第2回を開催する際はぜひまたご参加くださると嬉しいです♪


さてそれでは投票結果を発表していきたいと思います!!






~第6位(1票)~



凛くん&正樹くん
Screenshot-60_20121223214000.jpg

Screenshot-47_20121223214003.jpg





~第4位(2票)~


千歳くん
Screenshot-55_20121223213957.jpg





~第3位(14票)~


朔くん
Screenshot-56_20121223213959.jpg



~第2位(17票)~


レイジさん
Screenshot-52_20121223213956.jpg







そして栄えある第1位は…!!






22票を獲得した劉くん!!
Screenshot-44_20121223214002.jpg






いや~なんと劉くんがレイジさんを抑えて第1位ですよw
管理人的にびっくりな展開でしたが、
シム界では怒りっぽくてぼっち気味な劉くんが
こんなにも支持されていてとても嬉しいです(*´д`*)
よかったね劉くんwww

1位の賞品として明日の記事は劉くん密着取材です♪
そしてこそっと劉くん配布します(笑)
CCやらどこでダウンロードしたのか思い出さなきゃ…( ̄▽ ̄;)w

詳しくは明日の記事で(^O^)/♪




そして参加してくださった皆様に感謝の気持ちとして
シェアハウスの面々にインタビューしてきました(笑)
・・・管理人のSS遊びの延長ですwかなりお粗末で申し訳ないですw


ちょっとホストっぽい感じで( ´艸`)
Screenshot_20121223210012.jpg



誰をご指名でしょうか?



正樹くん

凛くん

千歳くん

朔くん

レイジさん

劉くん




・・・みんなを無駄に照れさせてみた(´∀`)w


人気投票中間発表~♪

Category: sims3 番外編  
11日から始めさせていただいてます「シェアハウス人気投票」ですが
今現在の順位を発表したいと思います~(*´ω`*)
では早速・・・


残念!!0票www凛くん
Screenshot-35_20121215210855.jpg
凛「ふわぁ~・・・ん?あれ?おれ0票じゃんwwwざーんねんw」





仲良く1票♪千歳くん&正樹くん!!
Screenshot-31_20121215210852.jpg
千歳「う~んよく寝た・・・お!正樹!俺たち1票ずつ入ってるー!!」
正樹「マジか!」





トップまであと少し!6票!朔くん
Screenshot-32_20121215210853.jpg
朔「・・・6票すご~い・・・ありがとね・・・厶ニャ」





なんと同立9票☆劉くん&レイジさん
Screenshot-37_20121215210856.jpg
劉「お!トップじゃねぇか!・・・レイジとってのは気に食わねぇけど・・・ありがとな!」




レイジ「ふっさすが俺だ!!劉なんかに負けるわけがないぞ!!」
Screenshot-40_20121215210901.jpg




と、いうわけで現在の順位は
1位劉くん&レイジさん
2位朔くん
3位千歳くん&正樹くん
4位凛くん
となっております♪

管理人的に劉くんがこんなに頑張るとは思ってなかったです( ´艸`)w
つい昨日まで劉くんがトップを走ってましたがレイジさんに追いつかれて同立になってますw
期間はまだあと1週間ありますのでお付き合いいただけたら嬉しいです^^









ここからは管理人のくだらないつぶやきですw


ちょっとねー…頑張ってみたんですよw(いきなり
Screenshot-32_20121215201505.jpg




これを!!・・・そうです!額作りですwwww何故ジャミーさんで作ったんだ自分・・・
Screenshot-31_20121215201503.jpg
管理人のフレンド様であるゆき様がご自分のシムさんの額を作られてて「すごい!!!」と感動したのです( ´艸`)
でも管理人英語力皆無だし・・・無理!!と諦めていたのですが

「諦めたらそこで試合終了」

という某安○先生の言葉を思い出して頑張ってみましたw
そしたら作業自体は2の時のリカラーみたいな感じだったのでなんとなくできた!!w
そして調子に乗った管理人はこんなものまで作っちゃいましたw
Screenshot-38_20121215210858.jpg
じゃん♪ぺ~ア~ルックティ~シャツ~( ̄▽ ̄)




見づらいですがハートマークになってます(笑)
Screenshot-39_20121215210859.jpg
ホントはもっとアホっぽいのが作りたかったんですが
これが精一杯でした・・・(´・ω・`)そして汚いというwww

無駄にハートマークの部分だけ色が変えられたり・・・w
Screenshot-35_20121215201506.jpg




2でも髪とか服のリカラーにはまりまくってたのでこれもやばいかも…w

もっと色々なものが作れるようになったら楽しいでしょうね~( ´艸`)

祝シェアハウス50話突破!!

Category: sims3 番外編  
プ○さん&ミ○キーwww
Screenshot-7_20121210222648.jpg




なんだか気づいたらシェアハウスの記事が50話超えておりました・・・w
気づくの遅いし・・・( ̄▽ ̄;)w
いや~・・・夏休みの絵日記でさえ3日以上書いたことのない管理人が
3ヶ月以上もブログを続けているというのが自分自身信じられませんwww
それもこれもみなさんがいつも訪問してくださったり
拍手やコメントをして下さるおかげです(*´▽`*)
管理人1人ではこのブログ、きっと1週間ももたなかったと思いますw割と本気でwww

そこで、祝50話突破記念として
「第一回シェアハウス人気投票☆」
開催しちゃおうと思います~( ´艸`)
いや~・・・こんな弱小ブログの投票に参加していただけるのかとか
票全然集まらなかったらどうしよう・・・とか不安しかないのですが
ちょっとやってみたかったんです←結局そこw

1位の賞品(?)として
1日密着取材をしようと思います~(*´▽`*)1記事丸々1位のシムオンリーで記事を書きますw
そしてこれは需要があるか謎なので考え中ですが、「1位のシムを配布☆」とか・・・?w
・・・投票が終わるまでにははっきりさせたいと思います( ̄▽ ̄;)こんなとこまでグダグダw

今回は第一回目でお試し・・・ということで
参加メンバーはシェアハウスの5人+(おまけw)だけでします^^
期限は12月23日までの約2週間
・・・クリスマス予定がないのがバレバレだ…( ̄▽ ̄;)

投票はおひとり様何回でもOKです♪
匿名で管理人もどなたが投票してくださったかなどもわからなくなってますので
お気軽に投票して頂けると泣いて喜びますww



参加メンバー



途中参加ながらも並々ならぬ存在感を見せつける
シェアハウス唯一の魔法使い朔くん
Screenshot-30_20121210222643.jpg




最近婚約しました!幸せオーラで1位に輝けるか!?
シェアハウスのオカン千歳くん
Screenshot-32_20121210222637.jpg





バラ色脱出!!・・・かと思いきや今度は熟女に夢中(´Д`)
シェアハウスのプチトラブルメーカー凛くん
Screenshot-35_20121210222642.jpg





他人に(理不尽に)厳しく小さき生き物に優しい
ある意味シェアハウスのオトン?劉くん
Screenshot-31_20121210222645.jpg




シェアハウスのオチ担当
マダオはどこまで頑張れるのか?レイジさん
Screenshot-34_20121210222640.jpg





そして
昨日シェアハウスに来たばかりの正樹くん・・・5人だけじゃさみしいので
人数合わせに強制参加ですw
Screenshot-33_20121210222639.jpg




しょうがないからポチっとしてやるよっていう
心優しい方は右上の投票ボタンからお願いします♪
皆様の投票お待ちしております(^O^)/♪
Screenshot-29_20121211001334.jpg
そしてなんちゃってコスプレw





番外編シェアハウス~悪夢の一日~

Category: sims3 番外編  
幸せいっぱいのはずの千歳くん・・・しかしプロポーズの翌日
悪夢のような出来事が・・・wwww続きからどうぞ~♪



シェアハウス~シーズンズまで~

Category: sims3 番外編  

シーズンズ発売まであと10日になりました^^
管理人は発売までに新しいおうちを建築しようとせっせと頑張っている最中ですw
Screenshot-173_20121105234723.jpg
完成がいつになるかわからないけれども、ぶっちゃけ
ムーンライト・フォールズ飽きた(笑)
って事で、メイン世帯、お隣家をサンセット・バレーに引越しさせました( ´艸`)


続きからどうぞ♪

「王子」キャラメイクと番外編

Category: sims3 番外編  
ついにやってきましたFC2「シムズ3コミュニティ」イベント…
記念すべき第一回目はコミュニティ参加者で「王子」をテーマにキャラメイクをするというものです♪
せっかくなのでブログの方で管理人の「王子」が出来るまでをさらーっとお見せしようかと思いますw
そして仕上がった王子でちょっとした物語的なものを作ったのでアップしちゃいましたw
やっぱキャラメイクって楽しいですよね( ´艸`)
というわけで誰得?な「王子キャラメイク編」続きからどうぞ~♪


無事…!!

Category: sims3 番外編   Tagged: ザ・シムズ3  シムズ3  sims3  
PCが修理から戻ってきました~ヽ(´▽`)/~♪
Screenshot-82_20121030230017.jpg
なんとかPCの復元も終わりシムズ3関連のインストも終了して、データも無事に引継ぎ終わりました!!
もう今持ってるすべてのパックをインストするだけでもだいぶくたびれました( ̄▽ ̄;)
しかも新パッチが来てらっしゃる!!w
気づかずあてちゃいましたよ1.42…マスコンが使えないじゃないか~><;

と、いうことでw今日はもう精神的にへとへとなので激短な日記ですwww続きからどうぞ~♪



何だこれ・・・w

Category: sims3 番外編   Tagged: ザ・シムズ3  sims3  日記  シムズ3  
ただいま朝の5:15分です…
今まで寝ずにポーズ遊びしてました…w…ただのおバカですw
そしてポーズ遊びがてら新米パパの方で4コマ漫画的なものを作ってましたwww
…えぇ、分かってます、管理人はホントにただのおバカですw
とてもくだらない上にオチもありません…( ̄▽ ̄;)
後半は意識が朦朧としてあまり記憶がありませんw(はよ寝ろ)
それでもいいよって方は続きからどうぞ♪



番外編~空からヤツが降ってきた~

Category: sims3 番外編   Tagged: ザ・シムズ3  シムズ3  sims3  日記  
この連休、明日(今日?)からまたまたオンボロノートPCしか使えなくなるので、
撮りためてある新米パパのみの更新になります~(´Д`;)
そして今日はパパをプレイ中、初めてのアレに遭遇しました…w
そのせいで使えなくなったSSをまとめてご紹介しますw
…パパとか言いながら出てくるのはギャル男くんでゴメンナサイww

それでは続きからどうぞ~♪
テーマ : ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル : ゲーム

日記にもならない雑記ですw

Category: sims3 番外編  
今日はシムポ世帯のレベル上げをがんばってましたw
いつまでもへっぽこパフォーマーのままではお迎えしてくださるフレンド様に申し訳ないので…w
と、いっても全然レベル上がってないんですけどね(汗

なので今日はそんなシムポ世帯の日常?と
なにやらシェアハウスのほうで進展があったようなのでw
ごちゃ混ぜ雑記です~(つω`*)
いつも以上にまとまりとオチが迷子ですw

続きからどうぞ♪

シムポ裏側

Category: sims3 番外編  
先日のシムポレポでお伝えできなかった(しなくてもいい)
裏側をまとめてみましたw
お迎えするまでワチャワチャしてましたのでw

続きからどうぞ~♪


スーパーナチュラルー(つω`*)

Category: sims3 番外編  


メイン世帯の引越し準備をしながら遊んでみましたー( ´艸`)
ネタバレを含みますのでネタバレ嫌っ!!て方はブラウザバックをお願いしますm(_ _;m)

お家紹介vol.2

Category: sims3 番外編  
お家紹介の続きです♪


千歳くん・正樹くんの部屋
Screenshot-63_20130914155822837.jpg



部屋の全景はこんな感じです^^
Screenshot-64_201309141558248b6.jpg
シンプルながらもちょっとポップに…な感じになってますかね( ̄▽ ̄;)


反対側から
Screenshot-65_20130914155826ac5.jpg



本棚と他の家具を合わせるっていうテクニックを最近習得しましたw
Screenshot-66_20130914155828607.jpg
棚の上が植物だけってところにセンスのなさが出てますね!w



ベッドからは裏の湖が見えます!
Screenshot-67_20130914155831318.jpg



こっちの窓からはお庭と隣の凛くんの部屋が丸見えwwwww
Screenshot-68_2013091415583367a.jpg



さて玄関ホールに戻ってきましてリビングとは反対のお部屋ですヽ(・∀・)ノ
Screenshot-56_20130914155800c87.jpg



ここは朔くんの研修所兼千歳くんのガーデニングスペースに続く部屋…
Screenshot-57_201309141558039c7.jpg



庭仕事で汚れた手を洗う洗面台完備!w
Screenshot-58_201309141558050a4.jpg



サビサビのパイプベッド
これ最初劉くんの部屋に置こうと思ってたんですけど
まさかのソファの分類だったのでこっちに置きましたw
Screenshot-59_2013091415580810d.jpg




この庭にはネクター用のフルーツ達を植える予定ですw
酒乱なオーナーのためですww
Screenshot-60_20130914155811fe1.jpg



キッチン手前の階段から2階にあがります
Screenshot-61_201309141558133d8.jpg



上がったところ
奥が千歳くん正樹くん部屋、右が凛くん部屋、左がりんごさん部屋www
Screenshot-62_20130914155819c7f.jpg
立場は使用人ですけどしっかり個室は作ったよ(・∀・)!!!




まずは凛くんの部屋から
凛「ねぇ…なんか乙女チック過ぎない…?
りんご「だってこういう可愛い部屋好きなんやもーん!」
Screenshot-70_2013091415583813f.jpg



凛「それとさっきも見たけど千歳達の部屋丸見えなんだけど!
結婚間近のカップルの部屋が丸見えってダメでしょwww」
Screenshot-71_201309141558447c2.jpg
りんご「カーテンを付けるのがめんどくさかった!ただそれだけだ。」
いいんです、シムは気にしませんからw



お気に入りのテレビ周りw
Screenshot-72_20130914155847506.jpg
一番生活感が出てます(´∀`)



卵型のベッド可愛すぎです( ´艸`)
Screenshot-73_20130914155849449.jpg
凛くんの部屋はこんな感じです(´∀`)




2階廊下
Screenshot-74_20130914155851ad8.jpg
隙間が空いたらとにかくソファを置けばいいと思ってる管理人



1階のリビングも見えるし、景色はいいよ(・∀・)!!w
Screenshot-75_20130914155854a4a.jpg



置くものに困ったからとりあえずおいてみたカラオケセットw
Screenshot-76_201309141558568a6.jpg
この辺最後の方に作ったからそこかしこに見える挫折感…w


このドアから劉くんのお部屋です!
Screenshot-77_20130914155859e02.jpg



それでは…じゃん!
劉「おい!なんか部屋ってよりなんかのアジトっぽくないか…?」
りんご「いいやーんカッコイーやーん!この廃れた感じがたまらんよね!」
Screenshot-78_20130914155902851.jpg
劉くんの部屋はとにかく男っぽく!
窓も少なくして薄暗い部屋にしました( ´艸`)



古いテレビとか無造作に引っ掛けただけの洗濯物とか…
このCCかっこよくて大好きですw
Screenshot-79_20130914155904282.jpg



ベッドからの景色w
Screenshot-80_20130914155907368.jpg



劉「まぁ、たまのくつろぐ場所もあるみてぇだし中々いいんじゃねぇの」
りんご「そこは譲れませんよね!」
Screenshot-83_20130914155909b65.jpg
劉くんの部屋、終了です!




手前がレイジさんの部屋、奥が朔くん・紅さんの部屋です
とりあえずレイジさんの部屋からどうぞ!w
Screenshot-84_20130914155912647.jpg



りんご「レイジさんの部屋はこんな感じデースはいしゅうりょーう」
レイジ「おいちょっとまてーーーぃ!お前また俺だけ態度が違うぞ!!」
Screenshot-85_201309141559157df.jpg



かっこよくて一目惚れしたCCのベッド…
寝たら顔が埋まっちゃうんですよね…(´・ω・`)まぁレイジさんだからいっか!w
レイジ「おいぃぃぃ!!!」
Screenshot-86_20130914155917c2d.jpg



全体はこんな感じですね~^^
現在音楽業なので楽器とか置いてそれっぽく…なってる?w
Screenshot-87_20130914155920787.jpg



ここからも湖がみえていい感じです( ´艸`)
Screenshot-88_20130914155922e69.jpg





2ページで終わるかと思ったら…まさかの3ページ目です(;´Д`)ホントごめんなさい><;
ただの建築紹介なので見なくても問題ないですよ!www


お家紹介vol.3


お家紹介vol.3

Category: sims3 番外編  


無駄にSSが多いせいでまさかの3ページ目です…(;´Д`)



朔くん・紅さんのお部屋
Screenshot-90_201309141559252b2.jpg



りんご「この部屋はロンドンとかニューヨークっぽい感じを意識したよ!」
朔「へ~♪」
紅「おい…ロンドンとニューヨークって全然違うじゃないか!」
Screenshot-92_20130914155930b52.jpg
レンガの壁にこういうフローリングって外国の古いアパートっぽくないですか?w
そんな感じが出したかった…w



窓のそとg…もういいですか分かりましたwww
Screenshot-93_201309141559338ea.jpg




最後にりんごさん部屋wここの紹介…いります?w
Screenshot-94_2013091415593554c.jpg



紅「なんだこのおびただしい量の酒は!!」
劉「しかもきれい好きとは思えないほど散らかってんな!」
千歳「この部屋すごく酒臭い!」
りんご「だってリアルでは絶賛禁酒中だし…シムの中でくらいいいじゃないですか…w」
Screenshot-95_20130914155937d5d.jpg
中の人は掃除ド下手ですからね!w




凛「俺の部屋はあんなに乙女チックにしたくせに!」
Screenshot-96_20130914155939de2.jpg
落ち着かないんです乙女チック…w



でも女の子らしくウォークインクローゼット完備ですよ!w
Screenshot-97_20130914155942f59.jpg



朔「これで女の子アピールしたつもり^^?」
Screenshot-98_2013091415594476f.jpg
凛くんの部屋の方が女子力高いという結果に終わりましたw




最後にお庭の紹介です( ´艸`)
Screenshot-99_201309141559475ea.jpg



キッチンから出たとこ
Screenshot-100_201309141556014e1.jpg
ホントに景色いいんですよここーー!!



反対側
存在を主張するネクター製造機www
Screenshot-101_20130914155604ba6.jpg



天気のいい日は外で食事出来るようになってます
Screenshot-102_2013091415560637c.jpg


のどかだね~(*´∀`)
Screenshot-103_201309141556087c2.jpg



ちょっと離れてホットタブも置いてます
Screenshot-104_201309141556115ff.jpg


湖を見ながらホットタブ~なんて贅沢!ヽ(´▽`)/w
Screenshot-105_20130914155613261.jpg





これにてお家紹介終了です!長らくお付き合い頂きましてありがとうございました^^
Screenshot-108_20130914155615185.jpg


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご

Author:りんご
sims3にハマりすぎてブログ始めました"ヾ(・ω´・*)

●オリジナルシムのプレイレビューがメインです
その他、ポーズ作ってみたり
建築紹介してみたりと
やりたい放題やってますw
管理人気分屋につき更新不定期です(ノ∀`)

拡張パックは
イントゥーザフューチャー
まで入れてます♪

リンクフリーです♪
シム友さんも大募集してます(o^∇^o)ノ
※現在シムポはお休み状態です


版権(APH)オンリー別館作りました
libre sims(apple sims別館)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

