アクセス解析
レンタル掲示板
2013年02月 - apple sims

apple sims

エレクトロニック・アーツ社のPCゲーム「ザ・シムズ3」のプレイ日記やSSをのんびりだらだら更新していきます(´∀`)


Category: スポンサー広告  

シェアハウス52日目

Category: sims3 シェアハウス  


またまた宇宙からの訪問者がやってきたシェアハウス…
Screenshot (2)




今度は若い宇宙人さんだw
Screenshot-2 (2)



知らない人が好きに出入りできるこの家・・・w
Screenshot-4 (2)




宇宙人「フム、コレガ”ゲイジュツ”トイウモノカ」
Screenshot-5_20130227200523.jpg
・・・違うと思います(;´∀`)w



我が家の宇宙人担当凛くんに挨拶に向かわせました(´∀`)
Screenshot-9_20130227200524.jpg




その頃のたまちゃん
Screenshot-3 (2)
千歳くんを起こそうとしているらしいですwwwかわえ~www



たまちゃんに夢中になっているうちに宇宙人さん帰っちゃったみたいです(´・ω・`)
Screenshot-10_20130227200454.jpg
独身かどうか聞こうと思ってたのに・・・w



無駄に目が覚めてる凛くんにはグルメペットフードでも作ってもらいましょうかね~(´・ω・`)
Screenshot-11_20130227200456.jpg
って劉くんなんてとこで寝てんの(;´∀`)



たまちゃんがこんな顔になっちゃってるのでねwかわいくなっ
Screenshot-13_20130227200459.jpg





劉くん朝から裸泳ぎ(笑)
Screenshot-17_20130227200503.jpg



凛「うっほw劉いい体www」
Screenshot-18_20130227200505.jpg
喜んでる人がここに1名w




お風呂を中庭のど真ん中に置いたのでどこからでも覗き放題ですwww
Screenshot-19_20130227200507.jpg




レイジ「劉に一恥かかせてやるぞ!!日頃の恨みを果たす時が来たなwww」
Screenshot-21_20130227200510.jpg
レイジさんに服を隠すように指示する管理人wこれフリーウィルでやってくれたらいいのに・・・w





その横ではまたもやたまちゃんが萌行動をしてました><!!!
Screenshot-22_20130227200511.jpg
千歳くんにマーキングしてるらしいですw




足にスリスリ
Screenshot-23_20130227200513.jpg




ごろん。
Screenshot-24_20130227200514.jpg




すりすり・・・・・・・か、かんわえぇぇぇぇ( ´艸`)www
Screenshot-26 (2)




そりゃ千歳くんもこんな表情になりますよねwww
Screenshot-27_20130227200518.jpg
なんとも癒された瞬間でしたw







拍手お返事

Category: 未分類  


反転してお読みください^^


chiko様


chikoさんのブログで拍手お返事書こうと思ってたのですが無駄に長くなっちゃったので
こちらで失礼しますw
私のgimpのバージョンですが2.8.4を使用してます!
ddsファイルはプラグインが何故か導入できなかったので全部pngファイルで作業してましたよ~(;´∀`)
一応ddsプラグインの入手先と導入方法を書いておきますね~(^O^)

ddsプラグイン
こちらの「gimp-dds-win(64か32)-2.2.1.zip」というファイルがありますので
お使いのPCに合わせてDLしてください^^
gimpへの導入ですが
「C:\Program Files\GIMP 2\lib\gimp\2.0\plug-ins」
へ入れればOKってなってるんですが・・・私は何故かエラーで入れられませんでした(´;ω;`)

もしddsファイルじゃないとダメ!という場合は「paint.net」というソフト(無料ですw)が
元からdds対応でpng形式も開けるようになっているのでそちらを導入するのも1つの手かも・・・?
簡単な作業なら「peint.net」でできますし
gimgを使いたい場合はpeint.netでddsファイルを読み込んでpng形式でgimpに移す→
またpeint.netに戻してddsファイルにしてTRSWにインポート・・・とか?
えらいめんどくさい作業になってしまいますね・・・すみません(汗)

一応私がTシャツ作った時はpng形式でも大丈夫でしたよヽ(´▽`)/

曖昧な回答で申し訳ないです(´・ω・`)Tシャツ制作頑張ってください!!


拍手ありがとうございました!!

シェアハウス52日目&お土産

Category: DLページ  
せっかくのお休みだしいろいろ活動するぞー!!と思っていたのに・・・
起きたら空が真っ暗ヽ(´▽`)/
寝る前も真っ暗だったのにどういうことでしょうかwww




さてシェアハウス52日目です♪
Screenshot_20130223210824.jpg
サバイバル生活からヴァンパイアに戻すのを忘れていた紅さん




無事に元に戻りましたw
Screenshot-2_20130223210826.jpg
なんかこっちのほうが雰囲気でてイイネ!w



大人猫になったたまちゃんですが…
Screenshot-3_20130223210827.jpg



朔くんの後をついて回ることが多くて萌です( ´艸`)
Screenshot-5_20130223210829.jpg



正樹くんがずっと「千歳と裸泳ぎする」←お風呂 というリクエスト付きw
願望を出してるので購入しました・・・
Screenshot-8_20130223210822.jpg
実の弟の裸泳ぎにテンション上がる紅さん( ̄▽ ̄;)



しかし千歳くんが入ってきたと同時にお仕事の時間にw
Screenshot-10_20130223210759.jpg
残念w帰ってきてからのお楽しみだねwww



今日全然存在感のなかった劉くん
Screenshot-11_20130223210801.jpg




静かに読書してました(●´ω`●)
彼は喧嘩っ早くなければいい旦那さんだと思いますよwww
Screenshot-12 (2)




お仕事から帰ってきた凛くんがお風呂に早速ホイホイされてましたw
Screenshot-13_20130223210804.jpg



モンテビスタに引っ越してきて間もないですが、ストアで発売された新しい街がすんごく気になります!
気球にオーロラとか素晴らしすぎる~><!!
でももうすぐ新しい拡張パックもきますしねー・・・う~んどうするべきかwww







ここからは無駄なお土産品についての紹介ですw


また新たにポーズセット作りました( ´艸`)

今日の主役はメガネーズ
Screenshot-17_20130223210809.jpg



私的萌な眼鏡クイッポーズ3点セットですw
Screenshot-18_20130223210810.jpg
眼鏡萌すぎて作っちゃいましたw


●「a_applesimspose_megane01.」
Screenshot-19_20130223210812.jpg
ちょっと偉そうなドS的眼鏡クイッ



ニヒルな笑みを浮かべております・・・w(画像クリックで拡大表示されます)
Screenshot-20_20130223210813.jpg




●「a_applesimspose_megane02」
Screenshot-24_20130223210819.jpg
おぼっちゃま風(笑)眼鏡クイッ
お紅茶が似合いそうですw




このポーズ凛くんだとどうしても指が眼鏡貫通しちゃうんですよね~(´・ω・`)
Screenshot-25_20130223210821.jpg
スライダーでいろいろ弄っているので仕方ないんですが・・・



念の為標準体型の彼でお試しw
Screenshot-15_20130223210805.jpg
正面からはばっちりですね!



横からもなんとか・・・w
Screenshot-16_20130223210807.jpg




●「a_applesimspose_megane03.」
Screenshot-21_20130223210815.jpg
インテリ系眼鏡クイッ・・・?



?なのはウインク付きだからですw
Screenshot-22_20130223210816.jpg
朔くんがやると胡散臭さが増しますねw



壁にもたれかかるポーズにしたのですがこのまま動かすと壁にめり込みますw
のですみませんが調整してください(;^ω^)
Screenshot-23_20130223210818.jpg




いつものとおり雑クオリティですがそれでももらってやるよ!!!
という心優しい方は↓からどうぞw



ポーズリスト付きです♪
download



最近他のモデリングソフトばっかりいじってたので
Blenderの操作の仕方を若干忘れてました(;´Д`)
服とか髪とか作りかけで挫折していたのでポーズ作りがものすごく楽しかったですw

シェアハウス51日目

Category: sims3 シェアハウス  



爽やかな朝。
一番爽やかじゃない人が爽やかとは程遠い顔で起きてきましたw
Screenshot-12 (2)



お風呂場ではたまちゃんが何やら活動中・・・
Screenshot-13_20130218193330.jpg



な・・・!!なんこれかわいいー!!!
Screenshot-14_20130218193332.jpg




大人の猫になったらこんな遊び方するんですね(*´ω`*)
Screenshot-15_20130218193334.jpg
子猫の方がかわいいと思ってたけど大人猫も可愛いじゃないか!!wwww




管理人がたまちゃんに癒されていたころこちらでは不穏な空気が( ̄▽ ̄;)
Screenshot-16_20130218193335.jpg
劉くんが朔くんを怒鳴りつけてたみたいです(;´∀`)
この2人ってあんま絡まないから珍しい…w




怒鳴りつけてスッキリしたのか劉くん日傘を差して優雅に出勤
Screenshot-17_20130218193336.jpg
初出勤だったのですが何故かキャリア3からでしたwラッキー♪



千歳くんと朔くんは画家になるべくスキル上げ中
Screenshot-18_20130218193339.jpg
今日の題材は「忍び足の男」ってところでしょうかw



しかし・・・まぁ・・・
Screenshot-20_20130218193341.jpg




なんとも言いがたいものを描いておりますなヽ(´▽`)/
Screenshot-21_20130218193342.jpg
今まで絵とか描かせてなかったからしょうがないんですけどね(;^ω^)




「不精者」のはずの凛くん出社前にお風呂…(´・ω・`)
Screenshot-24_20130218193345.jpg



そしてこの仕事着w誰が着てもこうなりますよねwww
Screenshot-25_20130218193347.jpg



凛くんが仕事に行ったあとになんとオリヴィエ様から朔くんにデートのお誘いが!!
Screenshot-26_20130218193348.jpg
もちろん行きますともwww



待ち合わせ場所はここ・・・って凛くんの職場じゃないかΣ(゚д゚lll)w
Screenshot-27_20130218193351.jpg




ヴィエ様セクシーですなぁ(●´ω`●)
Screenshot-29_20130218193354.jpg



なんか媚売ってるように見える朔くんw
Screenshot-30_20130218193356.jpg



ヴィエ様「私ってなんで結婚できないのかしら?」
朔「お・・・俺に聞かれても・・・」
Screenshot-31_20130218193358.jpg
珍しく朔くんが押され気味ですw





そしてこうなる(笑)
Screenshot-32_20130218193359.jpg



ヴィエ様完全に傍観体制に入っちゃったじゃんwww
Screenshot-33_20130218193401.jpg






シェアハウス50日目の夜

Category: sims3 シェアハウス  



いつの間にか木曜日・・・w最近曜日の感覚がなくなりつつありますw




さて、全然プレイできてないので50日目の夜の事をちょこっと載せます(ノ∀`)
イメージ074
たまちゃんの進化後、朔くんが出した願望www




朔「紅…うちに越してこない?部屋余ってるし・・・」
Screenshot-171_20130214194537.jpg




紅「あぁ!!いいとも!」
Screenshot-172_20130214194538.jpg
部屋・・・あまってませんよw
というわけで紅さんが引っ越して来ました( ´艸`)
ずっと会えないままだったからお別れしたくなくなっちゃったのかしらw



その後、すぐに就寝体制に入る紅さんとその横で寝ようとしていた凛くん(笑)
Screenshot-174_20130214194540.jpg
いや…そこは朔くんの場所でしょw怒ってもダメです( ̄▽ ̄;)



朔くんはご機嫌で鉄板料理を作ってます(*´ω`*)
Screenshot-175_20130214194541.jpg
冷蔵庫にはピザがいっぱいあるのに・・・いつなくなるのか・・・




こちらのカップルはエンドレスイチャつき中w
Screenshot-176_20130214194543.jpg




実録!たまちゃんは見た!!
Screenshot-177_20130214194544.jpg
っていうかこの2人どんなにいちゃつかせても全然ロマンス系願望出さないんですよね~(´・ω・`)
一体結婚はいつになるやら・・・早く孫の顔がみたい・・・w




ここでサンセット・バレーでは一度もやってこなかったUFOがやってきました!!
Screenshot-179_20130214194548.jpg
あ、でも攫われなかったw


中から1人おばあちゃん宇宙人が降りてきて・・・
Screenshot-180_20130214194550.jpg




家の前でなんかやってるw
Screenshot-181_20130214194551.jpg




凛くんを挨拶に向かわせたら・・・
Screenshot-182_20130214194553.jpg
やめてーーーー!!!いくらなんでも熟女すぎでしょwww




宇宙人の子供も…いいかもですねwww

ついに・・・

Category: sims3 番外編  

メッシュいじりにまで手を出してしまいました(笑)
絶対出来ない!!とかいいながらなんとかゲームに反映させることに成功w
なぜワンピースなのかとか変な影がいっぱいとかは気にしないw
Screenshot-6_20130210203241.jpg
元の形は後ろの坊やが着ている服です^^



走ってもなんとか崩れてない!!
Screenshot-7_20130210203243.jpg



やったー!!!あとはテクスチャやら何やら書けば完成・・・って!?
Screenshot-9_20130210203240.jpg



oh…足切れてる・・・orz
Screenshot-8_20130210203245.jpg
やはりメッシュ作り…一筋縄では行きませんね・・・w

シェアハウス50日目

Category: sims3 シェアハウス  
このおうち、ダイニングテーブルが外にあった・・・w
Screenshot-108_20130209135115.jpg
天気のいい日はいいけど雨の日とか大変そうですね~www




…って、ちょぉ(;´Д`)!近い近いwww
Screenshot-110_20130209135117.jpg



過ちが起きないように朔くんは紅さんとデートでも行っといで!!
Screenshot-112_20130209135120.jpg
しかし急用とかで断られる・・・



・・・・(´<_` )



なんじゃ急用ってヽ(`Д´)ノ!!と街を探してみるとニヤニヤしながら歩く紅さんを発見w
Screenshot-127_20130209135123.jpg



どうでもいいですが・・・ほんといい景色だなぁ~www
Screenshot-128_20130209135125.jpg



朔くんを駆けつけさせました
Screenshot-136_20130209135126.jpg


朔くんの視線の先にアンジェちゃん発見!!かわええなぁかわええなぁwww
Screenshot-143_20130209135128.jpg



・・・んΣ(゚д゚lll)なんか紅さん…キモくない?
Screenshot-144_20130209135130.jpg
よく見たら何故か眉毛がごんぶとに・・・(爆)www



眉毛が気持ち悪かったので直そうとCAS画面に入ったら更なるアクシデント発見・・・
Screenshot-146_20130209135132.jpg
こっちの腕と・・・



反対側の腕の長さが…違うヽ(´Д`;)ノ
Screenshot-147_20130209135133.jpg
紅さんは背が高くなるように腕の長さとかをちょっと長くしてるんですが
左右で伸び方が違うんです・・・(´・ω・`)



これって一から作り直すしかない!?と慌ててNew紅さんを作り直したのですが・・・
原因はどうやらあの洋服だったようです・・・w
Screenshot-149_20130209135137.jpg
新たに作り直してもあの服を着せると腕の長さがおかしくなりましたw
作り直さなくても良かったんじゃん!!!w



まぁいいや。見た目も殆ど同じにできたしw
ということで早速デート開始ですヽ(*´∀`)ノ
Screenshot-150_20130209135138.jpg



ま、とりあえず定番の映画でも見てきなよ(´∀`)
Screenshot-151_20130209135140.jpg



2人を映画館にポイッとしたところで街観察
Screenshot-152_20130209135142.jpg
ジュリーさんが目を見開きながら歩いておられましたw




オスカー様もこの表情w一体何があったんだろう…気になるw
Screenshot-153_20130209135143.jpg




映画がまだ終わらないようなのでシェアハウスのニート達を就職させましたw
Screenshot-154_20130209135145.jpg
凛くんは外食キャリア、劉くんは警察官




正樹くんはそのまま泥棒w
Screenshot-155_20130209135147.jpg
千歳くんと朔くんには・・・画家にでもなってもらおうかなw



レイジさんは音楽キャリアにしてみましたw
Screenshot-156_20130209135148.jpg
丁度映画も終わったようですね^^



唐突に始まるイチャコラタイムw
Screenshot-159_20130209135150.jpg
おばちゃんがガン見してるから抑えて抑えて( ̄▽ ̄;)w



棗「兄ちゃん達マジで恥ずかしい!!」
Screenshot-160_20130209135151.jpg
…その顔のほうが恥かしいわ(笑)




棗「でも幸せならいんじゃね~♪」
Screenshot-162_20130209135153.jpg
棗くん…久々にみたと思ったら・・・;;



朔「久しぶりにドキドキしたよー」
Screenshot-163_20130209135154.jpg
こっちにも変なのがいた(笑)
なんでこんな顔ばっかりwww








おや?たまちゃんの様子が・・・(某ゲーム風
Screenshot-167_20130209135156.jpg



たまちゃんは進化した!
Screenshot-168_20130209135157.jpg
なんか・・・強そうwwww

モンテビスタ~♪

Category: sims3 シェアハウス  


ついにシェアハウスの面々をモンテビスタに投入しました(*´ω`*)
投入下だけでまだ何もしてないのですが・・・w
Screenshot-108_20130207193932.jpg
今回は建築とかしてる暇なさそうなのでワールドの空家です^^
奮発して中庭付きのおうちにしましたw


小高い丘にあって海が見渡せます♪・・・管理人が住みたいわw
Screenshot-110_20130207193933.jpg



オスカー様世帯とアレックスさんももちろん一緒にお引越しさせていただきました!
・・・でもこのワールド結構家が転々と建っているので
あんまりお隣りさんじゃ無くなってしまいました・・・(´・ω・`)




せっかく素敵なワールドに引っ越したのにこんな暑苦しい格好とか・・・( ̄▽ ̄;)
Screenshot-111_20130207193913.jpg


ってことでちょこっとお着替えw
Screenshot-112_20130207193915.jpg
レイジさんの女装、解いちゃったwww


凛くんも~♪
Screenshot-125_20130207193916.jpg
イタリアンレストランのシェフみたいなイメージでw





毎回朔くんは管理人にイジられまくります(笑)今回は何故かパンクっぽい感じ・・・w
Screenshot-126_20130207193918.jpg
朔くんが一番何着ても似合うので着せ替えが楽しいんですよね~^^w




劉くんはセクシー路線でwww
Screenshot-127_20130207193919.jpg
小動物っぽい子は人数の都合上連れてこれなかったのでまた新しくいい子見つけてね!w



モンテビスタのほかに、鉄板台も買っちゃいましたw
Screenshot-128_20130207193921.jpg
あとバスケットゴールとか諸々←覚えてないw
手当たり次第買いあさった記憶があります・・・www


早速凛くんにピザを作ってもらいましたヽ(´▽`)/
Screenshot-129_20130207193923.jpg


いや~ホントにピザ生地伸ばしてる~www細かい~><ww
Screenshot-130_20130207193924.jpg




投げたーーー!!!これ見てるだけでも楽しいですねー♪
Screenshot-137_20130207193927.jpg



そして釜にin!!からの~出来上がり♪
Screenshot-139_20130207193930.jpg
ピザ窯いい感じですwwwいちいち動作が可愛くてSS撮りまくりました( ´艸`)





少しづつ堪能していきたいと思います~^^

近況・・・?

Category: 未分類  


先週くらいからずっと頭痛がいたいな管理人ですw(´・ω・`)
シムる気分にもなれなくてお仕事終ってずっと
ベッドの住人になってましたw
周りの人が結構インフルでやられてるみたいなので
気を付けないといけないなーと思いつつ過ごしておりますwww

お仕事も今ちょっと修羅場を迎えていてブログ書いてる暇が
ないのでもうしばらくゆっくり更新になりそうです(´・ω・`)

フレ様のところにも遊びに行けてない状態が続いていて悲しい;;
そしてすみません><

管理人、「おもいっきりシムりたい」願望が出てますw
だって・・・!!
Screenshot-11_20130204214944.jpg
モンテビスタ(?)思わず買ってしまったんだもん!!ww


時間がなかったのですぐに終了しました(ノД`)
Screenshot-12 (2)
こう、ね・・・むしゃくしゃして思わずポチっと購入ボタン押してましたよねw
次回からはこちらにお引越ししてレビューしたいと思います( ´ ▽ ` )
早くみんなにピザ焼かせたい!!
それまでもうちょっとがんばる!!


すみませんグチグチと(;´Д`)
皆様も体調にはお気を付けください(´・ω・`)




そして最近ストアにも行ってなかったしずっとオフラインで遊んでたので気づかなかったのですが
フレンド申請してくださった方ありがとうございます!!
このワールド買う時に気がついてすぐに申請させていただきましたw
もしお待たせしていたのならホントにスミマセンでした( ̄▽ ̄;)


« »

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

りんご

Author:りんご
sims3にハマりすぎてブログ始めました"ヾ(・ω´・*)

●オリジナルシムのプレイレビューがメインです
その他、ポーズ作ってみたり
建築紹介してみたりと
やりたい放題やってますw
管理人気分屋につき更新不定期です(ノ∀`)

拡張パックは
イントゥーザフューチャー
まで入れてます♪

リンクフリーです♪
シム友さんも大募集してます(o^∇^o)ノ
※現在シムポはお休み状態です


版権(APH)オンリー別館作りました
libre sims(apple sims別館)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

