アクセス解析
レンタル掲示板
2013年09月 - apple sims

apple sims

エレクトロニック・アーツ社のPCゲーム「ザ・シムズ3」のプレイ日記やSSをのんびりだらだら更新していきます(´∀`)


Category: スポンサー広告  

レジは・・・?

Category: sims3 シェアハウス  


お店のやり方がイマイチわからずに格闘してました(;^ω^)
Screenshot-2_20130928222850c34.jpg
2の時みたいに自宅で経営出来るのかと思ってお店の隣に家を建築する予定でした…
最近お気に入りのサイトさんのおうちを真似しつつ作ってます( ´艸`)


とりあえず暇そうだった2人を投入♪
Screenshot-4_201309282228556d6.jpg
この時この区画は「住宅区」

後日他のブログさんで拝見したんですが、住宅区でお店をする場合
シムを招待したり、自分で呼び込まないとお客さんは来てくれないそうです…w




でもとりあえずお店用の棚とかラグとかも置けるし
セールの設定だって出来るし開店閉店時間も決められるんですよ…
Screenshot-5_20130928222857ed9.jpg
店員さんも雇えました
誰一人として来ませんでしたがw


雇った店員も来ないしお客も来ないこの状態…
さぞかし暇してるんだろうな~と思ったらこの2人…www
Screenshot-6_2013092822285963d.jpg
この時2人同時してオタクソーシャルを極めたので
仲良く特性「家族志向」を追加しましたよ(´∀`)



お店の前を通るもスルーされる…(´;ω;`)
Screenshot-10_20130928222758d3f.jpg



なんでですか…!!店員が2人とも薔薇っちゃってるからですかwww
Screenshot-17 (2)
この日は結局お客さん誰も来ず…(´・ω・`)




翌日
千歳「あ~暇だ…」
Screenshot-27_201309282228030c1.jpg
今日もお店は閑古鳥が鳴いてます(;^ω^)



やっぱりCCのオブだとダメなのかなと思い、
なんだかよくわからないおもちゃらしきものを置いてみたりw
Screenshot-32_20130928222805f07.jpg



今日の応援メンバーは紅さんともう一人(*´∀`)
紅「ウフフの我慢はよくないと思うぞ!だからもっと自由にウフらせろオーナー!」
Screenshot-33_20130928222808545.jpg
ちょ!店先でなに叫んでるの!!w

なんとなく管理人のイメージで植物系は千歳くんっていうのがあるので
このお店の責任者は千歳くんで後の面々はお手伝いって感じですw




もう一人のメンバーはレイジさん\(^o^)/
Screenshot-34_201309282228106a7.jpg
おもちゃ製造機で作ったものならお客さん来るかも!?
と思って作ってもらってましたw



なに失敗してんのよー!w
Screenshot-35_2013092822281269e.jpg




レイジ「飽きたぞ」
Screenshot-37_20130928222814120.jpg
応援メンバー呼んだけど客が来ないので意味がないです( ̄▽ ̄;)




そしてやっと思いついたのが
住宅区だからダメなんじゃね?」ってことです(遅
Screenshot-38_20130928222820d1c.jpg
区画も若干バグってるっぽかったので引越し前の区画に建物を移動して
「公共区」に設定し直して再投入しました(´∀`)
この場所の方がお隣りさん方がいるのでいいかも( ´艸`)



そしたら来ましたよお客さんが!!
Screenshot-41_201309282228227dc.jpg


千歳「あ、いらっしゃーい!今なら開店セールで50%オフだよ~」
Screenshot-42_20130928222824068.jpg



その後も続々と街のシム達がやってきましたヽ(*´∀`)ノ
Screenshot-44_20130928222826505.jpg


おぉ!見てる見てる^^
Screenshot-49_2013092822282924a.jpg
・・・けど買わないw



あ!譲治くんが来てる(≧∇≦)
Screenshot-55_201309282228322e3.jpg
誰かにプレゼントですかね( ̄∀ ̄)?



しかしみんな見るばっかりでだれも買おうとしない…
Screenshot-56_20130928222834175.jpg
もう一回見直して「公共区」の《アーケード》に設定し直しました(;^ω^)
公共区にはしてたけど《アーケード》にはしてなかったんですよね…
関係あるのかわかりませんがw


そのおかげかなんなのか
Screenshot-57_201309282228374ec.jpg
このシムさん、なんかシムオリオンマーク出てる…



こっちの人も…
Screenshot-58_20130928222843823.jpg
売上の状況を見たらしっかり売れてたんですよ!
それはいいんですが思うことはただ一つ…

「レジ関係ないの(;^ω^)?」

「対応」コマンドがあるからレジ打ってくれるもんだと思ってたんですが…(^_^;)
2の時みたいに接客コマンドもなかったし~(´・ω・`)
本当に「お店っぽい」感じになるだけなんですね~w


お買い上げありあとあーす…
Screenshot-59_20130928222846488.jpg
でもそこにレジがあるんだからレジでお会計してくださいよ…w



う~ん…期待していた分ちょっと残念(;^ω^)w





ミッドナイトホローゥ

Category: sims3 番外編  

買っちゃいました(≧∇≦)/しかもちょっと安くなってたので
ゴールドの方を…w
Screenshot-173_20130928143413943.jpg
やっぱりミッドナイトって感じの町並みですね…w
嫌いじゃないけど通常プレイで遊ぶにはちょっと暗いかなー…( ̄▽ ̄;)


ゴールドを買った理由はこれです!おもちゃ製造機~( たらららったら~ん♪)
Screenshot-176_201309281433440e2.jpg



さっそく操作してみますよ(n‘∀‘)η
Screenshot-178_20130928143347911.jpg
この女の子はこのおうちのお子さん…をちょっと整形した子ですw


すぐに作り終わったので早速遊んでみます^^
Screenshot-179_20130928143349dfc.jpg
しかし最初は失敗…w


2回目に成功~ヽ(*´∀`)ノ
でもなんで凧揚げ…?ほかの国でも凧揚げってするんでしょうか…w
Screenshot-180_20130928143355f3c.jpg




しかしとっても楽しそうな笑顔であります( ̄▽ ̄;)
お試しプレイはまだここまでしかしてません(´・ω・`)
Screenshot-182_201309281433573cf.jpg



一番のお目当てはお店が出来るレジスターですから!!w
そのためにカフェっぽい内装頑張りましたwww
Screenshot-166_2013092814340616a.jpg

内装だけです…www

頂いてきたCCがどれも可愛くてついつい置きまくってしまった…(;^ω^)
Screenshot-168_201309281434084f4.jpg



お試しでシェアハウスの面々を住まわせてみたら
ただの図書館になりましたw
Screenshot-172_20130928143411606.jpg
っていうかお店を始める手順?をよくわかってなかったので
この建物だとお店として機能してないんですよね( ̄▽ ̄;)


売り物は、専用のラグとか棚とかに置かないと売り物として認識されません…
Screenshot-184_20130928143401bdf.jpg
オブジェクトは置けたけど料理とか本とかは置けませんでした(;´д`)カフェも無理なのねw
でもケーキ型のオブジェとか置いたらケーキ屋さんぽくできるかも( ´艸`)
あと、お店用のドアとかあったから普通のドアだとお客さんが来ない…のかもしれませんw



と、いうわけでシェアハウスにはお花屋さんしてもらおうということで
またまた建築中ですwww
今回は外装から自分でやってますが、早くも迷走中w
Screenshot_20130928143404bf8.jpg
いい加減レビューしろよって感じですねすみませんwww
素敵CCをいっぱいもらってきたので使いたくて使いたくてwww


ワールド決定?

Category: sims3 番外編  


今更ながらに買っちゃいましたサンリットタイズーー!!!
Screenshot-139_201309242320031de.jpg


サウナが欲しかっただけなのでまだワールドでプレイはしてませんがw
Screenshot-138_20130924232000b03.jpg


っていうか今回シムポイントをOriginで買ったんです、
そしてストアのアカウントを見てみたらポイントが入っていないΣ(゚д゚lll)!!!
ってなってなんやかんやしてたら見つけました。

今使ってるストアのアカウントってoriginに
登録する前のアカなんですよね(本体だけパッケージ版買ってた)
なのでoriginと別の名前とパスを使ってるんですが、
今回シムポイントが入っていたのはoriginと同じ名前とパスのアカウント・・・
一体いつそんなシステムになった!!?wwわからん!w
だいぶ前になくしたと思ってDL版の本体買ったのが原因かしら( ̄▽ ̄;)

そのへんのシステムを全然理解していないのでホントに焦りましたwww
次のワールドを買おうと思って余分に買ってたのでw
今見たらストアでそのまま買ったほうが若干安いし…もう!!w



まぁ、とりあえずお目当てのサウナはゲットできたのでよしとするか…w




そしてタイトルの通り、シェアハウスの次のワールド、一応決定かもです(*゚▽゚*)
サンリットではないですww
Screenshot-140_201309242320051b2.jpg
Ailysa Paradise World by Sunshinee
My Sims 3 Blog さんに最近載せられてました~(´∀`)
建物は市役所とかくらいしか建っていなかったので、自分で色々置きました(・∀・)
高層ビルが好きなので都会ゾーンも作ったりエッフェル塔と凱旋門置いたり、
自分で配置出来るので楽しいです( ´艸`)
マップがちょっと広いかなーって感じもするんですが住宅地を密集させればいけそう…
あとダイビングスポットもあるし霧で隠された土地もあるしで
アイパラ要素も十分ってところで決めました^^



都会ゾーンが無理やりすぎるwww
Screenshot-143_20130924231907e65.jpg



使えてなかったtown lifeのラビットホールもここぞとばかりに置きまくります(´∀`*)
Screenshot-144_201309242319108d5.jpg



住民1号「大野さん」
Screenshot-145_20130924231913425.jpg
このワールドのNPCは自シムで埋め尽くそうヽ(*´∀`)ノ
って意気込んでましたが、デフォシムがどんどん湧いてくるんで挫折気味…w


エッフェルさんはやっぱり置くだけで景観良くなりますね(*゚▽゚*)
Screenshot-147_20130924231922c6a.jpg




大野さんで早速作った都会ゾーンを観光w
Screenshot-149_201309242319253d5.jpg



大野「ひゃっは~~~~♪」
Screenshot-150_20130924231927608.jpg
今は一人だから好きなだけ走り回りなさい(´∀`)



しかし一人は寂しかったので住民を放流w
Screenshot-153_20130924231936391.jpg
この時は勝手にデフォシム増えるって知らなかった…



この街はイケメン&美人で埋め尽くすという野望がある管理人www
湧いてきた用心棒が許せなかったw
Screenshot-156_201309242319446ab.jpg



のでお直し~♪
Screenshot-157_2013092423194763d.jpg



こちらの2人も
Screenshot-158_20130924231949ab0.jpg



お直し~♪
Screenshot-159_2013092423195203a.jpg
でもこれってキリがないんじゃ…(;´Д`)
しかもたまにはなんだこいつ!!!っていうシムがいたほうが楽しいですよねww




そして建築もしたいなーってことでまたMy Sims 3 Blog様で色々見てたんですが

MS91 DESIGNS様」というサイトさんのお家がめっちゃ好み!!!w
ガレージハウス…?っていうのかな?
そういう雰囲気のカフェとか美容院とか大好きなんです(o ̄∇ ̄o)♪
お家まるまる配布して下さってましたが小物がぎっしり置いてあってすごく容量が大きい…w
設置してる途中に強制終了してしまって置けませんでした(´・ω・`)
Screenshot-163_20130924231955f55.jpg
なので配布されてるオブと外壁のみを貰ってきて自分で内装することにしましたヽ(*´∀`)ノ
楽しすぎる~♪
またはまってしまって更新遅れるパターンですねこりゃ…wすみませんw
次のストアのワールドでお店が出来るらしいと聞いたので
カフェっぽい感じにしようかな~( ´艸`)


あ、あれ~…wなんか残念な感じが漂ってる…www
Screenshot-164_20130924231957c57.jpg
本家さんを参考にしてるはずなのになぜ…w


しかもCCの量が半端なかったのでゲーム自体もちょっと不安定になってるかも…( ̄▽ ̄;)
もうどうにでもなれって感じで気にせず貰いまくっちゃってますがw



そんな感じでワールドの整備やら内装やらで更新サボりがちになってます!w
一つのことに熱中するとほかのことができなくなっちゃうんですよね…(^_^;)




火遊びとお着替え

Category: 未分類  
一昨日、Originから変更した覚えはないのに「パスワードは正常に変更されました」ってメールが届いて
相当焦りました(;´Д`)
慌ててログインしようとパス入力したらホントに変わっててログイン出来ない…ヽ(´Д`;)ノ
これが噂のアカハック!!?と相当動揺しましたが、なんとかログインしてパス変更できました…
一体なんだったんだ…
シムズ2・3とほとんどデジタル購入してる私からしたら死活問題ですよ(´;ω;`)



さて、シェアハウスの日常に戻りますw
朝っぱらから正樹くんに誘われてカラオケ三昧w
Screenshot-5_201309212243323de.jpg



お直し月間も地味に続いてます(笑)
凛くんも顎周りの修正とアイラインを変えたら中々いいんでないの~( ´艸`)
Screenshot-15 (2)
あと世帯内に度々渋滞を起こすため凛くんの「好かれやすい」は外しましたw



レイジさんが音楽業だからと思って楽器を置いてますが
この吸引力なんとかなりませんかね(;^ω^)
Screenshot-23_20130921224114106.jpg
グランドピアノとか置きたいけど
このように吸引力が高いので我慢してます…w



千歳「なぁオーナー、俺たちいつ結婚式させてくれるんだ?」
りんごさん「…大人の事情ってもんがあるのよ…」
Screenshot-27_201309212241163c0.jpg
中々お隣りさん方と合う機会がないので友好度が思うように上がらない!!w
この期待に満ちた顔を見ると早くさせてあげたくなるんですけどね~ww



凛「俺にも早くパートナー見つけてよ!後もっと出番増やして!」
りんご「あー…わかったけどもう熟女とかやめてねw」
Screenshot-28_20130921224119e89.jpg
そろそろ独身貴族達にもお相手を~とか思ってるんですけどね( ̄▽ ̄;)
人数多すぎていっぱいいっぱいなんですw



りんご「…ったく、次から次へと言いたいこと言いやがって…」
Screenshot-29_20130921224121de2.jpg
りんごさん!!そこレイジさんのベッド!!やめてーーーー!www




レイジ「俺のベッド、寝心地いいだろう?」
Screenshot-30_20130921224124065.jpg
気持ち悪い!wこっちみんなですよw




そんな2人にはステレオのアップグレードをお願いしました(・∀・)
設置しても全然音がならないんでアップグレードしたらいいのかと思ったけど
鳴らないままでした(;´Д`)なぜ?
Screenshot-31_20130921224126019.jpg


ここでこんなポップがヽ(´Д`;)ノ!!
イメージ104
朔くん!?何したの!?



慌ててカメラを動かすと凛くんの部屋から去っていく朔くんの姿が…
Screenshot-32_20130921224129630.jpg



文字が潰れちゃってるけど、朔くんが凛くんに非常識っぷりを発揮したようです)^o^(
イメージ105


しっかりと恋愛関係になっちゃってる~wwww
イメージ106
もうホントやめてくれ…凛くんも近場で済まそうとすんな!!www




朔「わかってると思うけど、俺紅と別れる気ないから」
Screenshot-33_201309212241310dd.jpg
まさか朔くん、この間の仕返し!?wなんか黒いwww



凛「だったらなんでキスしてくんだよ~!!朔ホントにわけわかんない!」
Screenshot-34_20130921224133249.jpg



朔「だってしたかったから!!それ以外の意味はない!」
凛「…お前はそういうやつだよね…」
Screenshot-35_2013092122413637c.jpg
凛くん…これは本気でお相手見つけてあげないといかんな(;^ω^)



凛「わかったから早く出て行ってくんない!?」
朔「凛・・・」
Screenshot-36_2013092122413814c.jpg




朔「仲直りの印にハグしよハグ~♪」
凛「もう!!ホントに何なんだよまじでー!!?」
Screenshot-38_20130921224140d39.jpg
朔くん油断も隙もない!w



凛「…朔」
Screenshot-39_20130921224143d20.jpg
凛くん相当ショックだったようです( ̄▽ ̄;)
劉くんの部屋まで行って傷心アピールw


劉「あ~…オーナー?朔がまた凛にちょっかいかけたみたいだぜ?」
りんご「はぁ!?またかあいつ!!も~この忙しい時に!」
Screenshot-41_20130921224145101.jpg
劉くんは逆に無欲すぎて心配なんですけどねw



そんなこんなで夜は明けて…
紅さんのお迎えの運転手さんも美人!w
Screenshot-44_2013092122414772a.jpg



そしてフレ様が素敵なトップスを作られていたので、早速お着替えしましたヽ(´▽`)/
まずはりぐのえる様が作られたお洋服です♪
朔くんにはこちらのセーターを(*´∀`)
Screenshot-46_20130921224150c7b.jpg
Vネックセーター大好きですwww編み模様も素敵~( ´艸`)


そこのパンイチで踊ってる人!早く着替えて( ̄▽ ̄;)!
Screenshot-53_20130921224217e42.jpg



はい!D&GのロゴがポイントのTシャツヽ(*´∀`)ノ
Screenshot-54_20130921224219a39.jpg
管理人が着たいよ!!w
普段着ているTシャツが一気に垢抜けますね^^♪


爽やかなブルーで清潔感をアピール♪…とか言ってみるw
Screenshot-55_2013092122422360f.jpg




レイジさんにはこちらのカーディガン(*゚▽゚*)
Screenshot-56_20130921224226cd0.jpg



ボトムも合わせやすい感じでいいです( ´艸`)
Screenshot-57_20130921224232e84.jpg
もさいレイジさんもスタイリッシュに見えますwww




紅さんはRalph Laurenマークのシャツにお着替えです^^
Screenshot-77_20130921224311d8d.jpg


シンプルながらも打合せとマークがアクセントになってお洒落ですね!
Screenshot-78_201309212243145ba.jpg


そして劉くん!w
このTシャツを着せたくて着せたくてwww
Screenshot-74_20130921224304739.jpg





冷奴で「COOL GAY」wwwwwナイス過ぎますw
Screenshot-75_20130921224306694.jpg



バックのプリントもSo Cool!!www
Screenshot-76_201309212243094e8.jpg

あと進撃のTシャツとかもあるんですよ~( ´艸`)
どれもこれもセンスがよくて素晴らしかったですヽ(*´∀`)ノ
りぐのえるさん素敵なお洋服をありがとうございました~^^




お次はahiruchanet様のお洋服です♪



まずは寝起きで未だ引きずってる凛くんからお着替えw
Screenshot-49_2013092122415985a.jpg



ピンクのブルドックちゃんTシャツ~( ´艸`)かわいい~w
Screenshot-50_201309212242016b4.jpg



個性的な感じがたまらなく好きですw
Screenshot-51_20130921224214d0d.jpg
このアラレちゃんメガネとも相性がいい!素敵!!w
でも我が家には既に眼鏡キャラがいるので外しました(´・ω・`)w



正樹くんは花柄が素敵なジャージヽ(*´∀`)ノ
Screenshot-47_20130921224154ea4.jpg
ユニバで追加されたこのジャージ、デザインは好きだけどロゴが…(´・ω・`)
と思っていたのでとても嬉しいです( ´艸`)


バックにも花柄が入っていて可愛いんですよ~><
Screenshot-48_201309212241569de.jpg




ahiruchanetさんお洒落なお洋服ありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ
大切に使わせていただきます♪

お二人共本当にありがとうございました^^!




お着替え後のシェアハウス

アラレちゃんメガネ、お気に入りですが外しましたw
Screenshot-58_20130921224234420.jpg



凛「レイジすっごくいい感じじゃーん♪服が
Screenshot-59_20130921224237f86.jpg



レイジ「そうだろうそうだろう!!ようやく凛も俺の魅力に気づいたか!」
凛「”服が”だからね^^」
Screenshot-61_20130921224239bbb.jpg



実はこっそりお仕事していた朔くんw
ようやく救助のお仕事が…!!
Screenshot-62_20130921224242414.jpg



っておーいw棗くんじゃんwww
Screenshot-63_201309212242448fc.jpg
服着て泳いだらそりゃ溺れるよw



朔「え!?どうしよ…どうしたらいいんだよ~><わかんないよ~><」
棗「お…!おまっ早くしろよ!役にたたねぇな!!」
Screenshot-64_20130921224247b14.jpg


朔「今警察と救急車呼ぶからちょっとまってて!」
棗「お前が持ってるビート板を早くよこせ!!」
Screenshot-65_20130921224250c7a.jpg
朔くん頼りなさ過ぎるwwww



朔「あ、これってその為にあるのか!」
棗「やっと助かった・・・」
Screenshot-67_20130921224256b8f.jpg
なんとか無事に救助出来ましたw



棗「ったく!お前まで一緒にあたふたして度ーすんだよ。役にたたねーな」
朔「ごめんってーw初めてだったから慌てたんだよ」
Screenshot-68_201309212242593d0.jpg



この後アレックスさんも救助したようでw
でもきっとまたもたついたんでしょうね、アレックスさんに殺す気かって怒られちゃいましたwww
Screenshot-73_201309212243017cf.jpg
アレックスさんごめんなさいねw
マウストゥマウスはしていないのでご安心を^^w



そしてジュリーさんからまたしてもおめでたい話題がw
イメージ107
おめでとうございます!!



最後は裸泳ぎをしようとしている劉くんでお別れですw
Screenshot-79_20130921224320e78.jpg
開放的過ぎるでしょ・・・w



暇人ライフセーバー

Category: sims3 シェアハウス  

なぜか上半身裸のレイジさんにガッツポーズの千歳くん…(;^ω^)
Screenshot-116_20130918213443531.jpg



今日は朔くんのライフセーバー初出勤日ですヽ(´▽`)/
Screenshot-118_2013091821344612a.jpg


急いで海もどきの勤務先に向かいますw
Screenshot-120_20130918213317679.jpg


朔「異常なーし」
Screenshot-121_2013091821331907c.jpg


朔「こっちも異常なーーし!」
Screenshot-122_20130918213321462.jpg



朔「全然異常なーーーーい!!!!つまらない!」
Screenshot-123_20130918213324268.jpg
仕事がないのはいいことじゃないですか( ̄∀ ̄)
っていうかそこ絶対みえてないよねw



ここでなんとこんなポップが!
イメージ097


どういうことなのジュリーさん!!w
Screenshot-125_20130918213326b0e.jpg


おぉ!中々の美人さんじゃないですか~~ww
Screenshot-127_20130918213332fee.jpg


朔くんのライフセーバーは、海に人が来ないので意味がない状態でした(;´Д`)
人っ子一人いなくて寂しかったのでとりあえずみんなを呼んでみたw
Screenshot-128_201309182133340cf.jpg


そして海に放流www
Screenshot-132_20130918213337a66.jpg


正樹「千歳もう泳がないのか?」
千歳「うん、もういい」
Screenshot-133_2013091821333984c.jpg
早々に飽きる2名w



お!!譲治くんが泳ぎにきましたよ!
Screenshot-134_2013091821334284b.jpg



若いおねーちゃんもきましたよw
Screenshot-135_201309182133445b6.jpg
どっちかがマウストゥマウスの餌食になるのだろうかwww


レイジ「ひゃっはーー♪」
Screenshot-137_20130918213346935.jpg
レイジさんあぶねーっす( ̄▽ ̄;)


レイジ「・・・・・。」
Screenshot-138_201309182133494d7.jpg
全然楽しそうじゃなかったw




スーツで海に!!?おじさん早まっちゃダメだー!!w
Screenshot-139_20130918213351a51.jpg



その後も続々と…
Screenshot-140_20130918213356d03.jpg



続々とシムは増えますが誰一人として溺れませんでした…(´・ω・`)w
Screenshot-141_20130918213358e01.jpg



譲治くんも泳ぐの飽きたらしい(´ε`;)
Screenshot-142_20130918213400699.jpg
しかし運転姿がカッコイイな…w



泳いでるおねぇさんをを堂々と轢いていくのもかっこいい~www
Screenshot-143_2013091821340350d.jpg


結局何もせずに就業時間終わっちゃいました(´・ω・`)
Screenshot-144_20130918213405692.jpg


海に来たって言うのにこいつらときたら…( ̄∀ ̄)
Screenshot-145_201309182134089f6.jpg


暇そうにしてたりんごさんに譲治くんが話しかけてくれましたw
さすがプレイボーイwww(古
Screenshot-146_20130918213410e84.jpg


腕筋ーー!!なんて美味しそう
Screenshot-147_20130918213413609.jpg



りんご「あんたええ筋肉しとるのぅww」
譲治くん「え・・・」
Screenshot-148_20130918213415677.jpg
流石に引かれるよ!!もっと気の利いた言葉はなかったんかい!!



りんご「その筋肉心ゆくまで触らせろーーーぃw」
譲治「これが変態ってやつか!」
Screenshot-150_20130918213420c4b.jpg
私は変態じゃないよ!たとえ変態だとしてもry…
筋肉が触りたかっただけです(´・ω・`)


さんざん騒いで疲れたのか、こんな状態に…w
Screenshot-152_20130918213422a1a.jpg



道路近すぎじゃありませんかねw
Screenshot-153_201309182134253c3.jpg


最後にこんな気になるポップが!!
イメージ098
ストーリーMODの設定がうまくいってないんですかね…
展開するのが早すぎなんですが…(´Д`;)





ハーレム島

Category: sims3 番外編  
最近ずっと考えてたことがあります…

景色がよくてアイパラ要素も遊べる
小さめのカスタムワールドはないか



…とw
ヒドゥンも確かに景色はいい。山!綺麗だよね山…
でもせっかくのアイパラなのに山はないだろうとw
しかもワールドが無駄にでかいせいでせっかくの
お隣さんとも中々会えないのであります( ̄▽ ̄;)

建築ももっとしたいし、小物もりもり置いたら読み込みが~(;´Д`)とか考えなくても
いいくらいの軽めのワールドはないかな~とずっと思ってました(´・ω・`)

色々探していいなと思ったのがここ
Screenshot-62_20130916202915e27.jpg
「Suvadiva Resort」
数箇所のダイビングスポットもあるし何より軽い!!
ただカメラを引いただけでワールドが全て収まってしまうくらい小さいのと
大分ぎっしりおうちが建ってるので建築はあまり出来ないのが…(´・ω・`)
っていうか建ってるお家が可愛いので建築しなくてもいいんですけどねw


そこでふと思いつきました
自分シムをアクティブにして
お隣さん方とかシェアハウスの奴らを観察したら面白そう
と…


思い立ったら即行動な管理人w
早速お引越し作業開始!
Screenshot-61_20130916202913762.jpg



ただこのワールド、初期金額で購入出来る家がなかったのでちょっとめんどくさかったw
しかもシェアハウスみんなが住めるようなおっきな家もないので
千歳くん・正樹くんペアと朔くん・紅さんペアと残り3人+1匹
に分割しましたwww
Screenshot-63_20130916202800b7a.jpg

おうちがこんな感じでぎっしりw
間取りもみんな同じっぽい…?
Screenshot-64_201309162028037c7.jpg


千歳「お!俺ここだから~」
凛「オッケー後で遊び行くよ~」
Screenshot-65_201309162028055dd.jpg
…っていう声が聞こえてきそう( ´艸`)
全員でリゾートに来たって感じだね!っていうか島の名前からしてそうだね!!w



初期金額では足りないので一旦りんごさん世帯に統合して
そこから引っ越させるという作業を繰り返してました( ̄▽ ̄;)
この2名、もうとっくに放流したはずなのにまだ居座ってるw
Screenshot-66_20130916202807062.jpg
キミ達そんなにオカアチャンが好きか( ̄∀ ̄)w
っていうか棚刺さってるw


お隣さん方も近所に来てもらいましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
Screenshot-68_20130916202809b8e.jpg


3人おんなじかっこwww
Screenshot-69_2013091620281206a.jpg


良介くんと譲治くんも^^
Screenshot-71_20130916202814c30.jpg


そしてアレックスさん…ってwもうプールに入ってらっしゃるwww
Screenshot-72_20130916202820849.jpg



アレックスさん「失礼したね」
Screenshot-73_2013091620282246c.jpg
りんごさんとこのプールでしたかw
ごちそうさまです!←


その後、凛くんとアレックスさんが追いかけっこっぽくなってたりw
Screenshot-75_201309162028240f4.jpg


LoveFlower888様の「Les Amoureuses sims3」よりディーノさんにも来ていただきました!!
Screenshot-77_201309162028264c9.jpg


うおおぉぉぉ!!やっべーかっこいいいぃぃ(/ω\)
唇大分ベージュっぽくしたのにまだちょっと赤いかな…?いやしかしカッケー!!
Screenshot-79_20130916202829d10.jpg
また違うタイプのイケメンさんが増えてくれて嬉しいばかりですw


嬉しすぎて不法侵入(笑)
Screenshot-81_20130916202831533.jpg
いや、操作ミスでディーノさんだけを引っ越させるつもりが
りんごさんまで一緒に来させてしまっただけですwけしてやましいことはなにも…ゴニョゴニョ


りんご「ふおおおぉぉぉwwwすみませ…!!すぐ出ていきますー\(^o^)/ww」
ディーノさん「…気にすんな」
Screenshot-82_201309162028332e4.jpg
なぜか武術着でお見送りして下さるディーノさんw


正樹「(オーナーケツでけぇな…)」
Screenshot-83_201309162028373a6.jpg
正樹くん後で覚えてろよ( ̄∀ ̄)



パパラッチの後に続いて、なんだか観光客みたいになってる劉くんとレイジさんwww
Screenshot-84_20130916202839266.jpg


またまた走ってるアレックスさんを発見www
Screenshot-85_201309162028497a1.jpg
ここは道路がないのでどこに行くにも徒歩です(*´∀`)


海で遊んでるオスカー様達を発見!これは行くしかないですよね!
Screenshot-86_20130916202851aac.jpg



すぐにりんごさんに指示しましたが端っこで砂遊びに励んでらっしゃるwww
Screenshot-87_201309162028530b6.jpg
中の人の人見知りグセが移ってしまったのか…www


とってもいい笑顔www
Screenshot-89_201309162028551f9.jpg
いいからはよ行けw


いやまぁこんな可愛い子に声掛けに行くとか相当勇気いりますよねwww
Screenshot-92_201309162028575e8.jpg
綺麗な海と相まってグラビア写真みたいです(´∀`)


オスカー様がガン見してしまうのもわかりますよwww
Screenshot-93_2013091620290081d.jpg


そのすぐ隣のプールにはシェアハウスのメンバーが来てたw
Screenshot-94_20130916202902360.jpg


パパラッチがわんさか湧いてくるんですけど…(´・ω・`)
っていうかこの人お腹切れてる…(;´Д`)めんどくさいので直しませんがwww
Screenshot-96_201309162029046ee.jpg


アンジェちゃんが突然海の上にヽ(´Д`;)ノ
Screenshot-97_20130916202906d2f.jpg



そしてまたまた走ってるアレックスさんwww
きっと鍛えてるんでしょうね(ノ∀`)
Screenshot-98_20130916202908892.jpg



ようやく声をかけられたりんごさん、仲間に入れてもらえたようですw
Screenshot-99_2013091620291064f.jpg


アンジェちゃんかわえぇ~(●´ω`●)
そしてオスカー様またもやガン見www
Screenshot-100_20130916202745276.jpg
妻溺愛なんですね!ww



せっかくアンジェちゃんと楽しく遊んでたのに
いきなり混じってくる黒人パパラッチ…( ̄▽ ̄;)呼んでないよ…w
Screenshot-103_201309162027477b7.jpg

上のSSにも写ってましたが
ジュリーさん、隅っこの方で砂遊びしてましたwwwwかわいいぃぃwww
Screenshot-104_20130916202749e1b.jpg



そんなこんなで夕暮れに(´∀`)
この夕暮れがまた綺麗でした~( ´艸`)
Screenshot-106_20130916202758391.jpg
動作は軽いし何より小さい島なのでお隣さんともいっぱい交流出来る!
ってことで大満足のワールドでした^^
しばらく番外編として続けていきたいと思います~ヽ(*´∀`)ノ



お家紹介

Category: sims3 番外編  
のろのろ建築がようやく終わったのでご紹介したいと思います(ノ∀`)
相変わらず自己満の下手くそな建築なので興味ない方はごめんなさいw
あと、途中まで「シェアハウスの面々にポーズつけながらお話風に紹介していこう!」
っていう無謀な計画をしていましたが…無理でした…w
人数多すぎて管理できないし( ̄▽ ̄;)
まぁそんな感じでいつも通りグダってますが、よろしいでしょうか?w

あと建築関係ないですが、ゲームの画面設定を
1920×1080に変えたらずっと気になってた淵のギザギザが消えたw
Screenshot_20130914155950bc1.jpg
前まで1600×900でプレイしてたんですよね…文字が見えないのでw
ギザギザは消えたけど文字が小さくなってしまった…w近視&乱視の管理人には辛いw






そんなどうでもいいことは置いておいてwシェアハウスの新居紹介、続きからどうぞ~♪


今回のお家紹介、ホントにホントに長いです(;´Д`)
そしてこの回から管理人の自分シムとか出てきます…
そういうあいたたたーな感じなので少しでもそういうものに危険を感じたら見ないことをおすすめしますw



海!!・・・海?

Category: sims3 シェアハウス  
建築にどっぷりはまってブログの更新が
疎かになるとかあるあるですよねー…え?ない?


はいすいません(何)やりだしたら止まらない典型的O型人間なのでねw
しかもまだ終わってないという亀っぷりw
誰かお洒落な外観&お庭の作り方を教えてください…(;´Д`)



さて、茶番は置いておいてw
シェアハウスの面々、ヒドゥンの海に行きます!
Screenshot_20130913202729593.jpg



この街のタクシーのおねぇさんがみんな美人w
Screenshot-2_201309132027329e5.jpg



比較的都会な場所に鬱蒼と生い茂る木々・・・
ヒドゥンの街って海っていうより湖って感じなので、
無理やり海っぽいところを作りました( ´艸`)
Screenshot-3_20130913202810ba7.jpg



砂とかこの人魚の像とかでっぽい感じに!…なってない?w
Screenshot-5_201309132028533e3.jpg


一番の目的だった朔くんのライフセーバーに就職も無事に完了♪
Screenshot-6_20130913202905138.jpg
あとは好き勝手する奴らを観察してましたw



千歳くんはまっすぐ水の方へ・・・
Screenshot-7_20130913202912674.jpg
ここまで来てしまうと海っぽさ皆無ですw



浅瀬でバシャバシャ~♪
Screenshot-8_201309132029142ac.jpg


朔くんはリラックス中( ´艸`)
色々娯楽品置いてるから
このソファ?に食いつくとは思ってなかったんやけど・・・w
Screenshot-9_201309132029169e3.jpg


おぉ!早速見知らぬデフォシムが湧いているww
Screenshot-11_2013091320273463d.jpg



海の家っぽいのも建ててます~(´∀`*)内装は適当w
バーを置いたけどプロ用のなんちゃらバーじゃなかったからバーテンさんが来なかった…
Screenshot-12_20130913202737751.jpg


劉くんは浜辺でリラックス中w
Screenshot-13_20130913202739f16.jpg


でも場所がwww奥にいるの見えますかね?
お向かいの大きなビルから丸見えですwwwwビジネスマンびっくりだよwww
Screenshot-15_20130913202742c53.jpg


って千歳くん!?これって建物のなかでもやるの!?w
もしかしたらどこか天井の貼り忘れとか?え~wwww
Screenshot-16_201309132027441ac.jpg



朔「千歳何やってんの~?楽しいそれ?」
千歳「・・・・ほっとけ」
Screenshot-17_201309132027468e4.jpg
みんな腹ペコMAXだったので帰りましたw


その日の夜
久しぶりに宇宙人襲来(^_^;)
Screenshot-19_20130913202749dfd.jpg



うざいくらい凛くんにべったりだったレイジさんを召喚www
Screenshot-21_20130913202751229.jpg


ハート乱舞wwwwオッケーイ宇宙人担当は凛くんからレイジさんに変更www
Screenshot-22_20130913202802bc0.jpg



しばらくお話していざ「性格を褒める」攻撃!!
Screenshot-25_201309132028076d4.jpg
フッツーにスルーされました\(^o^)/
宇宙人手ごわいぜ



劉くんは寝ながらも凛くんの傍をキープwww
「好かれやすい」外そっかなーw行動キャンセル率がやばいですw
Screenshot-30_201309132028128ff.jpg



最近凛くんフィーバーなのであまり構ってもらえないたまちゃん…(・ω・`)
Screenshot-33_2013091320281490a.jpg
劉くんですらホイホイされちゃってるからねぇ(;´Д`)



でも朝一番でレイジさんで遊んでたに遊んでもらってた( ´艸`)
Screenshot-37_201309132028209c7.jpg
お尻かわえぇ~(●´ω`●)



ふと外を見てみるとオスカー様が家に入っていくのを発見!
Screenshot-39_20130913202823ae6.jpg
直ちにレイジさんを派遣!…迷惑ですかすみませんwww


オスカー様気さくー!!
でもそんな事してるとレイジ付け上がりますよ!奴はそういう男ですよ!
Screenshot-40_20130913202825f8f.jpg



レイジ「オスカー殿!どうだこの華麗な食べっぷり!見事だろう!」
オスカー様「うわ~…なんだこいつは…」
Screenshot-41_20130913202828f2f.jpg


オスカー様「もううちには来ないでくれ!」
レイジ「なんでだ!?」
Screenshot-42_20130913202830ad6.jpg
この表情wwwものすごく不快だったんですね!わかります!
そしてあんなおぞましいものを見せつけてごめんなさい!w



そして街中でジュリーさんも発見!!
こちらは近日中に結婚式予定のあのカッポウにお任せします!w
Screenshot-43_20130913202833008.jpg



その隣にあるプールで譲治くんと良介くんも発見…ってうわぁぁぁぁ!
この前髪型設定したはずなのにナゼ!!?w
こんな坊主姿を写してしまってごめんなさい><
Screenshot-44_20130913202835291.jpg
でも坊主でも十分かっこよかった!!w



未だに譲治くんの髪型をDLしてきていないアホな管理人…
Screenshot-45_201309132028387cc.jpg
手持ちの髪を被せてたんですが…これ似合うーーー!
っていうかなんでも似合うんですが、こういうお兄さんがいたら
多分後ろからストーキングしますw
…すみません。早くご本家の髪型DLしてきますw



そして良介くんなんだか楽しそう( ´艸`)
Screenshot-46_201309132028448e9.jpg
現在同じ家で暮らしてもらっているアレックスさんは
ご一緒じゃなかったみたいです(´∀`*)
あまり親しくない人(アレックスさん)にビクビクしちゃう良介くんに気をきかせて
別行動してるのかなーとか一人で考えてはニヤついていたキモチ悪い管理人w
(こいつダメだ…!!そろそろなんとかしないと!!)




ところ変わって千歳くんとジュリーさん(´∀`*)
ハート乱舞~って手がおかしくない(;^ω^)?
Screenshot-47_20130913202846ae0.jpg



千歳「ジュリーさん久しぶりじゃーん!俺のこと覚えてる?」
ジュリー「あ、あぁ…(あのやたらと濃い)シェアハウスに住んでる千歳くんだろ?
…そろそろ手を離してくれないかな^^;?」
千歳「わ~~~!覚えてくれてたのか!嬉しいなーーー♪」
Screenshot-48_20130913202849da7.jpg
嬉しいのはわかったから手を離しなさい!!ww



…やっと離したwww
ずっとされるがままのジュリーさんに激しく萌えました( ´艸`)w
Screenshot-49_20130913202851903.jpg



プールの方では良介くんと譲治くんが潜水対決w仲いいなぁこの二人(●´ω`●)
Screenshot-52_20130913202855682.jpg


そこへシュノーケリングしながら近づく朔くんw
Screenshot-56_20130913202858225.jpg



譲治「お、見ねぇ顔だな!」
朔「水…水怖い…」
良介「・・・。」
Screenshot-58_20130913202900614.jpg


いきなり水をかける朔くん…wごめんなさいね(´・ω・`)w
Screenshot-59_20130913202902482.jpg



からの~潜水対決w
Screenshot-60_201309132029071e8.jpg



朔「勝ったーーーー!!」
Screenshot-63_2013091320290937b.jpg
潜りすぎて飽きられとるがな(笑)



そんな感じでお隣さん方と交流を深めるため、街中を徘徊しているのでしたwww









そんなシェアハウス、随時お隣さん募集中ですw
管理人に変なアテレコ付けられてもいいよ!
シェアハウスの奴らに絡まれても怒らないよ!
という心優しい方はご連絡くださいw泣いて喜びますw
シェアハウスの面々も需要があれば出荷しますヽ(*´∀`)ノ
…ないと思いますがwww

建築にハマりました

Category: 未分類  
タイトルの通りw
Screenshot-83_20130911230000797.jpg
小物置くまでは早いけど壁とか床とかリカラーとかに異常に時間のかかるりんごです(笑)
センスがないので自分がこんな感じにしたい!!っていうものがあっても近づけられません…
しかもCC探しの旅に出たら素敵なものがたくさんありすぎてやめられない止まらないwカッパえびせん…
MODフォルダがやばいことになりよります\(^o^)/



そんな管理人の近況は置いておいてw
最近ず~~~~~っとオフラインプレイしてて
尚且つストアにもログインしてなかったので
フレンド申請してくださっていたのに気づきませんでした( ̄▽ ̄;)
申し訳ないです(;´Д`)一体どのくらいお待たせしていたのやら…(´Д`;)
このブログを見て下さっているかもわかりませんがありがとうございました^^
これを気にシムポ再開しようかなー…(´∀`*)
週末とかにうざいくらい送り出し&お迎え待ちしている私がいるかもしれませんが
ご了承くださいwww



婚前旅行まとめ

Category: sims3 シェアハウス  
~毎度のことですが、バラ要素がありますのでご注意くださいw~

さて、前回お伝えした通り千歳くんと正樹くんが
早く結婚願望を出すように婚前旅行に行ってもらいました( ̄∀ ̄)
管理人、極度のビビリなのでアドベンチャーはナシの方向でw
(以前エジプトで冒険した時に急に出てきたミイラに
本気で泣きそうになったのはいい思い出です…(´-ω-`)w)
っていうかイチャイチャさせるのが目的の旅行なのであんまり観光もしてないっていう…(;^ω^)

あんまり内容がないのでまとめてお伝えしようと思ったらすごく長くなりました(^_^;)



それでは旅行当日の朝からスタートです♪
前回「仲直りのキス」という罠にまんまとひっかっかってしまったアホな管理人…
旅行に出かける前にせめて元の関係に!!と二人にロマンスコマンドのフルコンボ( ̄∀ ̄)
Screenshot-57_20130909195324310.jpg
ちょwww正樹くんなにその不吉な吹き出しww


結構すんなりプロポーズまで行ってしまった…
そしてまたパンイチという間抜けな格好で…(;´Д`)
Screenshot-58_20130909195327ef2.jpg
この二人、いっつもこんなんだな( ̄▽ ̄;)最初に付き合った時も公園のトイレの中だったし…w


でもこの嬉しそうな顔(´∀`)何度見てもいいものですねw
Screenshot-59_201309091953290c6.jpg


よし!これで関係の修復はできたので、あとは旅行で結婚願望が出るのを待つのみ!!
Screenshot-63_20130909195331199.jpg


正樹くんに電話してもらったんですが、スマホがバグってるwww
Screenshot-68_201309091953344bb.jpg
不安な始まりですw


そしてぱぱっとしゃん・シムラに到着~♪
Screenshot-70_20130909195336c41.jpg


正樹「あ~…帰りてぇ…」
Screenshot-73_20130909195338833.jpg
正樹くん「アウトドア嫌い」なのでものすごく嫌そうな顔www
っていうか二人の距離www遠いwww



ベースキャンプにて
基本的には仲いいんですけどね…なんか違うっていうか(^_^;)
婚前旅行ってよりも修学旅行のノリですねw
Screenshot-76_20130909195341bf1.jpg



とりあえず中心地…?市場?に行ってみることに(´∀`)
しかし…遠いwww
Screenshot-79_20130909195343785.jpg



正樹「お!いい感じのプールじゃねぇか!」
千歳「これ泳ぐしかねぇだろ~♪ひゃっふ~♪」
Screenshot-93_20130909195348178.jpg
テンション上がってるのか二人共裸泳ぎ…w
しかもそこプールじゃないと思うよ…w



プールでクールダウンしたあとは外でも構わずイチャイチャタイムです(*´∀`)
そうそうこのノリ!!www
Screenshot-96_20130909195351653.jpg
しばらく眺めてましたが、管理人が飽きてきちゃったので場所移動しましたw



鍛錬場みたいなところ(安定の場所名覚えてなさ)
このへっぴり腰がたまらんです( ´艸`)wwww
Screenshot-105_20130909195203de9.jpg


正樹「ほあたーーーー!!どうだコノヤローーーー!!」
Screenshot-108_20130909195206a36.jpg
wwwwwww


正樹「!…グッ!コイツ…中々やるな…」
Screenshot-111_20130909195208a75.jpg
あーぁwカッコ悪いwww
千歳くん後ろ向いててよかったねw



ここで急に千歳くんの顔が気になり始めた管理人…w
前々からシェアハウスの面々も手直ししたいと思ってたんですけどね~w主に顎とかw
Screenshot-114_20130909195210169.jpg



新しいスキンとかも導入してたので思い切ってお直ししてみました^^
…ら、なんか幼くなったwww
Screenshot-116_201309091952135c5.jpg
前は(これでも)リアル系を目指してキャラメイクしてましたが
最近は漫画みたいなしゅっとした顎がブームですw
完全親バカですが…かわいいのぉwwww


正樹くんもやっちまったw
Screenshot-119_201309091952158bc.jpg



誰だこれwww
こちらもなんか幼くなりました( ´艸`)幼っプルですwwww
Screenshot-122_20130909195220c58.jpg



千歳「正樹…なんか顔違う…」
正樹「安心しろ。お前もだ」
Screenshot-125_201309091952225eb.jpg


そんなこんなで1日目終了wなんもしてねぇwww
Screenshot-131_20130909195225d4c.jpg



翌朝、何かを察知したのかものすごい顔で正樹くんを拒否ってる千歳くんw
Screenshot-138_20130909195227f78.jpg


すごい顔してたけどウフフは受け入れてくれたwww
1日目に全然願望出る気配がなくて完全じれた管理人w
体か!!ボディトークが足りんのか!!(下品!)ってことでウフフ指示しちゃいましたw
Screenshot-144_20130909195229155.jpg


ウフフのおかげか日が暮れるまであっちこっちでイチャコラしてましたw
Screenshot-150_20130909195232df6.jpg


正樹「…ったく!あちーしハズいし何なんだよ全く!」
千歳「たまにはこんなのもいいなぁ…(うっとり)」
Screenshot-153_201309091952344a8.jpg
二人の温度差wwwアウトドア嫌いな正樹くんには地獄ですよねw




千歳「正樹~…せっかく旅行に来てんだからもっと話そうぜー!」
正樹「あ~…これ読み終わったらな…」
Screenshot-156_20130909195236bfd.jpg



そんなこんなで2日目はベースキャンプから出ずに終了w
Screenshot-161_20130909195239b5d.jpg
でも…!!でもでも一日中イチャつかせたからかはたまたウフフの効果か


来た~~~!!
イメージ094



正樹くんも来た~~~!!!
イメージ095
ここまで…長かった…(´;ω;`)
ようやく二人共願望出してくれたので結婚させられそうですw



しかし正樹くん、旅行が堪えたのか同時にこんな願望もw
イメージ096
引きこもり宣言wwww


願望も出たしもうここには用はねぇ!ってことで帰りますw
Screenshot-166_20130909195244cf0.jpg


千歳「正樹~…俺もうちょっと色々見て回りたかった…」
正樹「…勘弁してくれ」
Screenshot-169_20130909195246bf5.jpg



レイジ「お、正樹帰ってきたのか!どうだ?楽しかったか?」
正樹「(シカト)お~凛!帰ったぜー」
凛「あ、おかえり~^^」
Screenshot-170_2013090919524983a.jpg
レイジさんwww無視www



レイジ「千歳もおかえり!どうだった?なぁ!?どうだったんだよ!?」
千歳「あ、凛ただいま~!」
凛「おかえり~^^」
レイジ「…(´;ω;`)」
Screenshot-172_201309091952516a3.jpg
レイジさん、見向きもされずw
二人共凛くんとは目線合わせるのにレイジさんには見向きもしません\(^o^)/
実際はみんな朔くんのギター聴いてるだけなんですけどw



凛「ふたりっきりの旅行。どうだった^^?」
千歳「え~?ん~…まぁまぁかな!!」
Screenshot-173_20130909195253281.jpg


凛「…!(ふ~ん♪う上手くいったみたいじゃん♪)」
Screenshot-174_20130909195255f89.jpg
凛くん、何かを感じ取ったみたいですねw



シェアハウスお直し強化月間w
続いては朔くんですヽ(・∀・)ノ
Screenshot-176_20130909195258a7e.jpg


新しいカラコンも入れたのでお試し~ヽ(*´∀`)ノ
Screenshot-177_20130909195300adc.jpg
メイクも取ったのでなんだか優しい雰囲気になりました( ´艸`)



千歳くん、帰った途端みんなに「結婚式の話をする」コマンド出してて可愛いんですけどー!w
Screenshot-179_2013090919530291a.jpg


レイジ「結婚は墓場だ!!ご愁傷様だな!」
千歳「お前結婚どころかそういう相手もいた事ないじゃん…」
Screenshot-181_20130909195305d83.jpg
レイジさん「契約嫌い」でしたw生意気なヽ(`Д´)ノ絶対結婚させてやる!!www



千歳「結婚式にはさ~、でっかいケーキも出てくるんだぜ!」
Screenshot-183_2013090919530732b.jpg


朔「へ~!!それより千歳?なんか釣れた?」
Screenshot-184_20130909195309c1f.jpg


千歳「はぁ!?今その話関係ねぇじゃん!!」
朔「え~、なんかめっちゃ怒ってる…」
Screenshot-185_201309091953128d9.jpg
浮かれまくってみんなに結婚のこと言いたかったんだろうけど、選んだ相手が悪かったw



最後に、劉くんも若干顎削りましたwあんまわからん…?
Screenshot-190_2013090919531852a.jpg



色んなことをまとめすぎてごちゃごちゃした記事になってしまいましたが
とりあえず千歳くん・正樹くんが無事に結婚願望出した!ということを
お伝えしたかったのですwww
なるべく早く式をあげたいと思ってますが、まずはお隣さん達と仲良くなって
式に呼べるようにしなくては!!w
いや~…よかったよかったwww


ポーズ作りました

Category: DLページ  
昨日ちょこっと書いた通り、またポーズ作りましたw
Screenshot-202_201309081109108c9.jpg
「a_applesimsposeset_03」

これはトップ画で使用してるポーズです(ノ∀`)
今見たら凛くんと朔くんの足おんなじポーズだ・・・w


まず朔くんのポーズから~♪
Screenshot-194_201309081110110f3.jpg

Screenshot-195_20130908111013f86.jpg


次に千歳くん^^
Screenshot-196_20130908110856c5b.jpg


Screenshot-197_20130908110858722.jpg




次に劉くん!
Screenshot-198_20130908110900eae.jpg
このポーズなんですが壁にもたれさせようと思って作ったんですが、埋まります
なので微調整してやってください~><

Screenshot-199_201309081109030c2.jpg



次に凛くん(^O^)
Screenshot-201_20130908110907da5.jpg
一枚しか撮ってなかったw



最後にレイジさん《゚Д゚》
Screenshot-203_201309081109122a1.jpg
カマ臭いぞ!w


Screenshot-204_20130908110914bf8.jpg

色々微調整したりしてたので
リストにあるポーズ名とSSのポーズ名が若干違うものがあります(^_^;)
同じポーズなので気にしないでくださいw


という感じで、またもや使いどころがわかりませんね!w
表情はセクシーを意識して作りましたヽ(*´∀`)ノ
しかしシェアハウスの面々だとイマイチセクシーさを感じません・・・(;^ω^)ナゼ


ダウンロードしてやるよって方は「ダウンロード」からどうぞ♪
※MODの導入は自己責任でお願いします><
同じようなポーズを見かけた!などありましたら
お知らせいただけるとありがたいです!



こちら↓
ダウンロード




次はカップルポーズです( ̄∀ ̄)
そんなに激しいものはないですが、薔薇っちゃってるので一応畳んでおきます(^_^;)
オッケーな方は続きからどうぞ~♪


作成中\(^o^)/

Category: 未分類  


またもやポーズ作成中ですw
Screenshot-191_20130907190901c3b.jpg
久々のカップルポーズwww楽しいw
作成途中なのでなんじゃこりゃな状態ですがw
ちょっとあだるてぃなのも作りたいな~(ノ∀`)
その前に管理人の羞恥心が持つかなー・・・www


トップ画で使ったポーズもお直しして配布予定ですヽ(*´∀`)ノ



凛くん争奪戦

Category: sims3 シェアハウス  
最近急に涼しくなり始めましたね~(´・ω・`)
暑いよりはいいけど急すぎて風邪ひきそう・・・w
みなさんも体調にはお気をつけください\(^o^)/
そんな感じで今日もシェアハウス始まりますw



シェアハウスの中で今一番人気なのが凛くんです
Screenshot_201309052012199c0.jpg



レイジ「凛は宇宙人を見たことがあるか?」
凛「あるよ、ってかむしろ狙ってた」
Screenshot-2_20130905201221d5d.jpg
凛くんのお相手を宇宙人にしようと血迷っていた時期もありました(*´∀`)www


スケベ顔してる千歳くんを激写wwww
行動が全て凛くんに対してで「容姿を褒める」「性格を褒める」「誘惑する」・・・
おい!!正樹くんはどうしたwww
Screenshot-3_20130905201153252.jpg




まぁ凛くん渋滞ができちゃってて千歳くんの行動が
実行されることはなかったんですが(;^ω^)
Screenshot-4_20130905201212b3d.jpg
たまちゃんまで行列の中にwww


これみんな凛くん待ちです( ̄▽ ̄;)
Screenshot-7_201309052012142b0.jpg



ドアの真ん前でこんな無表情で待ち構えられたら怖いわwww
Screenshot-8_201309052012172d9.jpg



もう!!なんなん君たちwww
しつこい男は嫌われるよ(´Д`;)
Screenshot-10_20130905201116a9c.jpg
なんでこんなに凛くん大人気なのかなぁと思ったら
前にソーシャルのトップに立ったご褒美で特性を一個追加したんですよ(^_^;)
それが「好かれやすい」だったので家の中にこんな大量にストーカーを
生み出す結果になってしまったようですw





レイジ「凛、もっと勉強したほうがいいんじゃないか?w流石に常識がなさすぎるぞ!」
凛「はぁ!?レイジのくせに何言ってんの!!?」
Screenshot-14_20130905201119d03.jpg




凛「大体レイジだって言うほど賢くないし!!
むしろ俺の方が色々スキル高いんだよバァァァカ!!!」
レイジ「なにおう!?そ、そんな…ば、バカって言う方がバカなんだぞ!!!」
Screenshot-15_20130905201121686.jpg
「無知を叱る」・・・厄介です( ̄▽ ̄;)




朔「タイトル《不毛な争い》…っと♪」
Screenshot-16_20130905201123810.jpg
朔くん・・・相変わらずマイペースやでwwww



一方こちらも・・・
正樹「やい!お前のカーチャンチュパカブラー♪」
Screenshot-17_20130905201125c92.jpg
正樹くん…紅さんは君のお兄さんですよwww
お母さんの悪口言っても意味ないですよwww




紅「ま、正樹…俺の母ということはお前の母でもあるんじゃ…」
正樹「うっせーな!!こまけーこたいんだよ!ケツの穴のちいせぇ男だな!」
紅「・・・解せぬ」
Screenshot-18_20130905201127362.jpg
正樹くん、機嫌悪いwww



千歳くんからのロマンスコマンドも拒否ってしまうくらい機嫌悪いみたい(´Д`;)
Screenshot-19_20130905201129d2c.jpg




その後気分が乗って自分から仕掛けたら
こんどは千歳くんに拒否られるの図www
Screenshot-20_20130905201131906.jpg





千歳「おい正樹。お前あのこと忘れたとは言わせねぇぞ」
正樹「な…なんのことだよ(こえぇ…超こえぇ!!)」
Screenshot-21_20130905201133368.jpg
なんか千歳くんが尋常じゃないくらい怒ってるんですが・・・w
正樹くん何したんだろう・・・



正樹「悪かったって!もうしねぇから!」
Screenshot-22_20130905201135b94.jpg



千歳「まぁ…そこまで言うなら許してやるよ」
正樹「ホントか!?ありがとな千歳!(よかったw)」
Screenshot-23_20130905201138064.jpg



正樹「じゃぁ仲直りのキスな!」
Screenshot-24_20130905201140fde.jpg
確かコマンドが「キスして仲直り」だったような気がします…w



ただこの仲直りのあと、二人の関係が
フィアンセから恋愛対象に逆戻りしてるんです!!なぜ!!?
イメージ089



管理人がわけわからん~(´Д`;)とかぼやいてるうちに
家の外では何やら怪しい雰囲気にヽ(´Д`;)ノ
Screenshot-25_20130905201142dae.jpg
もう!!次から次へとなんなんだ!!



凛くんと紅さんがしっかり恋愛対象になっちゃってるんですが( ̄▽ ̄;)
イメージ090



劉「お~い!!凛!キックバックしようぜ~・・・って( ゚д゚)ハッ!」
Screenshot-26_20130905201144363.jpg
実録!!劉くんは見た!w



テンパった劉くんの次の行動www
イメージ091




その頃朔くんは何とも言えない顔で用をたしておったそうな・・・(ノ∀`)
Screenshot-27_20130905201146f23.jpg


とりあえずこじれる前になんとかせねば!

凛「紅さぁ…やっぱタイプじゃないってか、お前朔はどうすんの?」
Screenshot-28_20130905201148287.jpg



紅「お前!その気にさせておいて今更なんだ!朔の事ももちろん好きに決まっているだろう!」
凛「えー…なにそれマジ無理だし!ってか友達の彼氏と付き合うとかないわー」
Screenshot-29_20130905201151188.jpg
紅さん…この人要注意人物かもしれない(^_^;)




凛くんに振られた後もこんな願望出しちゃう紅さん…女々しくてつらいよーーーー!!w
イメージ092






劉「おい、レイジどうした?いつも以上にキモいぞ」
Screenshot-30_20130905201155315.jpg



レイジ「ん?あぁ劉か…ちょっとな…」
Screenshot-31_20130905201157abb.jpg



劉「まぁ元気出せって!お前から元気を取り除いたらキモいしか残らねぇじゃねぇかw」
Screenshot-32_2013090520115979c.jpg



レイジ「劉・・・なんだかさっきから慰められているのかけなされているのかわからんのだが・・・」
Screenshot-33_2013090520120150d.jpg



劉「慰めてるに決まってんだろ!お前がいなくなったら誰がこのブログにオチを付けるんだよ!」
レイジ「理不尽!」
Screenshot-34_2013090520120310f.jpg
レイジさんはこの扱いが正解です(ノ∀`)
ってか「動揺してるみたい」ってレイジさんのことだったのねw
一体何に動揺してたのやら(´∀`)



まぁ元気になったようでハート乱舞ですw
Screenshot-35_2013090520120729e.jpg




人数が多いので全員を見ることが出来ずに
あっちこっちで誘惑合戦が起こってしまってます(;´Д`)
とりあえず千歳くんと正樹くんに早く結婚してもらいたいので
婚前旅行に行かせようと思います!意味があるかはわからんけど
二人でいればそういう雰囲気になってくれるんじゃないかと期待!w

と、いうわけで次回のシェアハウスは
「婚前旅行in中国」の予定です(´∀`)


引越し続きのシェアハウス

Category: sims3 シェアハウス  

以前ブログに書いていたオスカー様行方不明事件・・・
なんと解決しましたーーーヽ(*´∀`)ノ
Screenshot_20130903204357068.jpg
奴らがサンセット・バレーに住んでた頃のデータが出てきたので
そこからオスカー様を無事救出ですW


ジャジャーンヽ(´▽`)/
オスカー様無事で何より!!人間関係とかはまた一からですが
お姿を見られただけでもホントに良かった・・・(つд⊂)
Screenshot-3_20130903204359615.jpg


その頃のアンジェちゃん達はどこかしらー?と探してみたら
アンジェちゃんとヴィエ様はタクシーに乗ってたんですが
Screenshot-5_2013090320435018e.jpg


ジュリーさんだけ何故か走ってるwww
目的地は一緒だったんですけどねー( ̄▽ ̄;)W
Screenshot-4_20130903204337369.jpg



とここで強制終了・・・
シェアハウスを引越しさせる前からこのワールドで遊んでるんですが
長くて10分しか持ちません(´ε`;)ひどい時には1分とかで落ちるんです・゜・(ノД`)・゜・
こんなんじゃレビューどころじゃないと思い、ワールド変えることにしました・・・



セールかなんかの時に買っていた「ヒドゥンスプリングス」!!君に決めた!!W
建築する気力とか残ってないのでデフォのおうちです(´・ω・`)
Screenshot-7_20130903204352fa5.jpg



お隣さん方も引越し多くてすみませんねぇ(;´Д`)
Screenshot-8_20130903204355be4.jpg



みなさんメイン世帯の近くに置いたつもりが家と家の間が広いので
なんとなく遠いような・・・お隣さんって距離じゃないですねw
Screenshot-10_20130903204235ed9.jpg



ついでに京子お姉さま達も救出wwww
Screenshot-11_20130903204238b48.jpg




さて無事に引越しが終わった後の我が家w
早速家の中でドッタンバッタンしておりますwww
Screenshot-14_201309032042457e0.jpg



レイジさんがアクティブな動きをしているとなんか・・・ねぇ?www
Screenshot-16_20130903204247be4.jpg



この家にはpcが置いてありましたが、うちには小説家もいないし
ほっとくとゲームするかフォーラムに投稿するかばっかりなんで早々に売り飛ばしておきますw
Screenshot-17_201309032042500e8.jpg



朔くんがラボ?が欲しいって願望出してたので買い与えましたw
Screenshot-19_20130903204256ab7.jpg
・・・ら、なんか来たよ( ̄▽ ̄;)




すごく気持ち悪いです本当にありがとうございます
Screenshot-20 (2)
レイジさん新しいもの好きなのか物珍しいものがあるとすぐに飛んできますwww



いやぁ…カッコイイね(デレデレ
Screenshot-21_20130903204300cb8.jpg



正樹くんと紅さん兄弟・・・この二人仲良くありません(´-ω-`)
Screenshot-22_20130903204302836.jpg


見事に相反した特性を持ってるのですぐに喧嘩っぽくなっちゃうんですよねwww
Screenshot-23_20130903204305635.jpg
まぁ徐々にでも良くなるといい…なw


そしてその頃千歳くんはスーパーにお野菜を買い出しに来てたんですが
なんとアレックスさん・良介くん・譲治くんが!!
Screenshot-25_20130903204307307.jpg
これは仲良くなるしかあるまい!!と意気込んだはいいが、なんか嫌がられてない( ̄▽ ̄;)??



あ・・・あれー?(;^ω^)
最近千歳くん、よくみんなにこういう顔されるんです(´;ω;`)
Screenshot-26_2013090320431028e.jpg



このままではマズイ…と軌道修正を図りますww
Screenshot-27_20130903204312ed2.jpg




管理人が必死にお友達大作戦を決行してるその隅で、
ご本家張りのスルースキルを発動させてる良介くんwww
Screenshot-29_20130903204314656.jpg



と、そこへやってきた譲治くん…
Screenshot-30_2013090320432149c.jpg



え・・・えぇええぇぇぇぇえ!!!wwww
っていきなりすぎてΣ(´∀`;)←リアルでこんな顔になる管理人www
Screenshot-32_20130903204323947.jpg
いや…大変ごちそうさまなんですが…www
なんか逆なイメージがあったので驚いてしまったw




ビックリしてる間になんか無意識に撮ってたレイジさん・・・
ありがとう、落ち着いたよwなんで撮ったかは謎だけど
Screenshot-33_201309032043260ee.jpg



アレックスさんと千歳くんもいつの間にかいい感じに仲良くなってるし
そろそろお買い物して帰りましょうかねーヽ(*´∀`)ノ
Screenshot-34_20130903204328ebb.jpg



で、買い物終わってもまだこんな感じでしたw
仲良きことは美しきかなーwww
Screenshot-37_2013090320433070e.jpg



家の中では劉くんが珍しく楽しそうにおしゃべりの輪の中にいました( ´艸`)
Screenshot-38_20130903204332435.jpg




…と思ったら紅さんに絡まれてる凛くんを見て笑ってただけ?www流石www
Screenshot-39_2013090320433510f.jpg



千歳くんは買ってきた果物やらを庭に埋める作業の最中です(´▽`)
Screenshot-41_20130903204345ec9.jpg
みんなの職業は以前のまま
レイジさんは音楽業、劉くんは警察官、凛くんは外食業
正樹くんは犯罪キャリア、紅さんは医療で
千歳くんには園芸家、朔くんは…どうしようかなw




っていうかここ海っぽいところがない( ̄▽ ̄;)!!
ライフセーバーやってみたかったんですが大丈夫かな…w
とりあえずしばらくはこのワールドに落ち着くと思います(´∀`)



これで落ち着いてプレイ出来るといいなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
Screenshot-42_20130903204348de6.jpg





撮影大会

Category: sims3 SS  

いい加減レビューしろよって感じですがw
ブログの一番上の画像を変えました( ´艸`)夏が終わろうとしているこの時期に
夏まっさかりな感じのSS・・・wセクシーポーズ作りました( ´艸`)
Screenshot-18_20130903002918850.jpg
これ撮影してる時に気づいたんですがshift+AかDでカメラが回転するんですねーーーー━(゚∀゚)━!
今までそんな機能知らんかったから無駄に感動www
・・・え?なんか説明書に書いてあるっぽい??w説明書とか・・・読まんし・・・


劉くん以外にこのポーズさせたらなんかギャグっぽくなったの図w
Screenshot-20_20130903002920a2e.jpg




ついでにwellcome画像も変えようと撮影しました!
Screenshot-72_201309030029211b4.jpg


またもや自作ポーズなんで色々粗を隠すのが大変(´ε`;)w
Screenshot-92_2013090300292382a.jpg




明日は…ちゃんとレビュー書きますw
でもパラダイス島に引越してからすごい強制終了増えたんですよね~(;´Д`)
ダイビングとか好きだけど・・・あんまり酷い様ならワールド変えるしか…ないよね…(つд⊂)




ご近所さん&お土産品

Category: DLページ  
パラダイス島に引っ越してまずすること・・・
それはご近所さんをお迎えすること!!w

というわけで引っ越してきていただきましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
Screenshot (2)




以前からご近所さんとして住んでもらっているりぐのえる様の「R -Sims3 story-」よりアレックスさん!!
逞しい胸板が眩しいイケメンさんです( ´艸`)
そして新しく北の海苔様の「廃品廻収まにまにシムズ3」より良介くんと譲治くんですヽ(*´∀`)ノ
Screenshot-2 (2)
赤い髪が譲治くんで銀色の髪が良介くんです~^^
これまたタイプの違ったイケメンさんでいいですな!!いいですな!!ww
譲治くんの髪型を持ってなかったので代用品です^^;
アレックスさんと良介くん達にはルームシェアしていただくことにしました\(^o^)/


・・・ら、この涼介くんの不安そうな顔wwwwやべ・・・可愛いwwww
アレックスさん超紳士だから仲良くなれるよ><大丈夫だよwww
Screenshot-3 (2)






そしてこちらも以前からご近所に住んでもらっていたchiko様の「chikoのsims3日記」より
ジュリーさん・アンジェちゃん・オリヴィエ様です・・・
Screenshot-6 (2)
・・・ここで問題が(つд⊂)
何故かオスカー様だけいない(号泣)
他の方のデータはあるのにオスカー様だけデータがなくなってたんです(´;ω;`)
セーブデータ以外特にいじってないんですけど・・・なんでですかーーーー!!?
ショックすぎてもうどうしたらいいかわからなくなりましたが、
とりあえずご無事な3名だけでもと思い投入させていただきました゚(゚´Д`゚)゚
chikoさん、アンジェちゃん、ごめんなさい(゜´Д`゜)



その後の様子
みなさんお揃いでボートに乗ってお出かけされるようです^^
ジュリーさんがホントに執事さんみたいでw和みます(*´∀`)
Screenshot-7_20130901145738378.jpg




これから街の中でもばったり会えると思うとワクワクですw








そして久しぶりのポーズ集を作りました(´∀`)
その名も・・・
Screenshot-2_201309011457495ce.jpg
かなり無理やりなプリクラ風加工で誤魔化しておりますwww



管理人、思春期をプリクラ全盛期で育ってきたんですが
ほとんどピースしかしてねぇ・・・w
というわけでポーズもピースですw
Screenshot_20130901145745627.jpg
今考えると何がそんなに楽しかったのか分かりませんが、
無駄に何枚も連続で撮ったり、迷惑だろってぐらいの量のプリクラを配ったり・・・
いや~…懐かしいなぁwww




真ん中の子が結構無理な体勢で頑張ってますw
Screenshot-4_201309011457171a0.jpg



全体図だとなんか面白いwww
でもこんな感じでしたよね!!?(聞くな
Screenshot-3_20130901145712e5c.jpg
ピースの出し方でその人の年代が分かるとかなんとか…おそロシア\(^o^)/


もしも似たようなポーズがあったらスミマセン(;´Д`)
お知らせして頂ければ速攻下げます!
Screenshot-5_20130901145721b95.jpg







そしてもう1ポーズ
Screenshot-44_2013090114571952e.jpg




プリクラ初期時代に良く見かけたポーズですww
こう手を前に伸ばして小顔効果を図るという…www
Screenshot-14_2013090114570286c.jpg
今も昔も変わらず小顔効果が大切なんですね(´∀`)
しかし腕の付け根の動かし方を間違えたみたいであまり綺麗ではありません^^;



袖付きの服だったらごまかせるかも・・・?w
Screenshot-16_20130901145708954.jpg
相変わらず使い道がわからないポーズですみませんwww
第二弾は変顔バージョンにしようかな・・・w




ポーズリストにしてます^^
イメージ088





いつものようにMODの導入は自己責任でお願いします><
downloadはこちらから♪


ダウンロード





« »

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

りんご

Author:りんご
sims3にハマりすぎてブログ始めました"ヾ(・ω´・*)

●オリジナルシムのプレイレビューがメインです
その他、ポーズ作ってみたり
建築紹介してみたりと
やりたい放題やってますw
管理人気分屋につき更新不定期です(ノ∀`)

拡張パックは
イントゥーザフューチャー
まで入れてます♪

リンクフリーです♪
シム友さんも大募集してます(o^∇^o)ノ
※現在シムポはお休み状態です


版権(APH)オンリー別館作りました
libre sims(apple sims別館)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

