アクセス解析
レンタル掲示板
お家紹介 - apple sims

apple sims

エレクトロニック・アーツ社のPCゲーム「ザ・シムズ3」のプレイ日記やSSをのんびりだらだら更新していきます(´∀`)


Category: スポンサー広告  

お家紹介

Category: sims3 番外編  
のろのろ建築がようやく終わったのでご紹介したいと思います(ノ∀`)
相変わらず自己満の下手くそな建築なので興味ない方はごめんなさいw
あと、途中まで「シェアハウスの面々にポーズつけながらお話風に紹介していこう!」
っていう無謀な計画をしていましたが…無理でした…w
人数多すぎて管理できないし( ̄▽ ̄;)
まぁそんな感じでいつも通りグダってますが、よろしいでしょうか?w

あと建築関係ないですが、ゲームの画面設定を
1920×1080に変えたらずっと気になってた淵のギザギザが消えたw
Screenshot_20130914155950bc1.jpg
前まで1600×900でプレイしてたんですよね…文字が見えないのでw
ギザギザは消えたけど文字が小さくなってしまった…w近視&乱視の管理人には辛いw






そんなどうでもいいことは置いておいてwシェアハウスの新居紹介、続きからどうぞ~♪


今回のお家紹介、ホントにホントに長いです(;´Д`)
そしてこの回から管理人の自分シムとか出てきます…
そういうあいたたたーな感じなので少しでもそういうものに危険を感じたら見ないことをおすすめしますw



※管理人の茶番にしばらくお付き合いくださいw





劉「無駄にデケェ建物だなおい…」
レイジ「本当にここでいいのか…?」
Screenshot-18_201309141556304ac.jpg
凛「合ってるよ~♪はがきに乗ってる写真と一緒だもん」
千歳「そのはがきって誰から送られてきたんだよ…
メッセージが{明日の朝9時までにここに引っ越すこと}だけって明らかに怪しいじゃん!」
正樹「うさんくささ全開だなw」
紅「そんなことより…もっと立地のいい場所はなかったのか!
ここからだと勤務先まで車でも大分かかるぞ…」
朔「俺もだよ~…」


いきなりの引越しに少々戸惑いながらも
新居?らしいこの建物にとりあえず入ってみることにした一同
Screenshot-19_20130914155632f2e.jpg



朔「わ~玄関ひろーい」
紅「無駄にな…」
Screenshot-20_20130914155635eee.jpg




凛「あ、こっちになんかドアがあるよ!行ってみる?」
Screenshot-21_20130914155638343.jpg




千歳「いや、あっちがリビングっぽいし、先にあっちに行こうぜ!」
Screenshot-22_20130914155641ef2.jpg



一同「!!?」
Screenshot-23_20130914155643832.jpg
わらわらとリビングに入ってきた面々…そこで見たものとは!w



???「やっと来たんか~遅い!!ぅィっく!」
Screenshot-24_20130914155645eaa.jpg




りんご「待ちくたびれたし~!ヒックぃ~♪」
Screenshot-25_20130914155648ab4.jpg
管理人"りんご"が現れた!《状態:ほろ酔い》


巷で流行ってる…のかはわかりませんが、自分シムを作ってみました( ´艸`)
美化100%ですが知り合いに見せたら「これあんた?」ってすぐにわかってくれたので
特徴はだせたかな~(ノ∀`)wつり目・メガネ・髪型くらいですがね!w



朔「オーナーじゃーん!」
りんご「お~!朔くん元気そうだね~…ヒック」
劉「お前…朝から酒飲むの止めろよ…」
りんご「うっさいな~!酒はあたしの命の源なんだよ!」
Screenshot-26_20130914155650681.jpg
気持ち的にはお母ちゃんですけどみんな兄弟じゃないし、
無難にオーナー設定ですw





以下どうでもいい説明ですw
今回千歳くん&正樹くんが互いに結婚願望を出したことに
浮かれまくった管理人wいい機会だし自分シム作って
一緒に住まわせてたら楽しいんじゃない!?(自分がw)
って事で実行しちゃいました( ´艸`)
ないわー!そりゃないわー!!って人はごめんなさいwww

ついでに家事全般してもらおうということで
「きれい好き・天性の料理人・便利屋・子育て・硬派」
という実際の管理人とはかけ離れた特性がついてますwww
硬派つけたのはまちがっても自分のシムとどうにかならないようにするため(笑)
あとマスコンで性の趣向を男性-5000にしてます(´∀`)

管理人のセリフは実際の管理人の喋り方っぽくしてるので方言出てたり少々荒かったりしますw
オッケーな方はそのままどうぞ♪



以下、管理人の自分シムは「りんごさん」で行きますw







レイジ「ミシンとか男所帯には必要ないものが多いな…」
りんご「ミシンはあたしの商売道具だよ!絶対触るなよ!
壊れたらどうなるかわかってるよね^^?」
Screenshot-27_201309141556533bf.jpg
ってことで入口から入ってきてすぐのスペースは管理人の仕事部屋w
ミシンはただの飾りなのであまり寄り付かないとは思いますが…w


奥はデザインスペース
朔くんあたりが絵を書くのに使ってくれるんじゃないかと期待してますww
Screenshot-28_20130914155656a35.jpg



奥から見た図
この窓枠、色々物が置けて可愛いんですーーー( ´艸`)
Screenshot-29_201309141556589a5.jpg


りんご「凛くんやっほー♪」
凛「やっほー♪」
Screenshot-31_20130914155700d67.jpg
引っ越しても凛くんフィーバーは変わらない…w




りんご「正樹くん、千歳くん泣かしたらいかんよ!あと早く孫の顔を見せるように!それから~…くどくど…」
正樹「あぁ…わかった…(酔っ払いうぜー…ってか孫?)」
Screenshot-34_20130914155715c00.jpg



さて、お家紹介にもどりましてw
入口入って左のスペースがリビングです
Screenshot-36_20130914155717208.jpg



りリビングは吹き抜けで開放的に~w
Screenshot-37_2013091415572109f.jpg


大家族なのですごく広めです(´∀`)
リビングの後ろは読書とたまちゃんの為のスペース
Screenshot-39_20130914155723388.jpg


りんご「凛くんご飯作るからそこの食器片しといて~」
凛「はーい♪」
Screenshot-41_201309141557261f6.jpg



ベロベロベロベロ…凛くん…それ片付けてるって言わない…www
Screenshot-42_20130914155732b8b.jpg



キッチンはこんな感じです~^^
Screenshot-43_20130914155735352.jpg



正樹・劉「うっせーーーー!!」
Screenshot-44_20130914155737caf.jpg
3人が横並びになっても余裕の空間!
これで渋滞なしでストレスフリーですwww


手前のカウンター席
食事じゃなくて軽く1杯とかの時はここ…っていう妄想ww
Screenshot-45_20130914155739d08.jpg


…ってOh…まさかここで渋滞するとは…W
Screenshot-47_20130914155742143.jpg
6人席なので全員座れません( ̄▽ ̄;)


賑やかな食卓( ´艸`)
Screenshot-48_2013091415574400e.jpg



凛くんが率先してお手伝いしてくれてるw
Screenshot-51_20130914155749349.jpg



紅「ふん、今回は結構気合の入った家かと思ったが…」
Screenshot-52_2013091415575144a.jpg



紅「何なんだこのいい加減な風呂場は!!」
Screenshot-53_20130914155756d92.jpg
人数が多い家だと必要なのはお洒落な風呂じゃなく
回転率のいい風呂場なのだと気づいたのだよ(´ε`;




りんご「とりあえず、二人の寝室はここだから」
正樹「お、結構広いな!しかも個室か」
千歳「景色もいいじゃんか~^^」
Screenshot-55_2013091415575897c.jpg




…とここまでプレイしながらポーズつけてやってましたが限界でしたw
次からは音声のみでお楽しみくださいwww
部屋数が多くてSSの量が半端ないので一旦区切ります(´∀`)



お家紹介vol.2

お家紹介vol.3

関連記事

Newer Entryハーレム島

Older Entry海!!・・・海?

Comments

りんごさん、こんにちは!うおおお!これまたおしゃれなお家!
広い家を作ろうとするとどうしてもどこかしらがらーんとしたスペースが
できちゃうんですが、りんごさんのおうちはそういうスペースがなくて
自然に小物とかが置いてあって素敵~~~♪
これだけ凝ったお家を作るのは相当大変だったんじゃ?!
吹き抜けになっている解放感あるリビングもいい~!メンバー全員が集まっても全然余裕ですね^^
リビング~キッチンにかけての落ち着いた色味がすごく好みです!
私も住みたいww(イケメン君たちもわんさかいるし~~w)

お家紹介の2&3も見ましたが
それぞれのメンバーのお部屋も手抜きがなくてすばらしい^^
どの部屋もかっこよくて男の子らしさがでてました!
レイジさんのお部屋が一番好き~~♪

自分シムさんのりんごさん、可愛い~~^^
お酒好きなのですねw可愛い顔とのギャップがww
りんごさんのお部屋、奥のウォークインクローゼットがかっこよくて
思わず「おおおお!」と声に出てしまいましたw
都会的な女子の部屋って感じですね♪お酒は多いけどww

これからこの素敵なお家でりんごさんとシェアハウスの面々が
暮らしていくのですね^^うわーいw楽しみだあ♪
次回も楽しみにしてます☆
素敵なお家が見れて楽しかったです♪
りんごさんこんばんは^^

楽しみにしておりました~!!新居の紹介(*^m^*)
「自己満の下手くそな建築」?!何を言ってるんですかー?!素敵すぎてビックリ!!!ですよ~~!!!
これだけの家を作ったら、時間も掛かるはずですよ~!!
むしろ、早いんじゃないでしょうかねw(*゚o゚*)w
建築は一切しない私に、悪世帯の家を代わりに作ってくれえ!!と言いたいくらいですよぉ~~(*´ェ`*)
ホントこんな素敵な家に住めるシェアハウスの皆が羨ましいな~(*´∇`*)
ちゃんと各部屋がちゃんとあって、それぞれみんなのイメージにピッタリ合ってるし♪そのセンス分けて欲しい~(≧m≦)

そして、りんごさんの分身さんが登場ですね~♪♪
カワイイ~~( ´艸`)
りんごさんって、こういうイメージの方だったんですね~(*^m^*)
なんか、そういうのが分かると更に親近感沸きますね~♪♪
お酒好きで、サバサバした感じのお姉さん!って感じで、シェアハウスに新たな風がという感じで、ワクワクしますね( ´艸`)
メンバーと間違いが起こらないように硬派付けて、性的嗜好-5000って言うのに吹いたww
確かにね~、分かりますよ(笑)
うちは、ゆきさんと悪兄弟、親子になってて「母ちゃん」ですからね(笑)
どうしても自シムって「息子」として見ちゃうので、変な感情とか持たれるとちょっとキモチ悪いというか・・・そんな感じですよね~(笑)

そうそう、前回のお返事も見させていただきましたが、シム交換の件、誰か決まったら言ってくださいね~♪
りんごさんとこから全員でも頂けるなら!!(おい図々しいなw)
交換方法、差し支えなければメールでのやりとり可能でしょうか?!
問題なければ、拍手の方から私のメアド教えるので、宜しくです♪
こんばんわw
夜遅くに失礼しますw
なんか・・・いいなぁーみんな・・・
建築苦手とか言ってる人も実際作ってみると
素敵な家なのよね~
私はまじでヘタなので建築能力も修行しようかなーなんて思います。
オシャレCCをあまり入れていないので
どうにもこうにもできないんですし、絶対豆腐になっちゃうwww

このお家とーーっても素敵!
木の温もり的なね!
キッチンもリビングも本当に手が込んだ作りだし
マットひとつも、かっこいいデザイン使ってて
済みやすそう^^
りんごさんご本人登場ですね!?
ウチもプレイ世帯の隣に住ませてますww
可愛いお顔ですねぇ(・´з`・)
はぁー羨ましい!!
Re: タイトルなし
LoveFlowerさんこんにちは^^

わ~ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
いつもは小物とかそんなに置かずにがらんとさせちゃうんですが
今回はこだわって色々置いてみましたよ~(ノ∀`)
人数が多いので自然とこんな大きさになってしまって
何度か挫折しかけましたねwwww
吹き抜けリビングは憧れですよね~~www
ホントに全員集まってくつろいでくれるといいんですけど…多分ないですよねw
住みたいと言っていただけて嬉しいです( ´艸`)
私もLoveFlowerさんのシムさんがいる街に住みたいwww掃除のおばちゃんとかでいいんでwww

記事全部見てくださったんですね~長くてすみませんでした( ̄▽ ̄;)
いつもベッドを並べた大部屋なので、たまには個室にしようかな~と頑張ってみました^^
女子部屋を考えるより男子部屋を考える方が楽しいんですよね~www
レイジさんのお部屋いいですかwやったーヽ(´▽`)/
最初は全面ピンクの乙女部屋にしようと思ってたけどしなくてよかったwww

自分シム、もちろん美化100%ですよ(;^ω^)w
中身は完全なおっさんなので熱燗とかが大好きなんです~おやじクサ~w
ウォークインクローゼットは私の夢です( ´艸`)w
おしゃれっぽくしてますがお酒でおやじ臭さが勝っちゃってますよねw

こちらこそこんなながーいお家紹介に
付き合ってくださってありがとうございました!
Re: タイトルなし
ゆきさんこんにちは^^

見て下さってありがとうございます!
素敵ですか!?いや~嬉しいです( ´艸`)
メンバーの個室とか動線を広めにとってたらあんなデカさになってしまって…
収集がつかなくなりそうで必死に頑張りましたよ~w
建築の間はほとんどプレイはせず…の状態だったので意外と早く終わったのかもです(;^ω^)
悪世帯のお家作り!!え~!!すごく楽しそうwwww
シェアハウスにはいない、お子さんの為の部屋とか考えてるだけで楽しくなってしまいますw
個人部屋はちょっと頑張ってみましたよ~ヽ(´▽`)/
イメージあってますか?よかった~ww

ついに分身を登場させてしまいました~( ´艸`)
もちろん美化100%ですが、イメージはこんな感じですwww
実際は酒好きのオヤジ系女子ですよw
万が一誘惑されても絶対に跳ね除けるように-5000ですwww
そして自分が自分のシムを口説いてるのも見たくないので硬派も入れちゃいましたw
そうそうどうしても自分のシムって「息子」って感じなんですよねwww

シム交換の件もありがとうございます~( ´艸`)
後ほどお伺いしてお伝えしますね♪
おぉ!全員もらって下さるのですか~!!嬉しいですww
ゆきさんの負担にならなければぜひぜひですよヽ(´▽`)/
メールでのやり取りオッケーです♪
ありがとうございました~^^
Re: タイトルなし
ahiruchanetさんこんにちは^^

ありがとうございますーーww
いや、私も豆腐を脱出しようとして毎回「こんな形の家ないだろ」
って感じの建物ばっかりになっちゃうんですよね…(;^ω^)
複雑なのにお洒落~な建築をされる方が羨ましいです( ´艸`)
そうそうwホントにお洒落CCに助けられてますよwww
これ全部デフォアイテムにしたらどうなるんだろう…w

木のぬくもり!大好きですw
こういうキッチン使って見たいんですよね~( ´艸`)
某オリーブオイルマスターのもこ〇ちがいそうな感じwww
ahiruchanetさんも世帯の横に住んでるんですねww
私は図々しく一緒に住まわせてしまいましたwww
シムの中だけでも見栄張ってみましたw
実際は…(´・ω・`)w
こんにちは!
お家素敵ですね。

私建築苦手なので参考になりますよ。

こういう大きいお家は作ったことが無いので
とくに^^

そしてそして、自シムさん!

綺麗ですね♪
そして権力振るってる( ´艸`)ムププ

お酒好きなんですね。
しかも日本酒ですか?

そうかー、自分のシムから言わせたらお母さんになるんですね。

うちだったら、たま子さん(オカマ)のお母さんに・・・。
うん、考えたらそれはなんかいやなので、
たま子さんとは友達にしておきますw

私も自シム記事かかなくちゃーと思ってたので
今後の記事も楽しみにしてますね★

あとリンクありがとうございました。

こちらもさせていただきます。

よろしくお願いします♪


Re: タイトルなし
ふわりんごさんこんばんは^^

お褒めの言葉ありがとうございます( ´艸`)
建築というか内装とか色決めたりするのが苦手なので
そう言っていただけるととても嬉しいです~(*´∀`)

自分シム、本物が見えないのをいいことに
美化しまくりですwww
権力振りかざしますよ~!!特にレイジさんあたりにwww
お酒大好きなんです( ´艸`)熱燗が特にw親父臭いんですよね(;^ω^)

なんかもう気持ち的にお母ちゃんなんですよね~w
オカマさんのお母さんwww
確かにお友達の方がしっくりくるかもですねwww

ふわりんごさんの自分シムさんの記事も楽しみにしてます~o(^▽^)o
リンクもありがとうございました♪
これからもよろしくお願いいたします^^



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

りんご

Author:りんご
sims3にハマりすぎてブログ始めました"ヾ(・ω´・*)

●オリジナルシムのプレイレビューがメインです
その他、ポーズ作ってみたり
建築紹介してみたりと
やりたい放題やってますw
管理人気分屋につき更新不定期です(ノ∀`)

拡張パックは
イントゥーザフューチャー
まで入れてます♪

リンクフリーです♪
シム友さんも大募集してます(o^∇^o)ノ
※現在シムポはお休み状態です


版権(APH)オンリー別館作りました
libre sims(apple sims別館)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

