アクセス解析
レンタル掲示板
レジは・・・? - apple sims

apple sims

エレクトロニック・アーツ社のPCゲーム「ザ・シムズ3」のプレイ日記やSSをのんびりだらだら更新していきます(´∀`)


Category: スポンサー広告  

レジは・・・?

Category: sims3 シェアハウス  


お店のやり方がイマイチわからずに格闘してました(;^ω^)
Screenshot-2_20130928222850c34.jpg
2の時みたいに自宅で経営出来るのかと思ってお店の隣に家を建築する予定でした…
最近お気に入りのサイトさんのおうちを真似しつつ作ってます( ´艸`)


とりあえず暇そうだった2人を投入♪
Screenshot-4_201309282228556d6.jpg
この時この区画は「住宅区」

後日他のブログさんで拝見したんですが、住宅区でお店をする場合
シムを招待したり、自分で呼び込まないとお客さんは来てくれないそうです…w




でもとりあえずお店用の棚とかラグとかも置けるし
セールの設定だって出来るし開店閉店時間も決められるんですよ…
Screenshot-5_20130928222857ed9.jpg
店員さんも雇えました
誰一人として来ませんでしたがw


雇った店員も来ないしお客も来ないこの状態…
さぞかし暇してるんだろうな~と思ったらこの2人…www
Screenshot-6_2013092822285963d.jpg
この時2人同時してオタクソーシャルを極めたので
仲良く特性「家族志向」を追加しましたよ(´∀`)



お店の前を通るもスルーされる…(´;ω;`)
Screenshot-10_20130928222758d3f.jpg



なんでですか…!!店員が2人とも薔薇っちゃってるからですかwww
Screenshot-17 (2)
この日は結局お客さん誰も来ず…(´・ω・`)




翌日
千歳「あ~暇だ…」
Screenshot-27_201309282228030c1.jpg
今日もお店は閑古鳥が鳴いてます(;^ω^)



やっぱりCCのオブだとダメなのかなと思い、
なんだかよくわからないおもちゃらしきものを置いてみたりw
Screenshot-32_20130928222805f07.jpg



今日の応援メンバーは紅さんともう一人(*´∀`)
紅「ウフフの我慢はよくないと思うぞ!だからもっと自由にウフらせろオーナー!」
Screenshot-33_20130928222808545.jpg
ちょ!店先でなに叫んでるの!!w

なんとなく管理人のイメージで植物系は千歳くんっていうのがあるので
このお店の責任者は千歳くんで後の面々はお手伝いって感じですw




もう一人のメンバーはレイジさん\(^o^)/
Screenshot-34_201309282228106a7.jpg
おもちゃ製造機で作ったものならお客さん来るかも!?
と思って作ってもらってましたw



なに失敗してんのよー!w
Screenshot-35_2013092822281269e.jpg




レイジ「飽きたぞ」
Screenshot-37_20130928222814120.jpg
応援メンバー呼んだけど客が来ないので意味がないです( ̄▽ ̄;)




そしてやっと思いついたのが
住宅区だからダメなんじゃね?」ってことです(遅
Screenshot-38_20130928222820d1c.jpg
区画も若干バグってるっぽかったので引越し前の区画に建物を移動して
「公共区」に設定し直して再投入しました(´∀`)
この場所の方がお隣りさん方がいるのでいいかも( ´艸`)



そしたら来ましたよお客さんが!!
Screenshot-41_201309282228227dc.jpg


千歳「あ、いらっしゃーい!今なら開店セールで50%オフだよ~」
Screenshot-42_20130928222824068.jpg



その後も続々と街のシム達がやってきましたヽ(*´∀`)ノ
Screenshot-44_20130928222826505.jpg


おぉ!見てる見てる^^
Screenshot-49_2013092822282924a.jpg
・・・けど買わないw



あ!譲治くんが来てる(≧∇≦)
Screenshot-55_201309282228322e3.jpg
誰かにプレゼントですかね( ̄∀ ̄)?



しかしみんな見るばっかりでだれも買おうとしない…
Screenshot-56_20130928222834175.jpg
もう一回見直して「公共区」の《アーケード》に設定し直しました(;^ω^)
公共区にはしてたけど《アーケード》にはしてなかったんですよね…
関係あるのかわかりませんがw


そのおかげかなんなのか
Screenshot-57_201309282228374ec.jpg
このシムさん、なんかシムオリオンマーク出てる…



こっちの人も…
Screenshot-58_20130928222843823.jpg
売上の状況を見たらしっかり売れてたんですよ!
それはいいんですが思うことはただ一つ…

「レジ関係ないの(;^ω^)?」

「対応」コマンドがあるからレジ打ってくれるもんだと思ってたんですが…(^_^;)
2の時みたいに接客コマンドもなかったし~(´・ω・`)
本当に「お店っぽい」感じになるだけなんですね~w


お買い上げありあとあーす…
Screenshot-59_20130928222846488.jpg
でもそこにレジがあるんだからレジでお会計してくださいよ…w



う~ん…期待していた分ちょっと残念(;^ω^)w



関連記事

Newer Entryご近所付き合い

Older Entryミッドナイトホローゥ

Comments

りんごさんこんにちは^^

お店のやり方、何かよく分からないですよね~~σ(^_^;)
私も家で出来るものだと思ってたんですが、やはりフレさんとこで見たら誰も来なかったという事で、公共の区画で仕切り直ししてましたけど、レジがあるんだからちゃんとお店として家でも機能して欲しいですよね~~(-。-;)
家の隣にお店、っていうのが理想ですよねぇww
うちもパンサムショップ開こうかと思ってるんだけど・・・www

せっかく素敵な店内になってるのに誰も来ないとか悲しすぎますねぇ(´・ω・`)
暇すぎて、千歳くん達はイチャイチャタイムが存分に取れたようですけど(笑)
応援メンバーの紅さんとレイジさんも頑張ってたけど、誰も来なくてガッカリ・・・のようですねww

仕切り直しで、公共区画でスタートしたらいきなり繁盛しましたねww
次々とお客さんが入ってくると嬉しいですねww
でも見てるだけで買ってくれないとかww
なるほど、アーケードにしないと駄目なのかぁ・・・
色々と面倒な感じですねぇ(´Д`|||)
しかし、購入してくれる時、レジに来ないとかぁwww
何のためにレジがあるのか、謎過ぎる~~~ww
ホントに期待を裏切られた~~ってアイテムですね(TωT)
ショップらしい雰囲気を楽しむって割り切って遊ぶしかないのでしょうねσ(^_^;)
うわー><
レジで会計できないんですかーーー!!

「今度発売のレジでお店ができる」って期待させた私に責任ありますね。
本当、ごめんなさい。

というか、公共施設にしないといけないとかアーケードにしないと
いけないとか難しすぎますね。

しかも、一番あれー?なのがレジにこない(´・ω・`;A) 

なんのための店員さんなんだ!と
言いたくなりますね。

なんか本当、期待させちゃってごめんなさい。

Re: タイトルなし
ゆきさんこんばんは^^

お店の始め方分かりづらいですよね~(^_^;)
勝手に家でできるものだと思ってましたが、公共区じゃないとお客さん来ないとか…w
自分で呼べば買い物してくれるらしいですが、ちょっと面倒かなぁって感じですwww
パンサムショップwww行ってみたいような行きたくないようなwww
すごい色の飴ちゃんとか売ってそう( ´艸`)w

内装頑張った分だけ無人なのが痛々しいです…w
結婚間近のカップルにはいいイチャイチャタイムだったようですが( ̄▽ ̄;)
紅さん、応援に来たけどずっと愛について叫んでるばっかりだし
レイジさんは窓の外眺めてるばっかりだし…w残念でしたねー(^_^;)

公共区にしたとたん、お客さんがわんさか来たのでビックリしましたよw
やっぱり賑やかな方が楽しいですね~( ´艸`)
アーケードが関係あるのかはちょっとよく分かってませんが
結構みんな買って行ってくれましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
レジには来てくれませんがw
でもお隣りさん方が結構来てくれるのでいい交流の場には活用できそうですwww
期待していた分がっくりではありますがwww
ホント、お店らしい雰囲気を楽しむって割り切らないとですねw
Re: タイトルなし
ふわりんごさんこんばんは^^

デフォシムさん達レジには並んでくれませんでした~(>ω<)

えぇぇ~~~ヽ(´Д`;)ノ!!
全然ふわりんごさんのせいじゃないですよ(;´Д`)!!!
むしろ情報をありがとうございますです!

っていうかストアのSSがバッチリレジに並んでる
感じだったのがいけないんです!www(コラ
もうちょっと詳しい説明出してくれないと分かりづらいですよね~(^_^;)

一応住宅区でも品物を売ったりは出来るらしいですが
自分でお客さんを呼ばなきゃいけなかったり何かと面倒みたいです(´・ω・`)

ホントなんの為の店員さんなんだ!ですよww
お店のやり方もよくわからなくて苦労しましたし(´・ω・`)

私が勝手に妄想を膨らませて舞い上がってしまっただけなので
ホント気にしないでください(>ω<)
レジに来ないのも脳内補正でカバー出来る…はず!!www
りんごさん、こんにちは!

おおお?!お店経営ができるのですかっ?
レジというのは新しく出たストアコンテンツなのかな?
シムズでお店!っていうと私も2のときのショップライフを期待してしまいまhしたが、なんだか設定が色々と大変そうですね><
区画の分類が住居だとお客さん来ないのかあ・・・;;

叫んでる紅さんwwww一体どうしちゃったのw
ウフフが足りなくて思わず叫んじゃったんだろうか(笑)
紅さん最初に出てきた頃はクールキャラのイメージがあったけど
最近はいい意味で破天荒キャラになりつつあるような気がしますww

レイジさんの作ったおもちゃがシュールすぎるっ
さすがレイジさん!!私ならレイジさんの作ったものなら何でも買っちゃうよーーw
失敗作が出来たのに全くメゲないところが素敵です!!

それにしてもこちらのお店内装がとってもオシャレ!
りんごさんが作ったんですよね?すごい^^

>「レジ関係ないの(;^ω^)?」
3だとレジを動かさないんですねー><なんかちょっと雰囲気でなくて
悲しい・・・。2の接客&レジがかなりいいシステムなだけに
なんでそのまま引き継いでくれなかったのか・・・EAよーーー!

でもお店の雰囲気を楽しめるものってなかったので
これは欲しくなってしまいました^^
次回の更新も楽しみにしてます♪
Re: タイトルなし
LoveFlower888さんこんばんは^^
お返事遅くなってすみません><

新しいストアのワールドを購入したらお店屋さんっぽいものが出来る
レジがついてきましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
2の時のようなお店を期待してましたが色々と勝手が違って大変でしたw
住宅区でお店したかったですね~(´・ω・`)

紅さんの叫びはきっと心からの叫びでしょうねwww
うちでは自動ウフフ許可してませんし滅多にウフフ指示出しませんのでwww
私も最初はクールキャラを目指してたはずなんですけど…あれー?w

レイジさんが作ったおもちゃは確かビックリ箱だったような…
でも大人だと使えなかったのでよくわかりませんでしたw
失敗作はなかったもののように床に放り捨てて
どっか行きやがりましたよあの野郎(´∀`)w

内装褒めて頂いてありがとうございますー!!
ほとんどがおしゃれCCのおかげなんですが…w

レジは打ってくれないみたいです~(´・ω・`)
接客もできないし、ちょっと物足りない感は否めないですよねw
でもお客さんとしてフレシムさんがいっぱい来てくれますし
交流の場としてはいいかもですw

お店の雰囲気を楽しむのには
もってこいのアイテムですね~(>ω<)
見て下さってありがとうございました♪



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご

Author:りんご
sims3にハマりすぎてブログ始めました"ヾ(・ω´・*)

●オリジナルシムのプレイレビューがメインです
その他、ポーズ作ってみたり
建築紹介してみたりと
やりたい放題やってますw
管理人気分屋につき更新不定期です(ノ∀`)

拡張パックは
イントゥーザフューチャー
まで入れてます♪

リンクフリーです♪
シム友さんも大募集してます(o^∇^o)ノ
※現在シムポはお休み状態です


版権(APH)オンリー別館作りました
libre sims(apple sims別館)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

