アクセス解析
レンタル掲示板
お久しぶりなシェアハウス&おまけ - apple sims

apple sims

エレクトロニック・アーツ社のPCゲーム「ザ・シムズ3」のプレイ日記やSSをのんびりだらだら更新していきます(´∀`)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

お久しぶりなシェアハウス&おまけ

Category: sims3 シェアハウス  

週一更新が定番化してますねw
最近はゲームよりもCC作りの方に熱がいっちゃってるので
シムズの方はCCの確認のために起動するくらいに収まっちゃってます( ̄▽ ̄;)

そんな中でちょっとだけシェアハウスの様子を覗いて来ました!w
Screenshot-64_20131109175135a24.jpg
家の前にタイムマシン(違う)が…
未来旅行行きたいけど確実にセーブデータ肥大しますよねー…
あ、そういえばセーブを軽くするためにs3peで
セーブデータのSNAPを消すという方法を試してみました!結果はなんとなく軽くなったような?
あんまり実感はないかも…w



千歳くん、未だに結婚式の時の衣装のまま(´Д`;)
Screenshot-65_20131109175138f88.jpg



朔くん…それ食べたらあかんやつや…!!
Screenshot-66_2013110917514137b.jpg
なぜか冷蔵庫の中身が全滅…w



奇跡のシンクロw
Screenshot-67_20131109175143bf6.jpg
なんでダメなものとわかっていて食べようとするのか…
そのチャレンジ精神だけは褒めて遣わそう(ノ∀`)



レイジさん、仕事から帰ってこないと思ったら
セレブなバーに入ろうとして入店拒否されてましたw
Screenshot-68_20131109175146992.jpg



紅さんは別のお店でなんか飲もうとしよった(^O^)
Screenshot-69_201311091751487a6.jpg
この二人、仕事場からホットスポットが近いからか
毎回寄り道して帰ってきます…w
レイジさんはシェアハウスに居づらいだけかしら?w



帰ってきたら正樹くんと劉くんの問題について話し合う…
いや、劉くんよりあんたら2人の方が問題ありありやわwwww
Screenshot-70_20131109175150c90.jpg



ITFのアイテムを色々置きました(´∀`*)
早速朔くんがホイホイされてる( ´艸`)
Screenshot-71_20131109175200f78.jpg




レイジさんは望遠鏡…って思いっきり壁にめり込んでますけどいいんでしょうかw
Screenshot-72_20131109175203993.jpg
宇宙人にさらわれたりしないかなー(ノ∀`)



正樹くんが使っているレーザーハープ、お気に入りですw
楽器みたいに驚異の吸着力じゃないし弾いてる姿が可愛いw
Screenshot-74_2013110917521025d.jpg



そんな感じで変わりなく過ごしているようですヽ(*´∀`)ノ





ここから先は誰得な挑戦中の髪型CCについてですw




前回載せた状態からちまちま作業してなんとなく形になりました
過程6
テクスチャがね…どうすればいいのかわからずに3日くらい悩みました( ̄▽ ̄;)
まだ表面しか作ってなくてスッカスカしてますが
モデリングソフト(私の場合はメタセコ)の画面でいい感じになってきたので
ゲームに入れて確認してみたい!と思って作業を始めました…


ここからがわけわからなかったwwwwww


前にやったやり方とか当の昔に忘れてるのでグーグル先生で検索
          ↓
だいぶ昔の記事しか見つからず…
          ↓
とりあえず訳も分からずやってみる
          ↓
結果
Screenshot-2_2013110917512355f.jpg
ナニコレ…なんかのっぺりしてるよ!!気持ちわるいよ!!!www



なんやかんや色々弄って再度挑戦…
Screenshot-5_20131109175125f62.jpg
ふぁっwwwww
訳がわかりませんwww
しかも作業中TSRWがエラー吐きまくって強制終了多発…
イライラMAXでした(ノ∀`)


再挑戦wwwww
これはこれで…ないか(ノ∀`)w
Screenshot-9_20131109175212d3d.jpg
う~ん…なんか表示して欲しいところが透過されてて
透過して欲しいところが表示されてるような…?




で色々見直して、再度作り直してチャレンジ!
Screenshot-16 (2)
出来たーーーー(´;ω;`)
…なんかユニバのやつと似たりよったりになってしまった(つд⊂)


まだ不自然なとこもりもりやけどとりあえずこんな感じかなー( ´艸`)
あとは細かい毛とかポリゴンの裏張り…そしてテクスチャも仕上げなければ…
Screenshot-18 (2)


つむじあたりも無理矢理感満載ですねーw
Screenshot-19 (2)
でも前に作ったやつよりは自然にできたかなー( ´艸`)
ちょっとずつでも進歩していきたいですw

しかしファイルサイズが無駄に大きいんですよね…そのへんも勉強しなくては(´Д`;)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryあけてますねおめでとう・・・

Older Entryまた髪型作成練習中…そして版権シム

Comments

りんごさんこんにちは^^

相変わらずCC作製にハマられてるようですね~(*´∇`*)
自分でゲーム内のアイテム作れるんだから夢中になってしまうのも分かりますよ~♪

シェアハウスの家の前にもタイムポータルが登場してますが、未来に行く行かないに関わらず強制的に設置されますよねσ(^_^;)
データはどうなんでしょうか・・・やっぱり肥大するのかなぁw
確かに未来からホームワールドの移動のロード時間が通常のロード時間の倍くらいかかりますね・・・
やっぱり色々負担が掛かってるのかなぁww

それにしても、シムの皆さんって明らかに痛んでるものでも平気で食べようとするチャレンジャーぶりww
オエッってなるなら食べなきゃいいのに~と思いますよね(;´▽`A``
てかリアルだったら食中毒ですよwww

ITFのアイテムも置いたら皆さん吸引されてますね~♪
そうそう、このレーザーハープの演奏するアクション、可愛いですよね~( ´艸`)

そして髪型が進化してますね!!!
私は全然CC作製分からないので、形になるまでの苦労が本当に大変なんだな~と思いましたw
これからも作品楽しみにしてます♪♪
Re: タイトルなし
ゆきさんこんばんは^^

CC作成ハマり出すと止まらなくなっちゃってw
そうなんですよ~w自分が作ったものを自分のシムが使ってくれるのが嬉しくてwww

タイムポータル、ちょっと邪魔ですよねw
旅行とかと同じ扱いだと思ってたからデータも
肥大するんじゃないかなぁと思ってました(;^ω^)
ロードも時間かかるんですね~(´Д`;)

腐った物も気にせず口にするシムさん…変なところで神経質だったりするのに
腐った物は気にしないんかい!って思わず突っ込んじゃいましたw
シムの世界にも食中毒あったら大変なことになってるでしょうねw

引越しして娯楽品をほとんど置いてなかったんですぐに吸引されてましたw
レザーハープ可愛いですよね( ´艸`)
表情も面白いですしねwww

髪型進化してますかーーーヽ(*´∀`)ノありがとうございます~♪
一回作ったことあるし~とか余裕ぶっこいてたんですが、中々苦労しましたwww
しかも上達したと言ってもまだまだ使ってもらえるレベルじゃないですからねー(´・ω・`)
CC作りの熱があるうちにもっとレベルアップ出来るように頑張りますwww
りんごさん、こんにちは&おひさしぶりでございます~!!
ちょっと自己都合でお休みしておりましたが、再開しましたのでまたどうぞよろしくおねがします♪
前記事から拝見しました!髪型作り!これはすごい!
作ったことがないのでよくわからないんですが、服より髪の方が
作るのが大変そうなイメージがあります。
りんごさんは色々チャレンジしててすごいなあ!!
それと版権シム!!これはっ・・・・イタちゃんじゃないですかっ?!
私もヘタリア好きなのでりんごさんのシムでイタちゃんが見れて嬉しいっ///
ドイツ×イタリアが好きです(ちょwwwBLじゃwww)
イタちゃんすごくカワイイ^^他のキャラも作っていたら是非見てみたいです♪(図々しくてすいませんw)

新しい拡張を入れたのですね~!未来に行くというのは
旅行にいくのと同じくらいセーブデータが大きくなっちゃうのかな?

レイジさん、そのカッコでセレブなバーは入れませんヨ(笑)
もうレイジさんいちいち行動が可愛くて萌えますw
望遠鏡www壁突き抜けてるwwこれで見える状態なのか
気になってしまいますね!

レーザーハープって初めてみました!!
楽器なんですよね?どんな音&動きをするのか見てみたい~!
今回の拡張、入れる予定はなかったんですがこうして新しいアイテムを
見てしまうとすっごく気になってしまいますw

そして髪型~~~!うお!!すごい自然だ!
こうしてCCの完成を拝見しているだけでも楽しいです^^
りんごさんはきっと大変だろうと思いますが、頑張ってくださいね♪
陰ながら応援しております☆
Re: タイトルなし
LoveFlower888さんこんばんは!!!!
お返事大変遅くなってしまってすみません~~~~~(´;ω;`)
なんか色々いじりまくってたらあっという間に日にちが経っていて・・・・www
髪型作り…性懲りもなくまたやってしまいましたよw
前回よりはうまくいったんじゃないかな~・・・とか思いつつ
まだまだ不自然なところが多いので勉強あるのみです~(´・ω・`)

おぉ!!LoveFlowerさんもヘタリア好きさんでしたかーーー!!うれしいwww
イタちゃんです~wwwわかっていただけて良かった(ノ∀`)
うほっwwwお花夫婦ですねwwwwわかります(ちょw
私も大好きですよ~~~wwww
他キャラも続々作ってますのでそろそろ記事にしたい…w

新しい拡張、なんだか色々と楽しそうですが
ほとんど楽しめてないという(;^ω^)
未来旅行とかなんか重そうだなーと思って全然行けてないです(´・ω・`)

レイジさん、家でぼっちだからってバーとかwwww
そんなとこ行っても尚更ボッチ感高まるだけなのにwww
望遠鏡も絶対見えてないですよねwww

レザーハープ、スキルが上がるごとに動きとか音が変わって行くので
見ていてとても面白いです(*゚▽゚*)
今回の拡張パックのアイテム、結構好きですwww

髪型自然ですか!?ありがとうございます!w
ほんっっっっっとに気まぐれでフラっと1ヶ月更新しなくなったりする
ダメ星人ですがこれからもよろしくお願いします!!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんご

Author:りんご
sims3にハマりすぎてブログ始めました"ヾ(・ω´・*)

●オリジナルシムのプレイレビューがメインです
その他、ポーズ作ってみたり
建築紹介してみたりと
やりたい放題やってますw
管理人気分屋につき更新不定期です(ノ∀`)

拡張パックは
イントゥーザフューチャー
まで入れてます♪

リンクフリーです♪
シム友さんも大募集してます(o^∇^o)ノ
※現在シムポはお休み状態です


版権(APH)オンリー別館作りました
libre sims(apple sims別館)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

