アクセス解析
レンタル掲示板
- apple sims

apple sims

エレクトロニック・アーツ社のPCゲーム「ザ・シムズ3」のプレイ日記やSSをのんびりだらだら更新していきます(´∀`)


Category: スポンサー広告  

新生活

Category: sims3 シェアハウス  
ものすごくお久しぶりなシェアハウスの更新ですwww
いや~版権シムプレイにハマリCC制作にハマリすっかりシェアハウス放置してました(;^ω^)
あまりにも版権シムに侵食されてたので観念して版権シムオンリーの別館作りましたよ…( ̄▽ ̄;)
唯でさえ更新遅いのにブログ2個持ちとか…って思ってたんですがねwww致し方ないwww

そしてシェアハウス!ちゃんとプレイしてたのは半年前というね!びっくり!
自分が何をしていたのか全く覚えてない~~~ (´д゚`ll)

でも確か千歳くんと正樹くんに子供を!とか考えてた気がする…
って事で2人だけお引越ししました(´∀`)
Screenshot_201408291051492b5.jpg
おんぼろ風アパート「たおれ荘」にね…(ノ∀`)




sims4 デモーー!!

Category: 未分類  
シムズ4 のCASデモ、やっと出来ましたーヽ(*´∀`)ノ


1_201408131123116e4.jpg
た・・・・・たのしーーーー( ´艸`)

頑張れーーー

Category: sims3 シェアハウス  
ノリと勢いだけで作った
頑張れ日本~~
Screenshot-356.jpg



追記は近況…ただの日記です(´∀`)


近況

Category: sims3 シェアハウス  

また一ヶ月近く放置ってますw
初の海外旅行も無事に終わってなんだかぐったりしてしまって
PCを触る気分じゃなくなってました(´・ω・`)
Screenshot-31_201403231535563d6.jpg

もったいないSS集

Category: sims3 シェアハウス  
やっとこさブログの改装が終わりましたヽ(*´∀`)ノ
・・・・・・どうしようもなくなって終わらせたとも言いますw

ホントはインデックスページ?みたいなのが作りたくって頑張ってたんですけど無理でしたw
トップページらしきものの下に記事がくっついちゃってるwwwww消せなかった\(^o^)/
テンプレートをガッツリいじったのこれが初めてなんですが、もうホントわけがわからないよヽ(´▽`)/
私にはトップページもどきを作るので精一杯でしたw
3_2014022218262171d.jpg

引っ越しました&拍手お返事

Category: sims3 シェアハウス  
今日はお久しぶりなシェアハウスの更新ですw
Screenshot-3_20140216185049dde.jpg
お隣りさん方に囲まれて暮らしたいと真ん中に家を建ててましたが
うっかり区画サイズを間違えて建築してしまったため泣く泣く端っこに引っ越しました・゜・(ノД`)・゜・




地下鉄が家の真ん前にあるリッチ(?)な場所です…w
Screenshot-4_2014021618431410e.jpg



とりあえずさらっとおうち紹介ヽ(・∀・)ノ
Screenshot-6_2014021618432938a.jpg
今回は平屋で無駄に大きくならないように気をつけましたw
プレイしてみると平屋の楽さ加減にびっくりΣ(´∀`;)



玄関スペースにいきなりトイレw
Screenshot-7_201402161843398f5.jpg



玄関からすぐにキッチン&ダイニングです(´∀`)
Screenshot-8_20140216184341986.jpg



キッチン・ダイニング・リビングを壁で仕切らずに作ったので観察がすごい楽~www
Screenshot-9_20140216184344ad4.jpg



今回のおうち、ちょっと小さめだし小物置きまくっても…いいよね?
ってことでいろんなものを置きまくりましたw
Screenshot-10_20140216184226aa0.jpg




奥にリビングスペース(ノ∀`)
Screenshot-13_20140216184235b1e.jpg
グランドピアノ格好良いから置きたくなるんですけど
やっぱり吸着力が半端ないので撤去しました(´;ω;`)
グランドピアノ型のオブジェが欲しい…www



リビングからもキッチンが丸見え(´∀`)開放的でいいじゃないw
Screenshot-15_20140216184238e75.jpg



後は、2カップルのお部屋と
Screenshot-17_20140216184240e7f.jpg



独身組のお部屋www
Screenshot-18_20140216184243457.jpg



そしてトイレとお風呂
Screenshot-19_201402161842453f2.jpg
必要な部屋だけを作ってコンパクトにしました( ´艸`)
何日間かプレイしたけど未だカックカク現象は起こってませんヽ(*´∀`)ノ
小物が多いんでたまに表示が遅れるけどw自業自得ですね\(^o^)/



さて早速プレイ日記に…ってきんもいw
Screenshot-20_2014021618424742a.jpg
そうそう、最近カスタムスキンの整理をしたんでしたw
整理したスキンの中にレイジさん使用のものがあったみたいで
レイジさん、皮を削がれてしまったようだw



というわけでおニューの肌をあて、ついでにイメチェンw
Screenshot-21_2014021618425076c.jpg
和服の男の人って大好きなんですけど、なんかすっげー胡散臭いwww
柄合わせがおかしいからでしょうねきっとそうでしょう・・・・・・




朔くんはしばらく家の中をグルグル…
Screenshot-25_201402161842534bd.jpg



小物が多いので見回りが大変みたいです(ノ∀`)
Screenshot-26_20140216184255d86.jpg





翌日
すっごい仲の悪い兄弟ですがこの日は朝っぱらから一緒にダンスしてました
Screenshot-30_2014021618430010e.jpg
地味に世帯内の友好度改善を試みてるのですが
正樹くん「悪い」が入っているのでとにかく誰でもビックリさせたがります…
しばらく他のいい感じの特性に変えようか検討中w
レイジさんの方は「無知を叱る」禁止MODを入れたのでなんとかなりそうかも?



そして紅さんにヴァンパイアスキンを試してみたけど
妙に青白くてうわぁ…www
Screenshot-34_20140216184302bee.jpg




劉くんの存在感がない!!と思ったら勝手にご飯食べて勝手に出勤するところでしたw
Screenshot-37_20140216184305023.jpg
頑張っておくれ(*゚▽゚*)



いい感じで食卓にそろったよwww
Screenshot-38_201402161843089da.jpg
でも3って食べ終わるの早いですよね(´・ω・`)






引っ越してから2人のイチャイチャ具合が半端なくて
とうとう正樹くんから子作り願望が…!!!
Screenshot-39_20140216184311d09.jpg
しかし慌てすぎて願望破棄してしまうダメ管理人(´;ω;`)
でも願望出たことにはかわりないのでね!!行ってもらおうと思いますw





それにしても、正樹くんのこのポーズはキモいなw
Screenshot-40_2014021618431787c.jpg



その頃朔くん、ビーチでライフセーバーやってました
Screenshot-46_201402161843214db.jpg




しかしこのビーチう馬しか来ないw
Screenshot-47_2014021618432473e.jpg
住民があんまりいないのでライフセーバーは厳しいかもしれませんねー(;^ω^)
あんまり酷いようだったら転職させようかな…




仕事から帰ってきた紅さん…やっぱり青白さが気になるwww
Screenshot-58_201402161843268d9.jpg



ってことで元のものに変えましたw
Screenshot-61_201402161843313c1.jpg
そしてわかりづらいですが指先補足するスライダー入れてみたw



なんか今日イマイチ存在感のなかった劉くん
いつの間にか帰ってきて一服しておりましたw
Screenshot-67_201402161843349da.jpg



どこに行くのかと思ったらなぜか外のベンチで寝ようとしてたwwww
Screenshot-68_2014021618433631b.jpg



そして今更ながらに3Dまつ毛を入れちゃいました(ノ∀`)
Screenshot-113_20140216184228099.jpg
何もなしからー




ドーンwww
Screenshot-117_20140216184230868.jpg
つーけまつーけまつけまつげー♪
ちょっとメンズにしてはケバケバしすぎたかもしれないw
もうちょっとナチュラルなのにすればよかったかな(´∀`)



でもうちには女の子がおらんのでメンズに付けるしかないんやー!!w
私のまつ毛ブームが去るまではこのままだと思いますwww
Screenshot-120_2014021618423386d.jpg
あ、置き換え瞳も変えたの忘れてた…w



今回シェアハウス用のおうち建築でまた建築熱が上がってしまいましたw
CC作りブームも続いてるので次のシェアハウスの更新はいつになるやら(ノ∀`)w
いつまでも計画性のないブログやなw





追記から拍手のお返事ですヽ(*´∀`)ノ





あけてますねおめでとう・・・

Category: sims3 番外編  
皆様あけましておめでとうございます…
って遅すぎですねwwwもう1月終わってるし( ̄▽ ̄;)
ちょっと今年は社畜を抜け出そうと年始からバタバタしてましてw
引き継ぎやらなんやらで忙しいす(´・ω・`)
年末からコメントのお返事が遅れてたりして申し訳ないのでしばらくの間
コメ欄を閉じさせていただきますね(;´д`)何かありましたら拍手の方からお願いいたします><



そしてさらに以前難しい!!って投げ出した服のメッシュ作成にどっぷりハマってしまいましてw
シムプレイの方を全然してません!wwwおばか!w


このSSを見て悪寒を感じた方はすぐさま逃げてくださいw
Screenshot-78_20140202131943e80.jpg






作ってるっていってもこんなイロモノばっかりだったりします(ノ∀`)プ
Screenshot-79_20140202131945921.jpg



無駄にサービスショットwww
Screenshot-82_201402021319507e8.jpg
一応形にはなったんですが、UVの展開とかメッシュとかの作りが雑すぎて
あまり近寄ると粗が目立ちます。。。(´;ω;`)
まぁ…自分で遊ぶ分には問題ないかな( ̄▽ ̄;)



もう一個w
Screenshot-83_20140202131953cc3.jpg
ダボダボセーターの可愛らしさを表現したかったんや…



が、やっぱり作りが荒いのでちょっと動いただけで色んなところがガビガビになりますwww
Screenshot-84_201402021319577c8.jpg



一番のポイントは下からのアングルですw
Screenshot-85_201402021319594dc.jpg
作りは汚いかもしれないけど自分の作ったCCをじシムが着てるって
やっぱり嬉しいですねーヽ(*´∀`)ノ



例え腕んとこに穴を発見しようが
Screenshot-87_20140202132002ca6.jpg



袖が貫通してようがいいんです(`・ω・´)O型ですからwwwww
Screenshot-89_2014020213200591f.jpg
もうちょっとキレイに作れるようになったら配布とかもしたいなーとか無謀な事を考えております(ノ∀`)
それまでこのブームが続くのかwww
ってか今年はシムズ4が発売されますしね!そっちでも何か作れるといいなぁ…
でも髪とか髭とかが伸びるとか服とかが風で揺れるとか…やっとこさメッシュをいじれるようになった
ど素人には無理そうですwww
今でさえ便利なツールとか日本語で解説してくださってるサイトさん頼りだし(ノ∀`)
何はともあれシムズ4、楽しみですw







追記からは版権(APH)シムネタですヽ(´▽`)/





お久しぶりなシェアハウス&おまけ

Category: sims3 シェアハウス  

週一更新が定番化してますねw
最近はゲームよりもCC作りの方に熱がいっちゃってるので
シムズの方はCCの確認のために起動するくらいに収まっちゃってます( ̄▽ ̄;)

そんな中でちょっとだけシェアハウスの様子を覗いて来ました!w
Screenshot-64_20131109175135a24.jpg
家の前にタイムマシン(違う)が…
未来旅行行きたいけど確実にセーブデータ肥大しますよねー…
あ、そういえばセーブを軽くするためにs3peで
セーブデータのSNAPを消すという方法を試してみました!結果はなんとなく軽くなったような?
あんまり実感はないかも…w



千歳くん、未だに結婚式の時の衣装のまま(´Д`;)
Screenshot-65_20131109175138f88.jpg



朔くん…それ食べたらあかんやつや…!!
Screenshot-66_2013110917514137b.jpg
なぜか冷蔵庫の中身が全滅…w



奇跡のシンクロw
Screenshot-67_20131109175143bf6.jpg
なんでダメなものとわかっていて食べようとするのか…
そのチャレンジ精神だけは褒めて遣わそう(ノ∀`)



レイジさん、仕事から帰ってこないと思ったら
セレブなバーに入ろうとして入店拒否されてましたw
Screenshot-68_20131109175146992.jpg



紅さんは別のお店でなんか飲もうとしよった(^O^)
Screenshot-69_201311091751487a6.jpg
この二人、仕事場からホットスポットが近いからか
毎回寄り道して帰ってきます…w
レイジさんはシェアハウスに居づらいだけかしら?w



帰ってきたら正樹くんと劉くんの問題について話し合う…
いや、劉くんよりあんたら2人の方が問題ありありやわwwww
Screenshot-70_20131109175150c90.jpg



ITFのアイテムを色々置きました(´∀`*)
早速朔くんがホイホイされてる( ´艸`)
Screenshot-71_20131109175200f78.jpg




レイジさんは望遠鏡…って思いっきり壁にめり込んでますけどいいんでしょうかw
Screenshot-72_20131109175203993.jpg
宇宙人にさらわれたりしないかなー(ノ∀`)



正樹くんが使っているレーザーハープ、お気に入りですw
楽器みたいに驚異の吸着力じゃないし弾いてる姿が可愛いw
Screenshot-74_2013110917521025d.jpg



そんな感じで変わりなく過ごしているようですヽ(*´∀`)ノ





ここから先は誰得な挑戦中の髪型CCについてですw




前回載せた状態からちまちま作業してなんとなく形になりました
過程6
テクスチャがね…どうすればいいのかわからずに3日くらい悩みました( ̄▽ ̄;)
まだ表面しか作ってなくてスッカスカしてますが
モデリングソフト(私の場合はメタセコ)の画面でいい感じになってきたので
ゲームに入れて確認してみたい!と思って作業を始めました…


ここからがわけわからなかったwwwwww


前にやったやり方とか当の昔に忘れてるのでグーグル先生で検索
          ↓
だいぶ昔の記事しか見つからず…
          ↓
とりあえず訳も分からずやってみる
          ↓
結果
Screenshot-2_2013110917512355f.jpg
ナニコレ…なんかのっぺりしてるよ!!気持ちわるいよ!!!www



なんやかんや色々弄って再度挑戦…
Screenshot-5_20131109175125f62.jpg
ふぁっwwwww
訳がわかりませんwww
しかも作業中TSRWがエラー吐きまくって強制終了多発…
イライラMAXでした(ノ∀`)


再挑戦wwwww
これはこれで…ないか(ノ∀`)w
Screenshot-9_20131109175212d3d.jpg
う~ん…なんか表示して欲しいところが透過されてて
透過して欲しいところが表示されてるような…?




で色々見直して、再度作り直してチャレンジ!
Screenshot-16 (2)
出来たーーーー(´;ω;`)
…なんかユニバのやつと似たりよったりになってしまった(つд⊂)


まだ不自然なとこもりもりやけどとりあえずこんな感じかなー( ´艸`)
あとは細かい毛とかポリゴンの裏張り…そしてテクスチャも仕上げなければ…
Screenshot-18 (2)


つむじあたりも無理矢理感満載ですねーw
Screenshot-19 (2)
でも前に作ったやつよりは自然にできたかなー( ´艸`)
ちょっとずつでも進歩していきたいですw

しかしファイルサイズが無駄に大きいんですよね…そのへんも勉強しなくては(´Д`;)

また髪型作成練習中…そして版権シム

Category: sims3 番外編  


最近シェアハウスの更新してなーい…w
番外編ばかりですね( ̄▽ ̄;)すみませんw
人数が多いからなのかチート使いまくって建設したからなのか
シェアハウスをプレイする時だけカクつきがひどいですw
試しに新しい世帯を作ってプレイしたらヌルヌル動いてビックリw



最近プレイした時に飛び出すパンサムならぬ飛び出すレイジをみました(爆)
Screenshot-67 (2)
見事な角度だ( ̄∇ ̄)
っていうかついに世帯内で殴り合いの喧嘩勃発ですかー
多分度重なる「無知を叱る」のせいだと思うんですけ
どそれにしたって仲悪くなりすぎ(´Д`;)
ここから関係修復させられるのか…っていうかそんな気力がないよ!w
これはこれで面白いからいいと思っている




続いては版権シムを作っちゃったwっていう記事なのでたたんでおきます(ノ∀`)

ちなみに(APH)です(´∀`)
元ネタ知らねーよ!って方には面白くないと思いますのでブラウザバックをお願いします(´・ω・`)

第4回FC2シムズ3コミュニティイベント

Category: sims3 番外編  
金曜日から開催されているFC2のシムズ3コミュニティイベント!
やっとこさSSが撮り終わったので投稿してきましたヽ(´▽`)/

例の如くSS撮りまくってあまりがもったいないので
こっちにも載せますwww
今回のイベントテーマが「童話」
童話って王道中の王道くらいしか知らない…
一番好きなのはいばら姫なんですが…被りそうだな~w
被ってしまったら自分のSSのお粗末さが際立つので避けたい管理人w

そんなこんなでたどり着いたのが
ジ〇リさん家のアリエッティちゃん!
この作品って「床の下の小人達」っていう童話が原作らしいので
一応趣旨にはあってる…はず?w



色々小道具が足りてませんがアリエッティ風シムちゃんですヽ(*´∀`)ノ
Screenshot-165_201310262105136b5.jpg




Screenshot-166_201310262105174f1.jpg




Screenshot_201310262104593f2.jpg




Screenshot-3_20131026210536acf.jpg




Screenshot-2_20131026210524e9c.jpg




Screenshot-7_20131026210538c52.jpg




Screenshot-9_201310262105423d6.jpg




Screenshot-10_20131026210501eb0.jpg



Screenshot-11 (2)




Screenshot-12 (2)




Screenshot-13 (2)




Screenshot-15 (2)




Screenshot-18 (2)




Screenshot-19 (2)




オブジェクトの大きさを変えられるOMPSをフル活用しました( ´艸`)
ちっちゃいシムかわいい~www
けどアリエッティちゃんが小さすぎてSS撮りづらい!!w
アップにしすぎると大きさの比較が出来ないし
背景も入れようとすると今度は背景に埋もれる…www
綺麗なSSを撮り慣れてないので苦労しました( ̄▽ ̄;)
でも似てるとか似てないとかセンスないとか関係なく楽しかったのでよし!w



そしてここからは楽しくなりすぎて遊びに走った完全おふざけSSですw
シムの大きさを変えられるなら一度はやりたくなってしまう…アレw




「巨レイジが出たぞ!!!7M級だーーー!!」
Screenshot_20131026224924ed5.jpg
進撃のコスプレwww衣装は「Sakusa Sims」様です(´∀`)
まぁ管理人、深夜にやってるアニメを何話か見たくらいの知識なので色々とあれですw



「駆逐してやる!」
Screenshot-2_20131026224949b51.jpg
やだーーーwwwなんかかっこいいじゃないですかーーwww



朔「おえっ!モロ見えた…」
Screenshot-3_20131026224959d6a.jpg
朔くん、どんまい(*´∀`)w



譲治くん「…なんなんだあいつらは…」
Screenshot-4 (2)
通りすがりの譲治くんも困惑気味!w



千歳「お前が父さんと母さんを…!」
Screenshot-10_20131026224927a0f.jpg



千歳「覚悟ーーーー!!!」
Screenshot-11 (2)
千歳くんノリノリw武器がないので攻撃できません(´∀`)



千歳「ってうわー!調子に乗りすぎたー!」
朔「ぎゃー!!なにこれ難しいよ!」
正樹「プッwお前らダッセーww」
Screenshot-12 (2)
攻撃どころかみんななれないジェットバッグに悪戦苦闘してますw



凛「ちょwwwこの高さから落ちたらシャレになんないってwww」
Screenshot-13 (2)



レイジ「俺だって飛べる!!」
Screenshot-14 (2)
巨人役だけじゃかわいそうなのでレイジさんもコスプレさせました( ´艸`)
しかしこの顔…wやっぱり巨人役のほうが良かったんじゃ…w




立体起動もといジェットバッグになれず埋まる面々…w
Screenshot-15 (2)



そしてにょきにょき生えてくるwwww
Screenshot-17 (2)


レイジ「おい!これ結構難しいぞ!」
Screenshot-19 (2)
さっきからそう言ってるでしょうが(ノ∀`)


千歳「ぎゃー!!また落ちるーーー!!」
劉「!!おい!危ねーぞ!」
Screenshot-20 (2)



最終的になんとなくいい感じのSSが取れて管理人満足w
Screenshot-21_20131026224954666.jpg



シェアハウスの嫌われ者2人がキラキラした目でおんなじ方向向いててウケたw
Screenshot-22_2013102622495798a.jpg



紅さんは楽しそうですね( ´艸`)
Screenshot-7_2013102622500451d.jpg




劉くんこういうの好きそうw
Screenshot-9_201310262250097c3.jpg



原作のファンの方に申し訳ない程のお遊びでしたw


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りんご

Author:りんご
sims3にハマりすぎてブログ始めました"ヾ(・ω´・*)

●オリジナルシムのプレイレビューがメインです
その他、ポーズ作ってみたり
建築紹介してみたりと
やりたい放題やってますw
管理人気分屋につき更新不定期です(ノ∀`)

拡張パックは
イントゥーザフューチャー
まで入れてます♪

リンクフリーです♪
シム友さんも大募集してます(o^∇^o)ノ
※現在シムポはお休み状態です


版権(APH)オンリー別館作りました
libre sims(apple sims別館)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

